ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 劇場に映画を観に行こう♪ > トピック一覧 > トリガール!

劇場に映画を観に行こう♪コミュのトリガール!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

★★★★☆

なんとなく流されるがままに理系の大学に入学したものの、周りの男子学生たちに全く馴染めずにいた女子が、ちょっと好青年の先輩の口車に乗せられて、鳥人間コンテスト常連の人力飛行サークルに入部するというお話です。
公開日に観ました。

とにかく、理系の男子学生の描き方が酷すぎました。ほぼ全員が、メガネでチェックのワイシャツのキモオタ風で、小声で異様に早口でしゃべるため、何を言っているのかさっぱり聞き取れないような人間ばかり。あまりにも現実離れしてやしませんか?
謎のサークルOBも時々唐突に登場しますが、こいつも滑舌が悪すぎて、かなり気持ち悪かったです。

また、効果音がやたらと音量が大きくて、わざとらしい音すぎるので、最初のうちは非常に気に障りました。

鳥人間コンテストへ向けた準備等が佳境に入る終盤からは、それなりに面白く感動的にもなってきますが、他の監督や脚本家が、奇をてらわずに初めからごく普通に作っていたら、全体的にもっともっと良い作品になっていたのではないかと思います。

けっして根本的に題材が悪いわけじゃないんだから、もうちょっと制作スタッフの人選を考えて、頑張って作ればよかったのになぁと思える、非常に残念な作品でした。

狂犬のようなキャラクターに見えて実はヘタレなパイロットを演じる、間宮祥太朗の演技は、なかなか良かったと思います。

http://torigirl-movie.com/

コメント(2)

正直あまり楽しくなさそうな感じ(笑)
トリガールはまりました。
8回くらいみました。
セリフはだいたいわかりますが、、独り言は聞き取れなかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇場に映画を観に行こう♪ 更新情報

劇場に映画を観に行こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。