ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横尾人コミュの校歌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんと神戸市にある小学校の校歌が聞けるサイトをたまたま発見したのでのせておきます。

横尾小学校の「横尾の尾根に〜吹く風も〜」懐かしい・・

やっぱり6年間歌っただけあって結構覚えているものですね。


http://www.kobe-c.ed.jp/research/on-es/itiran/itiran.html

コメント(13)

はじめまして☆ 
めちゃくちゃ懐かしいですね!!ちょっと感動してしまいましたよ♪
1番の最後のほうにある『誇りもち♪』のところ、3年生くらいまで『ほこり餅』、ほこりのかぶった餅と勘違いしてたのを思い出しました。笑
すっごい懐かし過ぎる。
卒業してから初めて歌詞を読んで、今頃こんな意味やったんやって思いました。歌ってますます懐かしさ倍増。
今もあるか分からんけど、体育館の入った所の木彫り校歌の歌詞を卒業制作で彫ったの覚えてます。遥か彼方の記憶やけど1番の歌詞の「うけとめて」の「め」やったんちゃうかなぁ。たぶん。
確かに小学校の頃って歌詞わからずに歌ってましたもんね^^

ありさんの木彫りの歌詞ありましたね、僕は校舎入り口入ってすぐに置いていた横尾の全体模型作りました。確か自分の住んでいた3丁目を作ったような・・
すごい!!!小学校の校歌は久しぶりに聞きました。
二番と三番の中盤がごっちゃになって、卒業式の前に
しっかり覚えなおしたような気もします(笑)

体育館入ったところの木彫りは卒業制作だったんですね!!
すごく立派なものだったような記憶があります。
横尾の模型は、自分の家を一生懸命探してましたよ(^.^)
すご〜い!!
懐かしすぎてびっくりしました♡→ܫ←♡♪
懐かしいですねぇ〜。小学校を訪ねてみたくなりました。
でも愛唱歌ってあったんですね。知らなかった・・・。
マジでびっくりですわーい(嬉しい顔)よく見付けましたね〜わーい(嬉しい顔)久々に聴いて懐かしくなりましたウインク
いや〜なつかしすぎます。
やっぱり小学校の時の校歌が1番印象の残ってますね。
そういえば卒業式の時みんな一言づつ発言があった時
オレ調理師さんと管理員さん間違えました。
練習やったんでよかったですけど、2回目ちょっと
ウケを狙って言うた時はさすがに先生にビンタされました。
校歌を聞くとそんな思い出も思い出しました。
ありがとうございました。

懐かしい〜始めまして・・・横尾小学校第1回生です。
この校歌ができて、皆の前で音読したのはこの私です。
緊張しながらも、何度も体育館で練習したことを
今でも鮮明に覚えてます。そんな私も今では大学生のお母さん。
月日がたつのは早いものですね〜わーい(嬉しい顔)
去年西ノ宮から横尾に帰ってきました!
子供は小6と中2ムード
どちらも母校なので校歌覚えるのに一緒に家で歌いましたよ〜わーい(嬉しい顔)
意外と覚えてるもんですねうれしい顔
今は保護者として母校に足を運んでいまぁす手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横尾人 更新情報

横尾人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。