ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟フェレットの会コミュの地震

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新潟もだいぶ揺れましたが、みなさん無事でしたかexclamation & question

被災地の方々の生活も心配ですが被災地のフェレたちも心配ですね。犬や猫と違ってフェレを連れて避難生活って大変だと思います。
あの臭いとか…私はヨダレ出そうですけどね(笑)

何か力になってあげたいですねがまん顔
特に何もできなり非力な管理人の独り言でスミマセンm(__)m

コメント(7)

なか?コメできてなくてすみません泣き顔バッド(下向き矢印)

ですねぇ冷や汗たらーっ(汗)
でもとりあえず収まって良かったですウッシッシぴかぴか(新しい)
これでもうぉこんなきゃいぃですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私もティラも無事でしたー(長音記号2)ほっとした顔
無事で良かったですねー泣き顔ハート
フェレちゃんも怖かったでしょうね…
新潟は比較的被害が少なくてラッキーでしたよね。お隣の福島や長野はメチャクチャなのに、本当に運が良かったとしか言えませんね。


他のみなさんと愛フェレちゃんたちは無事ですかー??
私の家も無事です。仕事から帰ってきたら不安そうな顔していましたが、今は明るいです。
以下地震対策コピーです。
皆さんもできる限り協力お願いします。


関西電力が東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!と言う事は、関西での節電が災害の協力になります!まだまだ夜半には冷え込みも厳しく18時〜19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想です!ここは皆で節電して、皆でこの災害を乗り切りましょう!
1人1人できるだけ節電すること。


Viber(バイバー)は必須アイテムです。無料通話をするのに使える無料のiPhone アプリケーションです ? www.viber.com/dl これなら電話線圧迫しないそうです

停電時対策のため食品をまとめておきましょう。まとめてみると何日持つか目安がつきます。また、水や電気が使えなくなったときのための対策を考えておきましょう。


被災地が心配で高速を使わずにでも自動車で行くと言う人が周りに居たら絶対に止めてください。阪神の時にはそれで渋滞が起き救援活動や救援物資の配達に支障が出ました。数少ない動いているインフラを止めないで。


首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから!

> つぐみぶちょうさん
つぐみさんもフェレちゃんもご無事で何よりですexclamation ×2exclamation ×2
あんなノーテンキなフェレも、相当不安だったでしょうね涙


地震のコピペ、ありがとうございます。こういう少しづつの協力をコツコツしたいですねわーい(嬉しい顔)
まなみさん>
コメありがとうございます泣き顔ぴかぴか(新しい)ですょねぇもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
被災地の方々にゎ申し訳なぃとゎ思いますが、すくなくて良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ラジオでもゃってましたが、普通に仕事を頑張ってして節電とかもそぉですが、自分にできる事をゃるexclamationが一番だそぉですウインク被災地に行かなくても物資を送らなくてもできる事だそぉですぴかぴか(新しい)

つぐみぶちょうさん>
無事で何ょりですわーい(嬉しい顔)ハートハート
私のティラゎ帰ってきた時、寝てて数分後に起き出しました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
多分、地震発生時ゎ暴れてたとゎ思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>蓮華さん
そうですね、一個人では大したことできませんもんね・・・。普通の生活と仕事するしかありませんね。資源の節約と祈ることは精一杯やりましょう!!

もうご覧になってるとは思いますがビバさんが動いてくれています。
http://www.vivaferret.com/bbs/thread17788.html

こんな近くにいて何もできない自分が歯がゆいですが、新潟フェレ会としても少しでも力になりたいですね・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟フェレットの会 更新情報

新潟フェレットの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。