ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVEXコミュの来日決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、突然のトピ立て失礼します。

LOVEXの来日が決まったそうです。

V-Rock Festival(ブイロックフェスティバル)
http://www.v-rockfes.com/

日本のヴィジュアル系バンドと、国内外のバンドとの競演です!
同じフィンランドのNEGATIVEも出演です。

あーもう、嬉しすぎます!

コメント(61)

>北欧症候群のめーこさん

>90年代V系を聞いていたのですが、その時にV系バンドがたくさん載っている雑誌に NEGATIVEが載っていて、興味を持って聞き始めたのがきっかけなので。

そういえば雑誌名はわすれましたが日本のバンドがいっぱい載ってた雑誌にNegativeがのってたことがありましたね。
うろ覚えですがKera(?)はちがったかな?

>このイベントで名前がもっと有名になって、もっと単独で来てもらえるようになったら嬉しいです。

ほんと。そうですね。

>LOVEXとNEGATIVEが同日の日曜日でしたね!

これはほんとこの2つのバンドがお目当ての人にはうれしい日程だと思います。
あとは単独か、この2バンドならカップリングでもいいと思うのですが。
>★QueeN★さん

>私もギリギリ90年代のV系ファンでした

おぉ、皆さん、そういう方多いんですね。

>フィンランド独特のメランコリーな感じが、日本のV系ファンを掴むのかなと思います。

日本のV系ファンってよくしらないんですが、メランコリーさは受けるのかな?後フィンランドのバンドはメロディラインがきれいなバンド多いですよね。

>欲を言ったらラスマスとHIMが欲しいですが

この2バンドはフィンランドでは大の大物ですから呼ぶにはお金がかかりそう(笑)ですが、誰かいっしょによんでくれたらいいのにねー。

>胸がはちきれる程LOVEXを待っていたので嬉しいです

おぉ、それはよかったです〜!
>零@祝★来日決定!さん

>私も2000年前後メインの現役ギャですけどもフィンロック好きです。

おぉ、そうなんですね。そういう方多いのかな?

>曲調や詩はV系ファンに好まれる感じではあると思います。

なら新しくファンが増える可能性大かもしれませんね。

>周りの子に勧めているんですけど評判良いです。

はい。これからもどんどんおすすめしてくださいね〜。

>今年のフィンフェス時にLOVEX来日してくれないかなぁと愚痴っていた、むしろ泣いていたところだったので

フィンフェスは音楽市のショーケースなので1度出演したらなかなか2度の出演は難しいんじゃないかな?と思いますが、今回きまってよかったですね。
今年のフィンフェスもよかったですよ。特にCarmen Grayはお勧めです。

>当日は是非盛り上げていきたいですね!

よろしく〜。
>norikoさん

>まさか同日とは思っても見なかったので嬉しい!

私も分けると思ってたので意外でしたが、よかったです!

>そうなると21時が限界…。 早くタイムテーブルを

ほんとだ。タイムテーブルが気になりますね。せっかく行っても観れずに会場をあとにすることになったらくやしいですもんね。

>もうV系は…と新たなバンドを探してたときに出会ったのがNEGATIVEでした。

ありゃ、そうだったんですか。じゃぁV系ファンにも受けるかな?

>フィンロックのサウンドには懐かしさを感じます。

そういう感じもしますね〜。

>そこにPRIVATE LINEとThe 69 Eyesも入れてほしいw

Carmen GrayとUniklubiにBloodpitあたりもお願いしたいです。(笑)
>†Skyblue-wing 666†さん

>NegativeもLovexも25日(←嬉泣)、こりゃもう参戦するしかないですねっ

都合のつく日でよかったですね。もちろん参戦してください!
>ひらやまさん

>出演日の発表前、焦ってチケット2日通しで予約しちゃいました

日程発表の前に早割りのあるチケット発売ってのは買う人の心理を考えてるように思います・・・。あせあせ

>24日に、単独かNEGATIVEとカップリングでライブやりそうな気が…

もしあるとしたら前日か翌日かあたりかな?

>もしそうなっても、彼らのもとに駆けつけたいと思います

おぉ、そうですか。このチャンス逃したくはないですもんね。
>norikoさん

もうVーROCKじゃなくてフィンフェスになりますよ(笑)でも私もそれがいいです。

ばばんっ!!とフィンランドのバンドオンリーで来日してほしいですねわーい(嬉しい顔)

>Hiroさん

めちゃくちゃ大物みたいですね!!

日本で売られている旅行用のフィン語会話本に、

「好きなアーティストは誰ですか??」
「HIMです」
「THE RASMUSです」
っていう会話例が載っててびっくりしました(笑)黒メイクの似顔絵付きで。

そういう音楽に興味ない人も見るのに、例で出てくる程人気ってことですよね。

フィンランドのバンドだけでフェス1日やってほしいですね。お客さん少なそうだけどたらーっ(汗)



☆☆☆☆☆☆

チケット申し込もうと思ったら、公演日の日付が10月17日、18日って書いてあったんですけど、ラウパになっちゃいますよね(笑)しっかりしてほしい。
>★QueeN★ さん

HIMとThe Rasmusはフィンランドではかなりの大物です。

>会話例が載っててびっくりしました

えっ?そうなんですか?そこにまで登場してるとは。
しかも黒メイクの似顔絵付きで。(笑)

>フィンランドのバンドだけでフェス1日やってほしいですね。

ほんと。誰か呼んでくれないかしらね。

>公演日の日付が10月17日、18日って書いてあったんですけど

えっ?そうなんですか?ちょっとたのみますよ〜。
この町内の新聞ではもっと、えぇ???ってのがありました。
来週ここの町内で開催されるフェスの広告が町内新聞の裏一面にどーーーんと載ってたんですが、あれ?日にちが一日ずれてる???
あれ?出演者が・・・ちがう・・・・???
と思ったら去年のフェスの広告でした。あせあせ
新聞が古いのかと思ったら最新ので、まちがって去年のフェスの広告載せてたみたいですわ。(笑)
さてさてV-ROCK FESTIVAL 09近づいてきました!

Lovexの出演は10月25日(日)15時55分からのようです。
タイムテーブルはこちら。
http://v-rockfes.com/content2/?no=keFA3NV9CCFhC331cvsRS

今回はいけないって方はネット放送もあるようです。
くわしくはこちらを!
http://v-rockfes.com/content1/?no=82

行かれる皆さんは日本のV系ファンに負けないようしっかり盛上げてきてくださいね〜!
>†Skyblue-wing 666†さん

今回はファン層がちょっとちがいそうで心配なのでサポートよろしく!
でも新しくファンが増えてくれるといいですが。

演奏時間すくなそうな気がするので新曲どうでしょうね?
でも楽しみですね!わーい(嬉しい顔)

 
 Hiroさん

  御無沙汰しております。V-ROCKフェスは行けるかどうか微妙でしたが
  行ける事になって安心しつつ、対策を練るのに必死です。
  とりあえずLOVEXだけをメインに考えてあとは特別指定席から観ようと
  考えております。
  かなり雰囲気が違うライヴ会場になりそうですが、頑張って盛り上げて
  来ますね。目がハートパンチ

 
>daieuroさん

お久しぶりです。
V-ROCKフェスいけることになってよかったですね!
いろんなバンド観ようと思うとかなり体力いりそうなので
メイン以外は特別指定席でゆっくりというのもいいかもしれませんね。
同じくフィンランドのバンドNegativeもぜひお勧めです。

今回のフェスはやっぱり雰囲気違うでしょうね。
しっかりもりあげてきてくださいね!よろしく!

行けなかった組です考えてる顔ネット放送もMacなため無理でしたたらーっ(汗)

どなたか、簡単でいいのでレポしてくださると嬉しいですほっとした顔

LOVEXが日本を気に入って、また来日してくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして(ω`)私も昨日、昨年のフィンフェス以来のLOVEX見てきましたハート1番小さいステージだったのですが、昨年以上に素晴らしいライヴでした!!! 新曲も聴けて本当に良かったですハート
>★QueeN★さん

私が管理してるフィンロック・ブログのほうにいただいたコメントによると
Lovexはネット放送がなかったそうなんですよ。
メイン・ステージ中心だったのかな?

またの来日期待したいです!
>ひらやまさん

V-ROCK FESTIVAL行ってこられたんですね!
参戦お疲れ様!

おぉ、なんと初の生Lovexだったんですね。
小さいステージで時間も短かったようだけど、新曲もきけてよかったですね〜。

また早くもどってきてくれるよう祈っておきましょう!
>norikoさん

V-ROCKフェス参戦お疲れ様!

なんかステージちいさかったようだけど、そのぶん近くで見れるのは魅力かと思います。きっと彼らのファンが集まってたと思うのでもりあがったんでしょうね。

演奏した曲目もありがとうございます!
7曲だけ選ぶのは悩みそうですが、なかなかのセットリストで新曲も日本で披露してくれてうれしいですよね。

>Sammyがギターネックにカメラをつけて客席を撮影していたようですので
またオフィシャルブログで見られるかもしれません。

オフィシャルブログ要チェックかもしれません!

次回こそはぜひ単独できてくれるといいですが。
>kissaさん

はじめまして〜!
フィンフェスとV-ROCKフェスと両方いかれたんですね。

>昨年以上に素晴らしいライヴでした!!!

それはよかった!新曲も日本で披露してくれたのがうれしいですよね。
次回は単独でフルのセットリストでぜひやってもらえたらいいんだけどな〜。
>ゆぃさん

はじめまして!

お〜3列目あたりでみれたんですね!
ステージ小さかったという話ですが、
そのぶんまじかで観る事ができてよかったですね!

次は単独期待したいとこですね!
単独実現には観客の動員数が必要だと思うので
今回のV-ROCKで新たにファンがふえてくれてますように。
はじめて書き込みさせていただきます。
V-ROCKフェスで初めてLovexを知った者です。
当日は別のバンド目当てで行き、後ろの方からLovexのステージを観ていたのですが、終わった後も頭に残っていたのでCDを買いました。
ライブの最後の曲でお客さんにマイクを向けて皆で歌っているところがあって、そこが印象的でした(後でその曲はGuardian angel と知りました)

あらためてCDを聴いて、ファンになってしまいました!
次に来日してくれることがあったら、ぜひ聴きに行きたいです。

遅くなりましたが、LOVEX観てきました〜。指でOK

Theonはネットで観ていた時より痩せて見えたのですが、一緒にいた友達が
ニュー・ブラット以来だったので、変わっていたらしくショックを受けていました。あせあせ(飛び散る汗) 髪型は2007年あたりの時の髪型に戻っていました。
でも相変わらずみんなかっこよかったです。ハート達(複数ハート)

2度目の来日ということもあって、リラックスした感じで
短くて一番狭いステージでしたが、親近感があっても素晴らしいライヴ
だったと思います。るんるん

なんの曲か忘れてしまいましたが、Theonが足元にあったマイクスタンドに
ちょっとすべってしまい、ドキッとしまいましたが、そのマイクスタンドを
足でぽお〜んとひっかけて手でキャッチする場面なんか揺れるハートになってしまいました。

また成長したライヴが観たいです。出来れば単独で・・・。手(パー)
新譜の発売と来日を心待ちにしたいと思っております。

V-ROCK FESTIVAL 09のサイトに写真が2枚UPされてました。
もう少しいいのがなかったのかと思いましたが・・・。あせあせ

 http://www.v-rockfes.com

>norikoさん

  やっぱり撮影してたんでしょうかexclamation & question 
  一列目のSammyの前あたりで観ていたのですが、Sammyがネックの方を
  指さしていたのですが、ネックにさわりたくて手をのばして居た時に
  赤い光がチカチカしていたのですが、もしかして・・・と思ったのが
  家に帰ってからでした。(爆沈) どう映ってるかドキドキです。

> 圭さん
 
  初めまして、LOVEXを知らない方々の反応が気になっていたので
  コメントうれしかったです。

  私も2007年頃、某番組で「Guardian Angel」のPVを観て
  即CDを買いに行きました。印象に残る曲ですよね〜るんるん

  今3枚目のアルバムを製作中ですので、こちらも発売したら
  聴いていただけると嬉しいです。

  これからも宜しくお願いします。

  LOVEXのサイトなどでステージとは違った一面も観られるので
  覗いて観てください。手(パー)
V-Rockフィン国旗持って参戦してきました指でOK
LOVEXは小さいステージに狭いエリアで、前方入れ替え制なしだったため、Negative終わってから別ステージでLOVEXまで1時間以上もあり、その前に1バンドあるにも関らず、すでに前方にはフィン国旗持ってる人が最前列確保に控えてました。私もですが(笑)
最前列はなぜかV系ファンによる個人的な場所取りが行われていました考えてる顔
どうしてもLOVEXのときだけ替わって欲しいと交渉し、結局条件つきで場所を替わってくれることになり無事Vivian前最前列キープできましたがあせりましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、テンションあげてグッド(上向き矢印)LOVEX。
最前列は見事にフィン国旗が並びすごいぴかぴか(新しい)皆様さすがLOVEXのファンウインクメンバー出てきた瞬間、皆パワフルでした。

1.Anyone Anymore
2.Bullet for the pain
3.TURN
4.WorldS CollideNEW
5.Take a shot
6.Ordinary day
7.Gurdian Angel

もうLOVEX最高でした揺れるハートSammyのピックGetできました。V-Rock来て一番楽しかったです。V Rockフェスというアウェイな中、熱いフィンロック・ファンのおかげで盛り上がってよかったです手(パー)
>圭さん

はじめまして!

V-ROCKフェスで他のバンド目的でいかれてLovexみてファンになったというのはとってもうれしいです。

Guardian Angelではいつももりあがります!
私もこの曲をラジオできいてファンになりました!

彼らはルックスもいいし、楽曲もいいのがそろっているのでもっともっと日本でもいろんな人にしってもらえたらな〜と思ってます。

次回はぜひとも単独実現してほしいですね!
>daieuroさん

LOVEX観てこられたんですね。
次のアルバム製作中で最近こっちではライブがないので
Theonがどうなってるのかわかりませんが、髪の毛は昔のブロンドに戻ってますね〜!
やせてたようですか?では鍛えたってことにしときましょう!(笑)

2度目の来日ともなると少し余裕がでてくるのかな?リラックスできてたようでよかったです。
狭いステージというのは親近感があっていいですよね!

>そのマイクスタンドを 足でぽお〜んとひっかけて手でキャッチする場面なんかになってしまいました。

お〜なんかその動作が目にうかんできました!

>V-ROCK FESTIVAL 09のサイトに写真が2枚UPされてました。

情報ありがとうございます!
さっそくみてきました!
しかし、確かにもっといい写真なかったんでしょうかね?あせあせ
同郷のNegativeもみてきましたがこちらはJonnとAnttiがばっちりうつってました。

ニューアルバムひっさげて今度は単独期待したいです!
>MayUさん

フィン国旗持参でV-ROCKフェス参戦お疲れ様〜!


>最前列はなぜかV系ファンによる個人的な場所取りが行われていました
どうしてもLOVEXのときだけ替わって欲しいと交渉し、結局条件つきで場所を替わってくれることになり無事Vivian前最前列キープできました

お目当てのバンド目的でずっと最前キープしてる人たち
こちらのフェスでも見かけます。
なんとかかわってもらえてよかったですね!
メンバーもフィン国旗もった人たちが最前にたくさんいてくれたらうれしいと思います。

セットリストもありがとうございます。
短い中に彼らの魅力がびっしりつまった感じのセットリストだと思います。
新曲を日本でやってくれたというのもうれしいですよね。

Sammyのピックをゲットされたようでラッキー!
ライブももりあがってすごく楽しめたようでほんとよかったです!

>Hiroさん

  体は締まっていたような気がしますが・・・。頬のあたりがね〜。あせあせ
  友達は初めて観た時に見つめてもらったり、握手してもらったのが
  今回なかったのでテンションが下がってしまったようです。
  仕方ないですよね〜。でもまた来日したら付き合ってくれるようです。あせあせ
  写真ちょっとショックでした。冷や汗 音楽雑誌に期待します。指でOK

 >norikoさん

  私はギターのネックか弦が壊れてテープで巻いていたのだと思いましたよ。
  あせあせ
  映っていたら、恥ずかしいけどいい思い出になりますね。うれしい顔

 >MayUさん

  初めまして、国旗持参お疲れさまでした。めだってましたよ。
  きっとメンバーもうれしかったでしょうね〜。
  
  しかし一時間以上もあの近くにいたなんて凄いですね〜。
  私もいましたがはじっこの方で待機しておりました。
  なんたってV系ファンの方ののり方凄かったですよね〜。
  思わず開いた口がふさがらなくて、LOVEXファンらしき人達との
  差がはっきりしてましたよ。あせあせ
  もう少し若ければ頑張ったんですけどね。
  前のバンドが終わってLOVEXファンの方が押して下さってexclamation & question
  ちょうど前の方がいなくなったのでSammyの前あたりで観ることが
  出来ました。

  やっぱりメンバーが出てくるとテンション上がりますよね。ハート達(複数ハート)
  本当盛り上がってよかったです。
  お疲れ様でした。

  
>norikoさん

Sammyのカメラに気がついたお友達すごいですね!
MobleブログになにかUPされそうな気がするので
ちょっとドキドキですね〜!ウッシッシ

あのライブをきっかけにファンになってくれた人がいたのはほんとうれしいです。
次はぜひ単独の実現を願いたいです。
>daieuroさん

えぇ?頬のあたりちょっとやばくなってましたか?

>友達は初めて観た時に見つめてもらったり、握手してもらったのが今回なかったのでテンションが下がってしまったようです。

お友達初来日のときよかったですね。ただこればっかりはそのときの場合によると思うので、これはもう何度もいくしかないです!(笑)
またお付き合いしてもらってください。

音楽雑誌はV-ROCKだとINROCKあたりかしら?BURRNはV-ROCKどうかな?
もしどこかに載ってる記事があったらまた情報お願いします!

さてMobleブログ気になりますね!ウッシッシ
皆様V-Rock Fesお疲れさまでした!
Sammyのカメラに全く気がつかず…あせあせ(飛び散る汗)
mobileブログ楽しみなような複雑な心境です 笑

音楽雑誌は…記事と写真載せてくれるといいですよね!
Julianにインタビューを受けたかどうか聞いたところ
「僕は受けてないけど他のメンバーが受けたと思う」と言っていたので
もしかしたらインタビューが載るかもしれませんぴかぴか(新しい)
楽しみです^^
>kateさん

V-Rock Fes参加お疲れさまでした!
Moble Blogドキドキですね〜!

>「僕は受けてないけど他のメンバーが受けたと思う」と言っていたので
もしかしたらインタビューが載るかもしれません

お、Julianとお話できたんですね!
他のメンバーということはTheonかTheonとVivianあたりかな?
ギター誌ならVivianとSammyってのも考えられますね〜!
もしインタビュー記事などみつけたらお知らせくださいね!

> Hiroさん

   記憶はたしかではないのですが、頬のあたりがふっくらしていた
   ような気がします。

   音楽雑誌・・・ LOUD PARK 09があったので微妙ですが
   BURRN!では来日する事は記事のみでしたが、取り上げてくれて
   いたので期待はしているんですけどね。
   邦楽専門誌でも探してみたいと思います。指でOK

   余談ですが、映像UPは元々L.Rステージのみ、それも全部のバンド
   ではなかったようです。バッド(下向き矢印)
>daieuroさん

頬ですか〜・・・・。うでなら鍛えたことにできるけど、頬はちょっとむずかしいですよねぇ・・・・。あせあせ

そうか。前の週にLOUD PARKがあったんですよね。
BURRN!はLPのほうがメインかなぁ。
V系のバンドがのってる日本の雑誌とかの可能性もあるかもしれませんね。

>映像UPは元々L.Rステージのみ、それも全部のバンド ではなかったようです。

ありゃ、そうだったんですね。ちょこっとインタビューとかでもあったらよかったのにねぇ。残念。
>135≠涼さん

はじめまして!

V-ROCKいかれたんですね。
LOVEXのライブ気にいてもらえたようでうれしいです!
これを機会に新しいファンも増えてまたの来日実現してほしいです!

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVEX 更新情報

LOVEXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング