ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ハーフいいなぁ」って言うな!コミュのハーフも気になる?#MeTwo 問題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
#MeTwo って知ってますか?

このMeTwoのtwoは「祖国(やルーツ)が二つ」を意味するのだけれど、もともとはサッカーのエジル元選手の「僕には二つのハートがある。ドイツのハートとトルコのハート」という発言を受けて、ドイツ在住の活動家Ali Can氏がこの#MeTwo運動を立ち上げたものです。

7月末から現在にいたるまで、ドイツでは多くの在独外国人、外国にルーツのあるドイツ人、ハーフの人等が#MeTwoのハッシュタグのもと「自分にとって祖国はドイツ、そしてもう一つの祖国は●●」というふうに二つの祖国について語りながら、ドイツで受けた差別について書いています。

「ハーフ」の人ももしかしたら、共感できるかしら?・・・と思い載せてみました。

【#MeTwo で揺れるドイツ】

https://globe.asahi.com/article/11758656

宜しくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ハーフいいなぁ」って言うな! 更新情報

「ハーフいいなぁ」って言うな!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング