ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 新日本プロレス King of Sports > トピック一覧 > 『陲つ Presents レ...

新日本プロレス King of Sportsコミュの『陲つ Presents レスリングどんたく 2018』『レスリング火の国 2018』『Road to レスリングどんたく 2018 〜安芸の国 戦国絵巻〜』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

『Road to レスリングどんたく 2018』
2018年4月13日(金)東京・後楽園ホール
2018年4月14日(土)東京・後楽園ホール
2018年4月15日(日)山梨・アイメッセ山梨
2018年4月17日(火)石川・石川県産業展示館3号館
2018年4月18日(水)福井・福井県産業会館・1号館展示場
2018年4月19日(木)大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
2018年4月20日(金)愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
2018年4月22日(日)茨城・大洗町総合運動公園体育館
2018年4月23日(月)東京・後楽園ホール
2018年4月24日(火)東京・後楽園ホール
2018年4月26日(木)兵庫・加古川市立総合体育館
2018年4月30日(月)鹿児島・姶良市総合運動公園体育館
2018年5月1日(火)大分・大分イベントホール

『Road to レスリングどんたく 2018 〜安芸の国 戦国絵巻〜』
2018年4月27日 (金)広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ

『レスリング火の国 2018』
2018年4月29日(日)熊本・グランメッセ熊本

『陲つ Presents レスリングどんたく 2018』
2018年5月3日(木)福岡・福岡国際センター
2018年5月4日(金)福岡・福岡国際センター

『NEW JAPAN ROAD』
2018年5月6日(日)愛媛・アイテムえひめ

このシリーズ専用トピックです。



『既報タイトルマッチ情報』
2018年4月23日(月)東京・後楽園ホール
『IWGPジュニアタッグ選手権試合』
(王者組)
エル・デスペラード
金丸義信
VS
盒競劵蹈
BUSHI
(挑戦者組)

2018年4月24日(火)東京・後楽園ホール
『IWGP USヘビー級選手権試合』
(王者)
ジェイ・ホワイト
VS
デビッド・フィンレー
(挑戦者)

2018年4月27日(金)広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
『NEVER無差別級選手権試合』
(王者)
後藤洋央紀
VS
ジュース・ロビンソン
(挑戦者)

2018年4月29日(日)熊本・グランメッセ熊本
『IWGPタッグ選手権試合』
(王者組)
SANADA
EVIL
VS
デイビーボーイ・スミスJr.
ランス・アーチャー
(挑戦者組)

『IWGPインターコンチネンタル選手権試合』
(王者)
鈴木みのる
VS
内藤哲也
(挑戦者)

2018年5月3日(木)福岡・福岡国際センター
『NEVER無差別級6人タッグ選手権試合』
(王者組)
タンガ・ロア
タマ・トンガ
バッドラック・ファレ
VS
マーティー・スカル
ニック・ジャクソン
マット・ジャクソン
(挑戦者組)


2018年5月4日(金)福岡・福岡国際センター
『IWGPジュニアヘビー級選手権試合』
(王者)
ウィル・オスプレイ
VS
KUSHIDA
(挑戦者)

『IWGPヘビー級選手権試合』
(王者)
オカダ・カズチカ
VS
棚橋弘至
(挑戦者)

コメント(377)

打撃か、返し技(内藤とか真田のような)希望ですね。
ムタにはならないでしょうが、シャイニングウィザードみないな。。
きついと思いますが応援します!新日本プロレスも棚橋選手も。
ハイフライフローじゃないフィニッシュホールドを生み出せたら、棚橋はもう一度伝説をつくれると期待しています。

テキサスクローバーを磨くのもいいと思います。

たぶん本人もわかっていて、ハイフライフローを封印するタイミングを計っているんじゃないかなあと妄想…。
今日棚橋スリングブレイドの進化系のブリングブレイド出さなかったな。
オカダVSケニー多いなぁ、4回目くらいじゃないかな。
内藤選手はやっぱり次はジェリコ戦になったか。
よし!大阪城ホールへ遠征しよう!

っと思ってチケットぴあを覗いたら
二階席はまだ小丸1だったので、
深夜バスとかの時間を調べた後に
またチケットぴあを覗いたら
もう二階も×になってた…………(T_T)
ジェリコの存在すっかり忘れてました。もう来ないと思ってました。さすがに乱入の為だけに多忙なスケジュールの合間に来日しないだろうし。 相変わらずジェリコの価値わからないです。すみません。

ところでジェリコと内藤の絡みはTV放送はカットされるのかな?以前このコミュでどなたかが流血について、TV的にNGなのか現在の新日本的にご法度なのか…忘れましたが、書かれていたのを記憶してます。

関心薄そうなところで後藤NEVERは次はタイチ エルガンと3wayかなぁ? まぁ後藤に挑戦の為に挑戦者決定戦てのもおかしいというか、笑いのネタになるだけだと思いますが…挑戦者決定戦ではなく通常のシングル戦でいいのでタイチ vsエルガンでタイチが勝ったら挑戦アピールした方が良いと思います。

と、ジュースは今度はUSですか…去年と似た流れですね。おそらく組まれるとして、奪取できなかったら次はまたコンチ挑戦するのかな?

バレクラの内紛が終わらないままオメガはオカダに指名されましたね。これはこれで良いと思いますが、何らかの決着着いてれば尚良かったかなと。

福岡まで行けないので結果のみ確認しただけの感想です。

無制限三本勝負て。全体的な興行時間考える必要ありますよね?試合数少なくとか。生観戦の人も帰りの時間気にしながら観戦て嫌ですし。テレ朝チャンネル途中切れの予感が
>>[335]

ドームで内藤に負けたのは去年ですから、3連敗ってのは違いますよ。
内藤も、オカダ、ザックに連敗してるし、棚橋だけが厳しいとは思わない。
今日の試合も素晴らしかったし。
城ホールがケニー戦に決まったので、年内の防衛戦は10月の両国でG1公式戦でオカダに勝って挑戦権を得るか、来年のドームしかないんでしょうが。
棚橋王者時代のように、もっと防衛戦組めばいいのにと個人的には思いますね。
>>[345] 私も千葉から3年連続3度目の大阪城ホール行きますよ(甲子園出場みたいだ笑)
ぴあの残席また復活する可能性あるので諦めず明日以降トライしてください!
当たり前の話を当たり前にコメントしますexclamation
先ず、観客席から出てきたジュリコ。
今後、キチ○イなファンが選手に危害を加えたら
困るので、今回のようなキ○ガイブックは
禁止です。
あっ、ブックが解らない人はBOOK・OFFへ。
大阪城のメインで3本勝負?
大阪だからと言って、えべっさんとくいしんぼう仮面の用な
試合開始数秒で1本ずつ取るような事はしないでしょうから
地方遠征組の最終電車考慮お願いします。
因みに今年のドームメインは観ずに帰宅しました(笑)

そして、最後に。。。
ライガーさん、今夜は静かでしたけど
誰かに怒られましたか?(笑)


オカダ膝の調子良くないかと思います〜。そのせいでドロップキック低くなったかと。 でもタフさとパワーは増してますね。

ジェリコは最高のエンターテイナー(^-^)

内藤との対決楽しみです。
6.9大阪大会のメインで時間無制限3本勝負ですね
最初は仲良く1本づつ取り合って3本目勝負…時間的には90分位になりそうな予感があせあせ
海野が内藤の額に指を押し当てた瞬間、画面がジェリコに切り替わりましたねw
かつてミスター高橋が健介に同じことをしていた時は、そのまま映し出していましたけど。

それにしてもあの出血量は半端じゃなかったですね。子供が引いていましたし、
内藤もあの後ぶっ倒れていないか心配。鈴木軍は大阪城までに新たな標的を見つけないとね。

オスプレイが防衛した後、スーパージュニアメンバー発表でもよかったんじゃないでしょうかね?
最後に「ボーンソルジャー」の名前が出て、発表が終わったら、オスプレイの後ろに立っているとか・・・。
石森はめっちゃジャニーズ系ですね。知らないファンでも「あの人かっこいい」と言われて
新規のファンが増えると思います。

メインはレインメーカー一発で終わってもいいと思うのですが、タイミング的には少し弱かったかな。
オカダも棚橋にはしっかり敬意を表してましたし、ホント棚橋にはゆっくり休んでほしい。
彼の性格からみて、次期シリーズも普通に出場するとは思いますが。
ジェリコ、白塗りしてて昔見た映画のクロウみたいだった
>>[359] 運転手さんもこんな人をタクシーに乗せたくないでしょうねあせあせ
>>[326]さん
俺たちは中途半端だ!とかマイクして
対戦相手にすら笑われる人はいらないなあ…
レスラーが客席から乱入したからといって
俺も乱入しようと思えるファンの民度がすごいですね
そんな民度の奴に合わせて表現を制限するよりも
そういうレベルの奴を排除する方が当たり前の話だよねw
しかしジェリコはすごいね
アリバイ作り、謎Tシャツにマスク、乱入のタイミング、
SNSまで活用してこれがレスラーのサイコロジーというものなのかな

バンドのツアー日程から
ジェリコは無いって言い切ってた人すらいたもんなあ
>>[358]

あの流血って本物だと思いますか?
血の流れ方が不自然な感じしませんか?
確かに海野レフェリーが内藤の右の眉毛の上に親指を当てた瞬間に映像が切り替わりましたね。
その後何故か少し血の様なのが滲んでて ジェリコがゴングの土台の木の部分で殴打し内藤流血…
あの血の量で最初はボタボタの流れ落ちてたのが立ち上がった時には止まってる?って感じがしましたよ。
嫁に至っては『血のりやね』と言うとります。


ボーン・ソルジャーの件ですが…
ボーン・ソルジャー =覆面と言う固定概念があったんでリング上でマスクを脱いだ時 まだ居るのか?と思ってしまいました。
>>[358]

試合前に嫁の従兄弟からNoah見に来てよ〜と言われてて石森がNoahを退団したけん行かんよって嫁と話してたんですよね。
ボーン・ソルジャー=ヘビー級そしてマスクマンと思ってて…
オスプレイの試合後にリングにあがった瞬間…あっ石森やんって(笑)
石森が実力があるのは分かるんですが新日Jr.の中に入って上に行けるのか?個人的にちょっと疑問かわあるんですよね。
>>[368]

コンドームに仕込んだ“血のり”の使用は、日本のマット界においては70年代にはもう止めていたそうです。
その頃から、カミソリでカットしているんです。
ただ、エイズ騒動があった頃に、WWEではビンス・マクマホンから流血禁止令が出されたりもして、めっきり流血は無くなりました。
今回の内藤の流血は、WWEにできない事をやろう、という意思の現れなのかも知れない、と私は思いました。
>>[370]新日本には流血の演出は必要ないと思います。内藤対ジェリコ戦は流血なしでもいい試合になると思います。
>>[367]

しかし……アメリカン・プロレスのノリなのか、前回のケニー戦の時、試合前に二人仲良く打ち合わせの風景を、ネットにアップしちゃってましたね、ジェリコ。
あれ、新日に叱られなかったかな?
>>[371]

うん、それと……新日は株式上場を諦めたのかな? と思いました。
こんな演出は時代錯誤ですよね。
内藤の流血に関して触れたら批判どうのとか言われたので控えてましたが、ワールドのLIVE映像ではがっつり映ってたのが、タイムシフト後では編集されてましたね。
正直今時こんなことがあるのか?と感じました。
ここ数年はバッティングとかでのガチの流血しか
なかったのになんで急に昔ながらの方法を復活させたんですかねぇ!?
こんなところで原点回帰しなくても(^_^;)
内藤の流血ひつようないですよね?タイミングおかしいし。あれプロレスあまり好きでない人がみたらまたショーだとか叩かれるわ
石森のボンソル、一瞬、北斗の拳のジャギみたいでカッコよかったのにマスクとるの勿体ないな〜〜と。

ログインすると、残り346件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新日本プロレス King of Sports 更新情報

新日本プロレス King of Sportsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。