ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クローバーの国のアリスコミュの質問・攻略情報交換(ネタバレ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。

クローバーの国のアリスが発売されましたので、皆さんで攻略についての情報を交換しませんか?



不適切でしたら、管理人様削除お願いします。

コメント(97)

>芙蓉さま
えっと、ゲーム本体と同じくPCの中に落とせばいいと思うのですがたらーっ(汗)
CDをPCの中に入れて冠のアイコンをクリックしていただくと「インストールします」次へ>  になりませんか?
インストールできたら特典CDにもバグが発生してますのでクインロゼのHPから修正パッチをあててください。

ということじゃなかったら、そのCD自体が不良品とか・・・・。
あとは解凍ソフトの問題とか、(アレ、自動解凍だった気が・・・???)
全然、解決にならなかったらすいませんふらふら
失礼します

上の方と同じくカードゲームの質問です

c&Hで圧勝してもスチルが出ません(>_<)
あれって圧勝する度に出るんですよね?
最初の,1回目のC&Hから圧勝し続けないと見られないんでしょうか?

教えてくださいm(__)m
初めまして!

私もまだコンプ中なんで詳しくはわかりませんが、わかる範囲で答えます!
c&hは一回から圧勝し続けないと出ませんたらーっ(汗)
毎回勝つたびに出ます!
なんで根気強く頑張って下さい!!
また、一部バクみたいなので表示出来ないものもあるので注意してください。
>クーナさん

そーなんですか!!Σ(;*'ε°!◆)
結構条件厳しいんですね(汗
でも頑張ってみますw
ありがとうございます☆
はじめまして、

クロアリを、購入してたのですが、やっと時間ができて、年末にやろうと思っていますが、
2008.10.21付けの新しいパッチが出てたのですが、どなたか、ダウンロードしてみた方、
いかがだったかな〜と、思って質問させていただきました。

すいません、攻略の質問じゃないのですが。。
良かったら、感想を聞かせてください。
失礼しますw
えーっと、67の方へ。

パッチ当ててみて、ですが・・・。
ううーん、実はあのパッチ欠点がありまして。
当てると危険・警告『集めたCG全て消えます』危険・警告
クインロゼさんいわく、仕様・・・とのこと。・・・えええええええええ。

回想シーン見てひたすらうめて下さい、ということですが。
この回想シーン見て穴埋め作業、実は注意して下さい。
ご存知の方も多いですが、『コンプ率90%を超えるとエラーが発生する』というのが報告されています。90%はあくまで目安ですが・・・(私は87%ぐらいでアウト)
このエラーが起きると、セーブデータのバックアップがない人は悲しいことに全てやり直しです。
回想シーンでCG穴埋めすると、これが少し起きやすい・・・のかな?
(−−;)私の場合、穴埋めして戻してる作業中にエラーが起きたので・・・。


結論!

*パッチを当てる前に、セーブデータのコピーを取る!!!

P.S.すいません、キャラクター選んだときにスキップしちゃう(会話起きないでターンが過ぎちゃう)現象なんですが、最新パッチ当ててからナイトメアでも多発するんですが、同じ方いらっしゃいますか?
るいさま
私もブラッド攻略時にそのエラーでました!

とりあえず、最初のうちにブラッドの訪問数を増やしておいた方がいいかもです。
私の場合、会合などで場面が変わるまで他のキャラのとこに遊びにいき、ターン数を稼いでからブラッドを訪問してみました。
こまめにセーブデータを分けつつするといいのではないでしょうか?
ちなみにそのエラー1回ではなく何度も起こりました°・(ノД`)・°・
るい様へ

このエラーの場合の対処方法ではありませんが、アンインストールでもダメな場合、実はデータが消えきっていない可能性がございます。
なので、こちらを一度お試しください。
(事前にセーブデータのコピーをフォルダごと取って置くことをオススメいたします→理由*この対処の場合、セーブデータ全てが消えることになります)

C:\Users\自分のアカウント名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\QuinRose\alice_c

こちらで御自分のパソコンで検索をかけてください。
該当するアリスフォルダがありませんか?
その中に、セーブデータがありませんか?

もしありましたら、そちらのセーブデータがエラーの原因となっている可能性も否定はできません。アリスフォルダごと削除→再度インストールで試して下さい。

『これをやった場合全てのデータが消えます』のでくれぐれもここだけは忘れないで下さい。

*これは公式の対処方法ではないので、自己責任でお願いします。
突然すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今、HPに上がっている、最新のパッチを当てられた方、PCの調子はいかがですか?


以前、インストール直後にパッチを当てたのですが、3人程クリアした所で、PCの挙動がおかしくなり(Wordなどが起きない、ちゃんとファイルが読み込めないetc)、
アンインストール(Windowsのプログラムの削除を使い、ファイル自体削除を確認)しましたが、やはりきちんと動かないので、再セットアップをしました。
しかし、それでも最終的にはうんともすんとも云わなくなりました…orz
お店で修理代が最低5〜6万、最悪10万強と言われてしまい、とても凹みました。
今は受験や引っ越し等でどのみち出来ないのですが、再インストールに躊躇っています冷や汗
せっかくお金を出して買ったのに安心してプレイ出来ないなんて非常に釈然としませんが…。

長々と失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ今更ですが・・・。

クローバー&ハートのカードゲームで疲れ果てている皆様へ
個人なりにどうにかして短縮できないかと、考えてみました。

たとえば、一番最初に「12」のカードを出して
相手が「13」のカードを出した! これはもう負けですね。
スチルコンプしたいけど・・・なかなか勝てない!!
そんな方に、必勝法はないですが、短時間で次のゲームに進む方法をちょこっと紹介します。

↑のように、「12」と「13」で負けてしまった場合。
相手がカードを出した状態で左上のシステムをクリック。
タイトルに戻る→直前のデータからゲーム開始。これだけです。

相手の会話まで出してしまうと、タイトルに戻るが選べないので、
相手の台詞を出す前にシステムを押しましょう。

これを繰り返すと、何十分もかかってイライラしてたのが多少改善するかと思います。


ですが、

完全に安全な方法かと言われると保障がないので・・・。
あくまで自己責任でお願いします(^^;)

失礼しました><
双子攻略時の恋愛ENDには1と2がありますよね?!
好感度に気をつけてプレイしてるつもりなんですけど、何回やってもEND1のCG54〜64までが手に入りません(ノД`)
どなたか見れた方、教えて頂けると嬉しいですm(_ _ )m
↑の質問、解決しましたー☆
ありがとうございました!

クロアリ質問です。

ディスクをいれてるのに

ドライブにディスクをセットしてください

と表示されます


どうしたら良いのですか?
↑の方
ttp://quinrose.com/game/alice_k/patti.html
要参照
> 温度計さん

教えてくださりありがとうございます。

もう一つ質問なんですが,
この操作をしなければいけないのは
なぜだかわかる方いらっしゃいますか?

WindowsVistaはみんななるのでしょうか?
初めまして
やっとバグから解放され使用出来るようになったクローバーの国のアリスなんですが
グレイの回想が5から出てきません
まいかい会いに行っているのに出てきません
バグの一種なんでしょうか?
教えて下さい
> なちゅさん
PS2版にもありますよ。
ただ、イベントがあるのはC&Hのゲームに完勝したときだけでBJの時には発生しないようです。
各キャラ5回程イベントCGがあったかと思います。(間違っていたらすみませんたらーっ(汗))
>さの様
最近PCを買い替えて7ユーザーになりました。
自分も7でちゃんと作動するのか気になってロゼ様に質問メールを出させていただきました。
結果はほかのユーザー様から作動確認の報告もいただいているようで大丈夫ということでした。
ただ、ディスクを入れているのに「ディスクを入れてください」というメッセージが出てしまったので、修正パッチについてのページにある「プロテクト誤動作回避システム」の作業をしたらちゃんと作動しました。
お使いのPCにもよると思いますが、自分が使っているPC(DELL製)では今のところ大丈夫そうです。

長々と失礼いたしました。
はじめまして。
PS2について質問があります。

ビバルディの回想について、
他のシーンはゲット出来たのですが、おまけだけが手に入りません涙あせあせ(飛び散る汗)

バグでしょうか?
何か攻略すべき場面があるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

もう誰もみてないかな?

PC版とPSP版(新装版じゃない方)の違いわかる方いらっしゃいませんか?

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クローバーの国のアリス 更新情報

クローバーの国のアリスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング