ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 > トピック一覧 > 【ネタバレOK】福岡ヤフオク!...

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018コミュの【ネタバレOK】福岡ヤフオク!ドーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ネタバレトピです。 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 

9月1日(土)福岡 ヤフオク!ドーム
9月2日(日)福岡 ヤフオク!ドーム

コメント(119)

>>[76]
確認されたのですね。スゴイ!!

では日当を用意せねばうれしい顔
>>[79] 私はその言葉を信じます。稲葉さんらしいですよねぴかぴか(新しい)
おつかれ様でした…(飛行機乗れてよかった…_:(´ཀ`」 ∠):)

セットリストどうぞ。今日ホントにセットリストだけなんで…(^_^;)(あと冒頭のミニコント)


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968175653&owner_id=6711564
昨日に続いて今日も参戦して来ましたexclamation
やっぱり稲葉さんの喉の調子は最悪と言っていい状態と思います。
演奏も「キー下げた?」と思う所もあるくらいでした。
でもそれでも最後まで歌い切る、そして私達お客さんも大合唱で、感動のライブでしたexclamation
でも今日は稲葉さんは喉の事は一切言わず、「皆さんからpleasureをたくさん頂いてますexclamation ×2」とは何度も言われてました。
松本さんも「福岡では何度もコンサートやっていて、思い出もいろいろありますが、初めてコンサートやったのは1989年で600人くらいの小さなホールでしたが、30年経って今はこれだけ(3万5000人くらい)になって、本当に感謝です」と言われてました。
稲葉さんも「皆さんからpleasureをたくさん頂いて、だから辞められないんです。30年やってきて今日まで生きてきて良かったと思うし、明日からも生きて行こうと思うんです。」みたいな事をMCで言われて、本当に感動の2daysでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
ただただ、最高だった。
30年間やってたら調子の悪い時もある。
それでもファンのために最高のステージを魅せてくれるB'zメンバーは本当に最高!
一人で参戦だったけど、一人ぼっちじゃなかった感じ。
すごく楽しかった!
帰りのバスで銀テープくれた素敵なマダムにも感謝。

ハードロックカフェはB'zナイトだった。
余韻に浸りながら飲むお酒はこれまた最高。
ありがと、福岡☆

また頑張れるよ!
皆さんおつかれーーーでした!!
本当に感激のライブでしたexclamation ×2
忘れられない1日になりましたぴかぴか(新しい)

喉の不調を聞いて不安でしたが、不調を疑うほどのパワフルなステージでしたね。お辛そうな部分もありましたが…

稲葉さん辛いでしょうに「大丈夫ですよ」「大丈夫」と何度も言われるのが、さすがだなぁ〜プロだなぁ〜男前だなぁ〜と感激して泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
松本さん初めサポメンの方々も素晴らしかったですね!!

すみません興奮して眠れなくて、とりとめのない事を書き込んでしまいましたm(__)m
私は忘れもしない2011年C'monライブ参戦からのファンなので、恋心やバッコミ、裸足の女神などは逆に新鮮で、今やってくれるんだ?って嬉しくて楽しみにしてました。
松本さんが振りるんるんをしてるのが可愛かった💕手の振りが一回多めなのがお茶目でしたぴかぴか(新しい)juice缶型の風船!?が降りてきた時は、めっちゃテンション上がって来そうで来ない風船に興奮(*゚∀゚)=3しちゃいましたウッシッシ
30周年にふさわしい感動あり、笑いありの思い出深いライブになりましたぴかぴか(新しい)
もう皆さんに感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!
次回のライブ参戦までまた頑張れます
p(^-^)q
昨日、参戦しました。
開演が遅れて、待ってる時は
稲葉さん無理しない欲しい気持ちと、中止になってしまったら寂しい気持ちで、涙目になってました。
そんな事もあり、1曲目で号泣してました。
前半、声が枯れながらも素敵なステージ有難うございます。今までで1番の思い出です。
自分もB'zの為に生きていて良かったハートこれからも、ついていきますグッド(上向き矢印)
皆さんお疲れ様でした。
1日目の参戦で初めてのライブ参戦でした。
ミエナイチカラ終了後はかなり心配でした。
場内アナウンスがあったときは
中止かな?と思ったけど
最後までやりきったのでヤバいすごすぎ感動でした
ある意味かなり貴重なライブだったので
最高でした。
昨日はお疲れさまでしたぁ☆

最初かなりの遅れだったし、声が辛そうだったので心配でたまりませんでした。。

でも、無事に歌いきった稲葉さん!

魂に響きまくりました!!!

涙が何回も流れました!

デビュー時から、いろんな感動を貰っています☆

そんなB'zに

いつまでもついていきます☆☆☆
二日目に初参戦しましたexclamation
登場から並々ならぬ涙でした。

『皆さん声出せますか〜!俺も出せるぞ〜!』
何度もきかれたこのフレーズ。こんな声かけってよくあるんですか?
私は、皆を安心させるためのフォローかなって、感動しました(T-T)

のどの調子が悪いとはいえ、その中であれだけ歌えるって、喉だけじゃない歌うための相当な努力がものを言わせているんでしょうね!

あと、アリーナ最後列にミニステージってのは、サプライズですか?ファンへの心遣いに感激しましたexclamation ×2
簡単ですが2日目公演の内容を日記に書いてみました。
ブラマヨ小杉の登場箇所を思い出せる限り書いてみました。
もしよければ見て頂けたら幸いです。
簡単コメント等頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。
2日間参戦しました
初日ホントびっくりしたざわざわがすごくて、
今までで一番声出てなかったなー
こんなに稲葉さんのことしか考えないライブは初めてでしたw
最後の爆破もRUNの最後の最後で思い出してドキッとしたし、、

2日目もとにかく祈るばかりでブラフの最後は本当にすごかった!
とにかく無理しないでくれと…
2日目はセトリも良かったなんといっても警備員が最高潮かな
まあ稲葉さんがあの状況だからか、いつもより数倍声援もあったし、
手拍子ウエーブが良くできた所は良かったふだんもみんなあれくらいしてほしい

結果1日目と2日目どっちが良かったんだろーか。。。
次まで時間はないけど今は本当にしっかり休んでHINOTORIのように復活した姿を見せてほしい

また福岡きてライブして!HINOTORI最高!!早くCD出して!

1日目エキストラ参加の2日目ライブでしたぴかぴか(新しい)

福岡エキストラのネタバレ(1日)


18時集合、それから受付、受付終了と同時にリストバンドを付けてもらい、並んでた順に整列でA、B(自分)、Cのグループに振り分けられました。

ポケットに入らない物や貴重品以外の荷物はスタッフに預けあとで番号札と交換。
スタッフから注意事項と演出の簡単な説明があり、みんな盛り上がるぴかぴか(新しい)

しばらくしてA、C、Bの順番で、ドームの下の冷房のない倉庫の中に連れて行かれ、シャッターが降ろされサウナー状態顔(笑)
またしばらくしてから、演出担当の人から注意事項と詳しい演出説明があり盛り上がるぴかぴか(新しい)

そして倉庫のシャッターが開き、 B、C、Aの順番でステージ裏に移動ぴかぴか(新しい)
Bは、正面のステージの幕の内側で暗闇の中待機(自分は正面の客側から左から2番目の一番前クラッカー
A、Cはどっちがどっちわからないですが、左右の幕の内側に移動。

暗闇から明るくなり、稲葉さんと松本さんの声が聞こえる泣き顔
そしてトークが終わり、
「Brotherhood」を歌う。
その時、幕の内側で「あれ?稲葉さん、声出てない」と思いました顔(げっそり)
でもその分、魂で歌ってる感が凄くて感動泣き顔
(あとから1日目のライブ情報を知り、それにも感動泣き顔

とずっと感動してる場合ではなく、気持ちを切り替えて、エキストラの役割をしなければほっとした顔

Brotherhoodが歌い終わり、ギリギリchopが始まり、幕が降り、
何万人ものお客さんが見え、 B'zやサポートメンバーが目の前に現れた時は、夢のような感じになりました泣き顔泣き顔
あの感じと景色は一生忘れられないでしょうぴかぴか(新しい)

そして一曲ということもあり、悔いのないように全力でタオルをぶん回しながら、 B'zの二人はもちろんサポートメンバーの動きなど目に焼き付け、ときどきお客さんや会場を見渡しながらエキストラの演出が終わりましたほっとした顔

一曲(聴けたのは二曲)だけでしたが、緊張、感動、全力で終わった後、興奮がなかなか冷めなかったので今日は眠れないかと思いましたが、ぐっすり寝れました顔(笑)

写真は、エキストラの時貰ったバンドぴかぴか(新しい)

現在、福岡からバスで帰路の途中。

明日から仕事場や友達に、「B'zと同じステージに立った」だと恐れ多いので、
「B'zと同じステージ側に立った」と自慢したいと思いますウッシッシ
>>[95]
エキストラお疲れさまでした!
初めまして。
私はエキストラさんたちがよく見える位置だったので、泣きながらタオル回してる方々が印象的でした!
最後に小学校くらいの女の子が画面に1人ドーンと映ってたのは、ちょっと?ん?となりましたが。

去って行く時こちらに手を振ってる方に手を振り返したら、反応があってもっといっぱい振り返してくれたから、見えてるんやexclamation ×2って思いましたぴかぴか(新しい)

素敵な体験ですねぴかぴか(新しい)
皆さんにいっぱいイイネ!してもらえて、みんな同じ気持ちなんだと嬉しくなりました。
エキストラの方も盛り上がってましたね。本当に素敵な演出でした!
ステージから見る景色は、B'zのメンバーと同じですもんね〜
すごいことです。興奮が伝わってきました!


そう言えば、「アイツ」がどうなったのか、よく聞き取れなかったのですが、分かる方いますか?
電話で生きる喜びが云々…という内容だったかと思うのですが。。。
>>[95]
エキストラおつかれ〜でした!
客席から見てました♪
小さい子が数人いてたくさんモニターに映されてたけどみんな疲れてグッタリな顔に見えたんですけど待機場所の話聞いて納得ですあせあせ冷房なしの倉庫できっと疲れたんですねあせあせ
ステージからの景色どんなものか一度でいいから見てみたい目がハート
>>[96]
はじめましてほっとした顔コメントありがとうございます。
お客さんの顔見えてましたよ顔(笑)
みんなステキな顔してましたぴかぴか(新しい)

エキストラ経験してから、2日目のライブを見てBrotherhoodはこんな感じで B'zは歌ってたのかとかギリギリチョップはお客さん側から見るとこんな感じだったんだとか不思議な感じでした顔(笑)
>>[98]
子供さんはそんな感じだったんですねあせあせ(飛び散る汗)
自分(大人)がけっこう汗かいたりでしたし、空気も薄い感じでした。
(途中、少しシャッター開けてくれましたが)

待ち時間も1時間、外の待ち時間も入れたら1時間半くらいありますしあせあせ
子供はきつかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと「子供さんは、後ろだと見えないので前に出してくださいね」と言ってたので。
いきなり何万人ものお客さんが目の前にと考えると固まるかもですねあせあせ
>>[101]
なるほど!納得です!
私が先ほど言ってた女の子は途中めちゃくちゃ後ろの大人たちに押されてて、最後映された時、ムッとした表情だったのでなんか可哀想に思ってました。
疲れてグッタリだったんですね。
確かに、何万人もの前で緊張もありますよね。

うんうん。なるほど。
>>[51]


全然レポになってないけど、思い出せる範囲で日記に書きました。
まとまりもなく感情だらけですっごく長くなりましたが…お暇な時にでもどうぞ♪

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968194995&owner_id=3830225
>>[104] とても解りやすい日記ありがとうございます!
状況が凄く気になってましたが、日記を見れば松本さんやバンドメンバーの支え合いが感動的ですね顔(笑)
日記を拝見させて頂けただけでも感動するので、会場にいたら泣きっぱなしだったと思いまするんるん
稲葉さんのお母さまも福岡ライヴ来ていたようで、タイムLINEに動画アップされてて、涙がでるって最後の方泣きそうな顔で話されていました。すごく心配されたと思います。
>>[105]

バンドメンバーとの信頼関係が物凄く強いんでしょうね!
そしてメンバーのプロ根性が素晴らしすぎる☆
増田さんの優しい表情に、こっちまでホッとさせられました(笑)
>>[106] 稲葉さんのお母さまも福岡にいたんですね!息子さんの心配とライブに来てくれたbrotherにも申し訳ないって気持ちになってたんでしょうねがまん顔
>>[107] あれだけ技術力のあるメンバー達ですが、人間的にも素晴らしいですねるんるん
増田さんはホントに優しい顔をしてますよねぴかぴか(新しい)
バンドメンバーもホッとしたと思いますし、あぢさんもホッとさせたとは、男ですが母の様な人ですね顔(笑)
>>[106] ちょうど『Brotherhood 』が始まった時に客席を見渡すと、スタンド席のさらに上の階(5階?でしょうか。)に、稲葉さんのお母さまの姿を見つけました。4名ほどで観ておられましたが、表情がいつもより険しく、とても御心配されてるように思いましたがまん顔なので、あのLINEの動画を見て、胸が締め付けられました。
>>[104]
B’z愛に溢れたすんばらしい日記です!
遠い札幌からですが、見守っております。
また、報告してください。
>>[108] だいたい毎回福岡のライヴに来られてるみたいで、1日に来られてるみたいです。すごく心配されたと思います。いっぱい話すことあるけど、涙が先に出てしまうからごめんなさいって言われました。すごく優しいお母さまなので、稲葉さんの事もだけど、ファンの皆の事も思って胸いっぱいになられたんじゃないかと思います。
>>[111] そうなんですね、たまに福岡の会場でお会いすると、元気に声かけて頂けるのですが、今回は会わなかったけど、あの動画見て来られてたんだと思いながら見てたら後半の言葉に私もまた涙が出てしまいました。
>>[104]

レポ、ありがとうございます。。
読みながら涙が止まりませんでした。。。

稲葉さんのプロ根性もすごいし、松本さんやサポメンの皆さんとのやり取りもいいですね💕

ほんっとに貴重なLIVEだったと思います。あぢさんのおかげで自分も行ったような気分を味わえましたexclamation ×2ありがとうございました顔(嬉し涙)
>>[112]

B'z愛♡溢れまくりです(笑)
自分で読み返してみても、スゴイ!カッコイイ!!ばかりのお恥ずかしい日記ですが…
どうしても忘れたくなくてこんな感じになりました!
千秋楽まで一緒に走ってきます(^o^)
>>[115]

あの場で見た事、感じた事をそのままにしただけなので、読みづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

プロ根性、凄すぎますよ!
きっとあの場に居なかったBroさんにも心配かけてるなぁーって稲葉さんは思ってるはず!

歌で返して行きます!って2日目で言ってくれたそうなので、もう、ついていくしかないですね(^ ^)
1日のLIVEに参戦しました。
愛媛ではとっても気持ちよく絶好調な歌声を届けてもらったので、本当に信じられませんでした。
あんなにガラガラになるなんて、まるで別人のようで…聴きながら辛くて涙が。
嫌な予感や不安で胸が締め付けられました。

そんな不安な中、私たちファンが思う以上に稲葉さんは最後まで稲葉さんで、強く逞しく素晴らしく尊敬しかありませんでした。
あの大きなステージの上で、あぁ本当に男らしいな、男の中の男だな!と、最後には心底惚れ直しましたぴかぴか(新しい)
曲の歌詞が、あれほど心に響いたLIVEはありませんでした。
LIVEって生き物なんだなと改めて実感。


一時中断した後はさっきまでのガラガラ声が嘘のように、いつもに近い声が出てた曲もありました。
(ねがい、ギリギリchopなんかは特にビックリふらふら
一音一音を丁寧に丁寧に歌った月光は、とても心に響いて一生忘れられません(T-T)
あと、少〜〜しガラついた声が見え隠れしていたバッコミ。
あれはあれでとっても味があり、格好良さ倍増右斜め上
(特に2コーラス後のBAD BAD BAD BADあたり)


最後、ひとりじゃないからムードの真ん中ですれ違ってロータッチする時には、しっかり愛を交わしてましたかわいい
お互い腰に手をまわして。

松:ほんとここまでよくやったよ、お疲れ様!
稲:心配かけてごめんなさい、おかげでここまでやれたよ!

…って、まるで声が聞こえてきそうな腰ポンポンでした目がハート
(勝手な翻訳、失礼しました顔(願)‍♀)



…あれから毎日、稲葉さんのことを思うと泣いてしまう自分は本当に弱いです涙
残りのLIVEは、キュン死にしそうな稲葉さんの笑顔と楽しそうな姿が観れるとねがってます。
ダラダラとまとまりのない長文、失礼しましたお願いお願いお願い

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 更新情報

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。