ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 劇場に映画を観に行こう♪ > トピック一覧 > 散歩する侵略者

劇場に映画を観に行こう♪コミュの散歩する侵略者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

★☆☆☆☆

公開日に観ました。

地球を侵略しに来た宇宙人たちが、人類から物事の「概念」を奪い、本格的な侵略の前に地球人の生態を知ろうとするというお話です。
一体何を言っているのか、さっぱり分からないと思いますが、本当にこの通りのストーリーなので、他に説明のしようがありません。(苦笑)
こんな話だと事前によく知っていたら、絶対に観に行かなかっただろうと思います。

宇宙人を追うのが、警察や自衛隊なのはともかくとして、厚生労働省の役人たち(なぜかマシンガン等の重火器所持)も含まれていたり、到底、正気で作ったとは思えないようなマジキチの展開でした。
「マジキチ」なんて、ほとんど死語かと思いますが、他にうまく形容のしようがないです。

面白くて笑えるというより、思わず失笑を禁じ得ないという感じの場面が非常に多かったです。声を出して失笑してしまうというのは、過去にあまり記憶がない経験でした。(鼻で笑ってしまうという感じ)

また、ラストも、あまりにも陳腐すぎる、取って付けたような展開で、苦笑してしまいました。

あと、いきなり血みどろのグロいシーンから始まりますので、そういうのが苦手な方は、すぐに劇場を退出したくなるかもしれません。全体的には、それほどグロくはないですが、ショッキングなシーンは何度かありました。

わざわざお金を払ってまで、劇場の大スクリーンで観なければならないような作品では全くないと思います。

http://sanpo-movie.jp/

コメント(2)

見ているうちに色々な事が段々わからなくなってきました。奪うとは何?与えるとは何? 愛とは何?変わったSF映画としか思っていたなかったけどその中身は思いの外深かった。原作が小説だからでしょうかねぇ。それと思いの外周りの設定がリアリティに書かれていてそこも面白かったですね。長澤まさみと松田龍平を殺さないように周りを固めていたのは真宙君と若い女優さんという組み合わせだったのに後半にはチョイ役なのにみんな名前を知っている人が出て来て。そこも面白かったですね。此の映画も賞対象の作品だからでしょうかねぇ(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇場に映画を観に行こう♪ 更新情報

劇場に映画を観に行こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。