ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 新日本プロレス King of Sports > トピック一覧 > 「Road to SAKURA...

新日本プロレス King of Sportsコミュの「Road to SAKURA GENESIS 2018」「わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「Road to SAKURA GENESIS 2018」
2018年3月29日(木) 埼玉・熊谷市立市民体育館
2018年3月30日(金) 東京・後楽園ホール

「わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018」
2018年4月1日(日)東京・両国国技館

このシリーズ専用トピックです。

『タイトルマッチ情報』
「IWGPヘビー級選手権試合」
(王者)
オカダ・カズチカ
VS
ザック・セイバーJr.
(挑戦者)

「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」
(王者)
ウィル・オスプレイ
VS
マーティー・スカル
(挑戦者)

「IWGPジュニアタッグ選手権試合 3WAYマッチ」
(王者組)
エル・デスペラード
金丸義信
VS
(挑戦者組)
SHO
YOH
VS
(挑戦者組)
盒競劵蹈
BUSHI

「NEVER無差別級6人タッグ選手権試合」
(王者組)
タンガ・ロア
タマ・トンガ
バッドラック・ファレ
VS
田口隆祐
マイケル・エルガン
真壁刀義
(挑戦者組)

コメント(122)

>>[82]

まさに「程度の問題」だと思います。
>>[83]

>>俺とスパロボさんの間にもプロレス感に隔たりがある…。
>>それぞ、プロレスの深みでしょうねぇ。

呑んでるときは、そのへんがちょうどいい酒の肴になりそうですw
ザックはこの春で漢を上げましたね。

昨日負けて退場する時のファンの声援が本当良かったなと思いました^ ^

今後インタコンチやUSに絡んでいって欲しいなと感じました。

ていうか内藤またインタコンチ路線に戻すの抵抗ありますね、去年の展開みたいにベルト足蹴にしたりもう一度やるの?(´Д` )
>>[89]

内藤は一貫して「興味ない」って言ってますからねー。
>>[86]

HONOR RISING:JAPAN 2018トピでの事ですかね?違ったらすみません。
そういえばあれからあの方、全く見かけなくなりましたね。ファン同士の意見が対立し、その後個人攻撃。私もいささか失望しかけてます。
まぁ大型コミュになるとコアユーザーとライトユーザーの境界線ですか?あるように思います。
このくらいでこの話は止めます。

ところで、SAKURA GENESIS観て思ったのが3K、だいぶ勝てなくなったなと。1人世代の違う金丸の巧さかな? ヒロム武士、3Kと比べても抜けている感じがします。

それとタイチ。タイチも徐々に影薄くなってる気がします。大田の内藤戦は自分で行動して得たカードだと思いますが、名古屋の棚橋とのシングル、両国の前の熊谷と後楽園のカードと会社からチャンスは貰ってると思いますが両国と長岡のビッグマッチでは前座。
15年目のヘビー転向は正直遅すぎると思うので試合内容だけでなく結果にもこだわらないとダメだと思います。
後藤のNEVER行くかと思ったら行かないし、挑戦表明してれば多分ジュースよりも先に組まれたんじゃないかなって思います。
同門のみのるやザックの方が遥かに目立ってます。

メインの結果も棚橋の登場もこちらのコミュで多くの方々の予想済みで特にないや。素晴らしい試合だったとは思ってます。
>>[90]
それはもちろんそうなんですが、この流れだと内藤の意思に反して方向的にみのる内藤に行ってしまいそうで・・・

ここ最近組まれてるシングルも内藤にはメリットの少ないものばかりに見えますのでIWGP路線へ行くルートが非常に気になってます^ ^
>>[92]

みのるにしてみれば、自分の持っているインターコンチの価値を高めるにはそれなりの挑戦者が必要なわけで、なんとか因縁つくって引っ張り込もうとしてますよねー。

内藤、ああみえてわりと人がいいから…(苦笑)つきあいそうな感じですよね。

昨日の両国の感想ですが、KES強過ぎですね。jrは素晴らしかったです。ケニーのアピールの多さが気になります。
メインも良かったです。次の挑戦者はやっぱり棚橋でしょうね。
>>[92] どちらにメリットあるかはわかりませんがファンが鈴木対内藤を見たいって事は事実なので、是非やって欲しい。内藤にもファンの皆様が見たいのであればやりますよ。って言って欲しい。
>>[95]
ちなみにさっき新日本のHP見たらみのる内藤4.27でインタコンチ戦が決定していました^^

決まったからには良い試合に期待しましょう、もちろんどんなコメが出るかも楽しみですね^^
↑間違えた!
インタコンチ戦4.29火の国でした^^;
>>[96] 今、確認しました。熊本大会面白そうですね。九州のファンは喜んでそう。
>>[43]

今回はオカダ$試合終了後に取り放題でしたよ( ^o^)ノ
別のコミュニティにおいて、「ザック奪取」を熱く予想していましたが、やはり大方の予想通りオカダ防衛からの棚橋とのV11対決となりましたね。

しかし試合内容自体は個人的には、対内藤、対SANADAをしのぐもので、今のところの18年のベストバウトです。リバースネックブリーカーを切り返されても、こだわり続け、ついに決めた辺りからはさすがのオカダワールドで見応えがありました。

これまでのオカダ防衛ロードの中で、最もチャンピオンに近づいたのは間違いなくケニーですが、その二番手はザックだと思ってます。

また観たいカードでした!
確かにザックの受けは弱かったですね。でも内藤・飯伏・SANADA・棚橋に勝ったんだから100点満点。
逆に格が一気に上がりすぎて、これからの扱いが難しくなりそうです。
昨日はジュニアヘビー級選手権と内藤とみのるの絡みが一番面白かったです。
でもやはり4時間オーバーはやめてほしい。桝席でも2階席でも集中力が切れてしまいます。

今度の後楽園は13日がみのると内藤、14日はオカダと棚橋が非番なんですね。これはけっこう辛い。
>>[103] 興行時間、試合数は少し考慮必要ですよね?一番楽しみなメインやセミ辺りで集中力が切れ始めるのは
ザックは強かった。でもオカダはぐうの音も出ないほど王者らしい闘いで勝ち切った!素晴らしい試合でした。

GLvsCodyですが、
https://twitter.com/ibushi_kota/status/980476535126745088
飯伏サンのコメント通り、「う〜ん」って感じですね。
色々歯車がかみ合わず空回りして変な方向になってる感じ。今後どーなるかなー

IWGPjr戦はまさしく死闘でした。スウィングしすぎて危なっかしいくらいでした。

みのると内藤のマイクの応酬はシビれた!
そしてバックステージでみのるは内藤のことを後出しじゃんけんだ、詐欺師、ウソつきの占い師。霊能力のなんかもってない霊能力者! そいつらが使う方法とまったく同じだとケチョンケチョンに言ってるけど、
内藤は「俺と絡みたいんでしょ?」といつものフレーズ。もうネタがないのかな?
そんなわけで舌戦ではみのるの勝ちかなと思いますが、
ロスインゴのファンはみのるにすげーディスられているけど怒らないの?と煽ってみる。
「俺と戦え」と先に言ったほうが負けな勝負みたいになってるけど、
果たして二人は戦うのか?まあ、やるでしょうけど。
そういうのも含めて最高でした。
小松の涙、いいんだよそれで
何度やられても、どんなにブーイングを受けても
それでも立ち上がるのがプロレスラーだよ
>>[103]
試合時間は分かります。
逆に先日の長岡はNJC優勝決定戦があるにも関わらず前半から休憩無く2時間半でした。帰京の新幹線も予定より2時間早くして帰りました。
難しいですね。
>>[108]

3Kはやはり自分発信が感じられなくて「やらされてる感」があるから、どうしてもこちらはノリにくいですねーー。与えられたキャラでも自分たちなりにこなせればいいんですが…まあ、あれが現時点での力量なんだろうなと。

タイチはチャンスもらったあと、ここからが正念場ですね。G1メンバーに潜り込むべく、仕掛けをしていって、ネバーか、もしみのるが落としたらインターコンチあたりに秋ごろ挑戦して、みたいに次々と動いていってほしい、と期待してます!
3Kもグレイシー柔術で培った実力を
上手くプロレス内でも生かせばいいのにねぇ。
本当は強いんだから顔(笑)
>>[106]

棚橋、中邑、オカダ、内藤………みんなブーイングされて、それを乗り越えてスターになったんですもんね。
まだ始まったばかりのプロレスラー人生、数年後に大歓声を浴びてリングの真ん中に立っていて欲しいものです。
解説にKUSHIDAが「最初から」いて、何も気にせず見ていて、
「ドーム以降KUSHIDA完全に隅っこに追いやられたなぁ」ということを書き込もうかと思ってたらオスプレイから逆指名。

書き込まなくて良かった(笑)

で、そのときに「あ、ベテラン勢(ライガー・タイガー・第三世代)誰もいない」と気づいたあげく、
「KUSHIDAすら組まれなくなってる」ことに流れの早さと選手層の厚さを改めて実感。

プロレスに限らず、こうやって代謝が行われていくんだろうなぁと思いつつ、「アラフィフ」まで好きな仕事を続けていけるスポーツも(プロレスはスポーツじゃないというお考えの方はご勘弁ください)すごいなぁと思った先日。

相撲とかもそうだけど、自分で辞めない限り現役でいられるっていうのはいいのか悪いのか。
そもそも「良い」「悪い」で論じることではないだろうけど、どんな仕事にも基本「定年」があるし、私も「仕事いきたくないなぁ〜」なんて気持ちの日がほぼ毎日ある(笑)なかで、情熱が衰えない人たちをすごいと思うし、情熱を失わせないだけの魅力(やりがい)の職業に出会えたことも幸せなんだろうなぁという、独り言でした。

その出会いはやはり、デスティ……

ということなんでしょうねぇ(笑)
↑アンチではありません
>>[104] 一旦気持ちをリセットさせる意味でも必要だと思います。
両国なんて、後半3試合だけで入場・煽りVを含めて2時間以上だったわけで・・・。

他団体だと、休憩時間に撮影会やサイン会を開いて楽しませてくれるので
新日本も以前のようにサイン会を開いてくれると嬉しいのですが、パニックになる
のを考えてやめたんでしょうかね。

石井・後藤・エルガンのようなコッテリ系の試合がなかったのも残念でした。
>>[107] 地方だとそういうケースもあるのですね。
もちろん東京に来る遠征組も多々いらっしゃるわけで
やはり3時間ちょいくらいにまとめてほしいですね。
>>[105] 相手の強さを引き出して最後はキッチリ勝つのがIWGP王者ですね。そして鈴木がIC王者だとIWGPとは違う色の戦いが出来てる。次のシリーズも面白くなりますね。
興行の時間は難しい問題ですね。せっかくお金払って見に来たら、憧れの選手の姿を少しでも長く見ていたい気持ちもあるし。とはいえ集中力が続かないからダラダラ試合されても困るし。見終わってゴハン食べながら感想を語り合う時間も大事だから、やはり皆様言うように3時間くらいがベストなのかな。
興行時間に関してはプロレス仲間と飲み会になると必ずテーマになる問題で…
やはり三時間以内がベストですよね。
煽りVは事前に各自予習、会場での煽りVはショート版にするなど試合以外の部分でまだまだ短縮できる余地はありますね
>>[118] 野球野球でも長い試合は眠くなります…初めてプロレス見に行く人も長すぎると飽きてしまうと思いますし、休憩なし、長くても三時間以内がベストだと思います。
>>[119] ですね。プロ野球も時短は前から言われてますもんね。高校野球2試合分がプロ野球の1試合でかかってましたからね…
G1は決勝の日以外はそこまで長くならなくて濃い試合で短時間興行見せてくれてるので可能だと思います。
時間と言えば思い出すのは全女の横浜アリーナだなぁ…
横から古いネタで申し訳ない…
今回のマーティー・スカル凄すぎ。技の引き出しの多さにビックリやねexclamationここまで凄いレスラーとは思わなかった。

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新日本プロレス King of Sports 更新情報

新日本プロレス King of Sportsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済