ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新日本プロレス King of Sportsコミュの「WORLD TAG LEAGUE 2017」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「WORLD TAG LEAGUE 2017」
2017年11月18日(土)東京・後楽園ホール
2017年11月19日(日)群馬・ニューサンピア高崎
2017年11月20日(月)埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
2017年11月21日(火)山梨・アイメッセ山梨
2017年11月23日(木)兵庫・神戸サンボーホール
2017年11月24日(金)鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP
2017年11月25日(土)滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
2017年11月26日(日)愛知・愛知県体育館
2017年11月28日(火)長野・長野運動公園総合体育館
2017年11月30日(木)東京・後楽園ホール
2017年12月1日(金)愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
2017年12月2日(土)大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
2017年12月3日(日)高知・高知県民体育館
2017年12月5日(火)大分・大分イベントホール
2017年12月6日(水)長崎・佐世保市総合グラウンド体育館
2017年12月7日(木)山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
2017年12月8日(金)広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
2017年12月9日(土)愛媛・テクスポート今治
2017年12月11日(月)福岡・福岡国際センター

このシリーズ専用トピックです。

『WORLD TAG LEAGUE 2017』出場チーム
「Aブロック」
天山広吉&小島聡
永田裕志&中西学
ジュース・ロビンソン&サミ・キャラハン
後藤洋央紀&YOSHI-HASHI
バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ
ハングマン・ペイジ&高橋裕二郎
鈴木みのる&飯塚高史
SANADA&EVIL

「Bブロック」
真壁刀義&ヘナーレ
マイケル・エルガン&ジェフ・コブ
デビッド・フィンレー&北村克哉
ハンソン&ロウ
石井智宏&矢野通
バレッタ&チャッキー
タマ・トンガ&タンガ・ロア
ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.

コメント(223)

>>[175]

ジェリコがケニーをベルトで殴打したんです。
出血もかなりあったんで何針が縫ってるとは思います。

ジェリコの登場の仕方がモロWWEって感じで…


それよりもジェリコの体型が太り過ぎでしたね
ドームまでには絞ってくるでしょうが…。
>>[178]

まさか本人が来るとは思ってもいなかったので…

一瞬誰か分からなかったんですが 生ジェリコを見れるとは思ってなかったんで興奮しちゃいましたけどね。
>>[174]
私も同感です。今の新日本なら試合で十分魅せられますよね。なんか、海賊男とかスーパーストロングマシンを思い出しました。いかにも台本ありますよ演出はセンスのなさを感じます。普通に出ても十分盛り上がったのに。
帰宅してジェリコの登場場面を録画で見直してたんですが…ジェリコがモニターに映し出された時に何か違和感を感じたんですよね。

会場の照明が全て消えて真っ暗になった事、いつも全員で控え室に戻るのに今日はヤングバックスの2人が先に控え室に戻った事が今録画を見て感じた違和感でした。

会場のほぼ全員がモニターに映し出されたジェリコに集中してたんで照明が点いた時にケニーの後ろに立つジェリコがいつ?何処から?リングインしたのか全く気付きませんでした。
生ジェリコを見れたのはラッキーでしたがヤングバックスが先に控え室戻りリングにケニーだけが残った時点でおかしいなぁ〜って。
こういう登場の仕方はWWEで良く見る光景でTHE新日本的な登場を作って欲しかったって思いました。(新日本的な登場って何(笑)?)
普通にテーマソングを流して花道からでもジェリコなら十分インパクトを与えれたと思うんですがね。
まぁ〜襲撃してドーム大会での2人の因縁的な試合にしたかったのかなと…。
>>[176] BOOKって、WWEでは作家の人がいるけど、新日本では誰が書いているんですかね?今回の演出は新日本はセンスが悪いという表現されますが、新日本の誰が決めているか気になります。今回の演出はケニー達本人が、打ち合わせしたようにも思います。
ジェリコの演出、ふたりとも北米の人だし、USヘビーのベルトなので「とりあえずこれでやってみようか」という感じなのでは。

余力のあるうちにいろいろ飲み込んでやってみればいいんじゃないかと思います。そのうちに新日流にこなれてくるかもしれないし。
>>[194]

因みに最後にコードブレーカーを受けた英語解説者のドン・キャリス氏もジェリコ選手、ケニー選手と同じウィニペグ出身ですね。

普通に乱入はWWEでもあるし、あれだけのビッグネームを使うならあの演出は良かったなと思うけど。
普通に東京ドームにジェリコ選手が来てたら外敵でも歓声になってただろうが、あれでジェリコ選手がお客様でなく外敵になった訳で外敵(WWE)VS新日という構図も作れたと思うかな。
>>[161]
福岡国際マラソンがあったような・・・

福岡ドームで運命に載ってたブロディが新聞記者出身じゃなかったら・・・
>>[172]

福岡にはいいぱーまやさんがあったんだけど、WWEに引き抜かれてたんだ
>>[174]
ゼロワンの靖国大社天覧奉納演芸界への大河ドラマ化?
>>[181]
永田のムエタイ式鋭角エルボーって一回しかテレビでは見たことないが。
やっぱ、男はみんなプロレスラー。
>>[186] カットには親父の使ったハサミはどう?
>>[191] BGMは運命!は来年の福岡ドーム!
>>[194]
アメリカ先住民キャラ大統領選立候補予定者は何処?
>>[195]

来年は国立競技場街頭テレビ観戦クローズドサーキットからのオールギグ!
ごめんね、これで食ってるもんで、やっぱり朝のメディアは朝日グループ!
クリス・ジェリコの凄さを知ってる世代と新しいプロレスファンは、ちょっとズレてますからね。
そういう反応もしょうがないのかも知れませんよ。

ただ実際のジェリコは、ものすごーく偉大なレスラーで、日本でも試合してたこともあって、今回の参戦もメイウェザーVSマクレガーに刺激されたとか、本当に日本のファンも愛せる要素の多い素敵なレスラーなんですけどね。

煽りだけは定評のあるフジの格闘技番組の様に、もっとジェリコがどんなレスラーかとか、ケニーと同郷の因縁とかプロモーションして盛り上げて欲しいですね。

共に日本で成長したレスラーであったり。
かなり希な同郷のトップレスラーだったり。
片や成長しアメリカへ。
片や成長してもアメリカには行かずと言い。
実力のあるショーマンレスラー対実力のあるストロングスタイルレスラーだったり。

たくさんの意味で楽しみな試合ですから、ただただまだまだこのままじゃ勿体無い!

昔、ドームにホーガン来るってなった時の興奮を思い出しますよ。

そん時は、痩せホーガンでしたが、今回は太りジェリコみたいですが…。
タマちゃんの試合後コメントが不憫かつ意味深。

タマ「何なんだ? やってられるかよ。毎年、毎年、こんなクソみたいな結果のために、俺は闘ってるのか? 俺は毎年、闘い続けるが、もう少しのところで勝つことができない。何が悪いんだ? どんな決断が間違っていたのか? 俺にはそれがわからない。ただ、自分が得るに値するリスペクトを得られていないことだけはわかってる。この団体は努力すればするほど、成功というモノが遠のいていくのか……」

タマちゃん、ヒールだからファンサやらないけど、いろいろ頑張ってるのに。試合も頑張ってるのになー。外国人レスラーで上り詰めるのは大変だなぁ。
麻生副大臣に米軍キャンプ式ダイエット法習ってるから大丈夫! 
世界中を平和に!市民連合。世平連。
麻生副大臣に米軍キャンプ式ダイエット法習ってるから大丈夫! 
世界中を平和に!市民連合。世平連。
>>[195]

ああ! ウィニペグの先輩・後輩! そこまでわかるとなおさら納得ですね! 事前の打ち合わせもスムーズだったかもw

あのへんのくだりは、アメリカ向けのプロモーションの練習みたいなところもあるのかなあ。

新日にとって「外敵」っていま貴重な存在ですから、その意味合いを強める意図があったのかもしれませんね。

……つーと、1.4ではジェリコがヒールで、ケニーがベビーで…試合が決したあともウォールオブジェリコを離さないジェリコ…そこへ飯伏が助けに来たりして…w

>>[209]
確かにそうですよね。

昔はガイジン寄りだったけど、今は日本人寄りですよね。

彼らの言葉、染みますね。

努力が必ずしも成功に繋がらないのは、どこの世界も一緒ですけど。

彼らからしたら、イービル達なんてポッと出ですもんね。

ただゲリラも、かつて日本で名を馳せた、ロードウォリアーズ、ブロディ&ハンセン、殺人魚雷、ベイダー&ビガロ等に比べると足りない部分が有るのも明白。

華がないと言う意味ではスタイナーブラザーズ系ですが、スタイナー足り得ないのは何なのか…。
>>[192]
そうですね…
照明が点いた時にリング上に居る人物が一瞬誰だか分からなかったんですよね。
私を初め会場全体がです…確かに歓声は上がりませんでしたね。
登場人物がジェリコと分かった瞬間は歓声と言うより驚きとブーイングが入り交じってました。

今年最後のビッグマッチ?でしたしジェリコ登場は良いとしても まさか地方都市の福岡でって言うのが個人的な感想としては驚きと嬉しさが半々でしたね。

上の方も仰ってる様に…新日本(ケニー)VS外敵(ジェリコ)の構図を作りたかった演出でしようね。
また来年に新日のUSAロングビーチ大会がありますから その目玉カードにしたい思惑でしょうか?
前回大会ではケニーがトーナメントを勝ち抜きIWGP USヘビーのベルトを巻きました。
アメリカのファンにはケニーの知名度は浸透したでしょうし ジェリコもWWEのスーパースターで全米に知れ渡る知名度がありますからケニーVSジェリコの対戦はインパクト大でしょうね〜
>>[209]
難しいところですよね
僕なんかが言うののはタマちゃんに失礼だけど、充分いい待遇を受けている外国人レスラーの1人だと思う
IWGPを巻かせてもらえるレスラーなんて日本人でも限られるし、ましてや外国人選手ならほんの一握りですよね

タッグのベルトは何度も挑戦させてもらって実際にチャンピオンにもなっている
そしてメインイベントでも試合を組んでもらえる

これって新日本がタマちゃんをリスペクトしているってことではないのかなって思います
>>[212]

アメリカ向けプロモーションもあるでしょうね。
現に日本での新日本プロレスワールドの加入者数は50,000人からあまり伸びてないですが海外は伸びてますしね。
いかにWWEを観ているファンを取り込むかが海外で成功する鍵だと思います。

あとジェリコ選手がポッドキャストで
『ファンやマニアの予想を覆したりして試合までのストーリーを盛り上げるということを偉大なプロモーターたちから学んできた。
ただ「1月4日に東京でジェリコ対オメガのビッグ・マッチが行われます」と発表してその日を待ってもらうだけというやり方はしたくない。
試合内容はもちろん大事だが、最も重要なのはその試合への関心を高めるストーリーを築き上げてチケットを売ることだ』
と語っていたそうです。

あの襲撃だけで外敵になりストーリーにも膨らみを持たせる事が出来た訳でホントにプロレスを考えてるなぁと思います。
>>[217]

おお、ジェリコがそんなことを! プロモーションと言えばかつてのボス、冬木弘道もアイディアマンでしたしねえ。

鈴木みのるも「リングに上がるまでの流れをつくるのもプロレスラーの仕事だ」と言ってました。

ジェリコは日米のプロレスのセンスをよく理解していると思います。バンドやって外の業界のことも知っているから、視野が広いんでしょうね。
>>[216] 私も、ドームでの6人タッグ王座戦は確実に思います。ファンをあっと言わせるカードにしてほしいですね(テンコジ&永田組がみたいという方もいらっしゃるでしょうが)
>>[218]

ケニー選手とジェリコ選手のマッチメイクだと決まってから試合当日まで空白期間になるけど今回の襲撃で話題にもなるし観る側からも対立構図がわかりますからね!
新日のインスタなど見ても海外ファンからのコメントが多く、このプロモーションは正解だったと思います。
ジェリコ選手は北米のケーブルテレビで東京ドーム大会をPPV放送しようと動いているとの話も出てますし、そうなればWWEしか観ていないファンも新日を見る機会になりますからね。

こういう襲撃みたいアングルを後藤選手やYOSHI-HASHI選手が出来るといいんでしょうね。。。
>>[220]

そこのプロレス頭が、この二人についてはちと厳しいところ…。やっぱり中邑なり棚橋なり内藤なり、自己プロデュースできる選手でないと上に登ってはいけないですね…。
>>[221]
挫折して、旅に出ろ。
嘉門タツオに学べ。
シュテファン・ツヴァイク読め。
>>[208]
ゴールドバーグ観にドームに行ったら、、、せめてDDPだったら良かったのに。あの頃の夕方のGAORAは凄かった。
今は無限大だが、、、寝る時間が無くなるから。週プロ読まないっ。

ログインすると、残り189件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新日本プロレス King of Sports 更新情報

新日本プロレス King of Sportsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング