ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新日本プロレス King of Sportsコミュのワールドプロレスリング vol.4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎週書き込みがあるといいなぁ・・・。

「ワールドプロレスリング」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/
「ワールドプロレスリングリターンズ」公式サイト
http://www.bs-asahi.co.jp/wrestling/

全国放送日一覧
http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/pc/onair/index.html

コメント(887)

>>[847]
なるほど^_^
私は四天王プロレス派だったので、三銃士の評価は低いんですよね。それでも今の新日本は元全日派を唸らせる凄い試合をしてると思います。
>>[848]

新日は「一点集中、一撃必殺」、四天王プロレスは「カウント2.9のせめぎ合い」というイメージを持ってます。

オカダなんかは四天王に混じって三冠争奪戦できそうですよね♫
自分がデビューする頃には橋本氏は亡くなっていたので残念だ、垂直落下DDTと三角絞めを受けてみたかったと、飯伏選手もレスラーらしい?コメントしていましたね。

飯伏VS橋本、オカダVS橋本……夢(妄想)が膨らみます。
オカダVS天龍はありましたが、全盛期の天龍氏だったらどうなっていたのか。
飯伏、サスケのことはよくインタビューでも話題にするんですが、橋本のことは初めて知りました。確かにこのふたりから遺伝子を受け継いでるわ。

サスケにもらったマスクを持ち出したあたり、すっげえはしゃいでいて、プロレス小僧そのものでしたねw
>>[851]
自分の好きなカテゴリーの事となると饒舌で早口になる、オタクの典型例ですね。私もそうなので、とても親近感が湧きました。

解説席に座った途端にプロレス少年の顔になる棚橋選手も好きです。レスラーは本当に沢山の顔があり、そのルーツも興味深いですね。
飯伏のルーツが橋本真也+サスケとは、
目からウロコでしたね。

ワタシはてっきり、キック+空中殺法で
初代タイガーマスクだと思ってました。

ただ、橋本・サスケ・飯伏の3人を
「トンパチ」
というキーワードで結ぶと、
見事につながるのですね。
>>[855]
こう言うところから染み出して欲しいですよね。
プロレスの楽しさ。

会場に来たマニアも新規層も大人も子供も男も女もおねーさんも、誰にでも伝わるのがオスプレイですよね。

NHK!今年の紅白に出してみてよ。
お茶の間、あったかくなるぜ。
ドラゴンラナ…
リバースファイヤーバードスプラッシュ…
サスケスペシャル式トルニージョ…
スパニッシュフライ…
ストームブレイカー…

ほんとこの人は…
華があるなぁ…

石井選手のヘッドバッドや、みのる選手の振り抜くエルボーみたいな武骨な技もかっこいいけど…
派手に映える技も大好き!!!

いやー…
オスプレイ選手…
ヘビー級転向が楽しみすぎる(^▽^)

そして来週は、ジュニアVSヘビー特集だと!!?

ヘビー級に噛みついた高岩さんや金本さん出ないかなー^^
ワープロ、また中西引退特集かよ!

と思って見たら、また泣けた。

やっぱ1時間あると、更に深くていいですね。
BS朝日のワープロリターンズは中西引退試合でしたが、
「一度プロレスしたからには、死ぬまでプロレスラーやと思ってますんで」
というセリフは改めて聞いても良かったです。そしてすぐに
「マサさんもそう言ってました」
と言っちゃうのが彼らしい(笑)
石井特集、試合も番組構成も武骨さ愚直さが出ていて良かったです。
「誰とやっても燃えるよ。叩き潰したい。でも終わってみて満足したってのはない。常に反省点ばっかだよ」
というコメントが石井選手そのままだなと思いました。

それからVSオカダG1戦で解説席の後ろに水道橋博士さんが見えました。
最後の長州氏がお孫さんを抱きながらの
「がんばってトモヒロ〜!」
でカメラを全く見ないお孫さんに笑いました。
やっぱりオカダカズチカのレインメーカーを見るとスカッとしますね〜それにしても外道のじじい邪魔だむかっ(怒り)MSGでも帰れコールの嵐(笑)嫌われてるんだよexclamation ×2
先日のリターンズは昨年のMSGでのジェイVSオカダIWGP戦でした。
試合前に歴代の王者達がスクリーンに映し出される演出がありましたが、AJとオメガの時には歓声が上がり、レスナーとジェイの時には明らかにブーイングがありました。

やはりあちらでもしっかりとベビーとヒールで扱われ方を区別されているんだなと思いました。
そしてあちらではエルボー合戦の時もオカダ選手とジェイ選手で掛け声が変わるという徹底振りも凄いなと思いました。
外道特集。
良かったですね。

まあ、もっともっと欲しかったけど。

それぞれので選手に歴史がある。

もっと知りたいですよね。
掘り下げて欲しいですよね。

新しいファンも多い中、こう言うのこそ、ワールドでやって欲しいよなぁ。

いやー、良い企画。
まさかの外道特集楽しかったです人差し指

序盤でロックバンド外道の[香り]が使用されてて
テンション上がりつつも、
マニアック過ぎるぜッexclamation表情(いー)
って思いましたexclamationグッド(上向き矢印)
金曜8時!!
意味ないけど、リアルタイム見られないので
録画完了!!!(’-’*)♪
今週金曜日BS朝日で生中継するけど
試合終了まで放送できるのか!?
不安です(笑)
先週の生中継は途中で終わってしまったので、今日のワープロリターンズでオカダVSヒロムの完全版をやってくれて良かったです。
ヒロム選手にジュニアの意地を、オカダ選手にヘビーの懐の深さを見ました。
無観客なのが本当に惜しい、そんな試合でした。
CSのワープロクラシックスより。このソバットの打点の高さに当時中学生の私は憧れました。
試合は三銃士VSベイダー&ビガロ&ソウルテイカーでしたが、ソウルテイカーって誰?と思って検索すると、高校生の時にWWF中継で観たパパシャンゴ選手の前身でした。
アメリカンプロレスはギミックによって様変わりする選手が結構いますね。そういえば新日に参戦していたグレートコキーナ選手もWWFでは相撲レスラーのヨコズナとして人気を博していました。
今日の生中継後のG1特集、後藤vs真壁の決勝戦で勝利者インタビューやってた我が福岡市長高島さんwww
つくづく例え結果が分かっていても、ワールドプロレスリングはワールドプロレスリングでまた面白いんだよなぁ。
先日のワープロリターンズは先月の無観客試合の中継でしたが、冒頭で棚橋選手が2005年にも無観客を経験したとコメントされていました。

気になったので検索すると、あの村上和成と鉄格子マッチをしていました。今ではハードコアな試合のイメージの無い棚橋選手も、若手の頃は狂暴な相手との抗争もあったのですね。

迷走と試行錯誤の時代も決して無駄にはしない、逆境に堪え忍んでこそのプロレスですね。
オカダ提唱のKOPW、ダイジェストでしたが中々面白いプロジェクトだと思いました。
あえてベルトを作らないタイトルというのも斬新で、選手が提案したルールをファン投票で決めて戦うというのも全員参加型で斬新です。
「IWGPを掲げてきた新日に相応しくない」と自らコメントする辺り、逆に自信の現れとも受け取れました。
決勝が4wayなのは御時世的に仕方なかったでしょうが、これから磨き上げて行けばもっと面白い展開になるでしょう。

ヒロムVS石森戦は田畑さんの実況でしたが、辻さん田畑さんメインで実況されていた時代で新日にハマった私は、田畑さんの声を聞くと不思議な安心感があります。でも野上アナも結構な実況歴になってきましたね。

>>[873]
田畑アナはキャリア長いですからね。しかし常々思うけど、テレビ朝日に入社するアナウンサー志望の子の中で、プロレス中継やりたがる割合はどれくらいなのかな?昔なら古舘伊知郎になりたい子がたくさんいたし、いわゆる古舘チルドレンが各テレビ局のスポーツ中継を席巻していたけどね。
>>[874]
そういえばどういった経緯でアナが選ばれるのか、私は考えた事ありませんでした。

田畑さんも辻さん程ではなくともNWO蝶野には散々な目に遭っていた世代でしたね。
随所にひょうきんさを織り混ぜた実況の辻さんと、熱く実直な実況の田畑さんが好対照でした。

野上アナの感情を前面に押し出した実況は、かつての飯塚選手との抗争と永田選手(青義軍)との親交に依るものもあったのでしょうね。
>>[875]
野上アナは内藤の実況で名言を残している印象が強いです。「夢を語らない内藤に、ファンが夢を見ている」とか「男はファンの夢そのものになりました」とか。やはり飯塚との抗争が感性を磨いたんでしょうね。
鈴木選手のエルボー
あの、溜めて振り抜くやつ…
本当に痛そうあせあせ(飛び散る汗)

そして…オスプレイ!!
あんな腕でヒドゥンブレイドされたら…(>_<)
2週分まとめて

棚橋選手のテキサスクローバー…
見てて、涙出た( ノД`)…
ライガーさんの解説で
「僕は、現在進行形だと思ってますから」
と言っていて、余計に泣けた( ノД`)…
まだまだ第一線の選手
がんばってほしい!!

そして、鷹木×オスプレイ…
なんだろう…
前菜からすでに美味しい居酒屋のような…
きっと、編集さんが困るくらい、カットする部分がないんだろうなーと思いました(^_^;)

しかし…
相変わらず、ジェイ・ホワイトは
ルードのくせに、目がキラキラしてる(笑)
絶対、いい人なんだろうなー( ・∀・)
技名は…ありません…
大技です!!

野上さん…ほんと好き!


G1の時期になると、つい見てしまう、昔のワープロ。

シットダウン式ラストライド〜フェニックス…
ブラディーサンデー〜スタイルズクラッシュ…
最後の、日本語のマイクパフォーマンス…

オメガ選手も凄いけど
すべて受けきった後藤選手がスゴい!!

また、ベルトに絡んでほしいなぁ…
EVIL選手のセントーン…
ヒロさんを思い出しました!!

反則ばかりやる…ではなく
「反体制」というカッコいいルードが見たいけど…
Evil選手はなんか、空回りしてる感じ(^_^;)
技術あるから、介入なしでやってほしいなぁ…

鷹木選手には、決勝まで行ってほしかったなー…
ワープロで、鷹木選手、ヨシハシ選手、コブ選手特集してほしい!!!
西明日香さんという私の好きな声優さんが少し前のラジオで
「プロレスにハマった友人に連れられて、8月に新日を観に行ったら自分もハマった。オスプレイの推しになった」
と言っていました。そして
「また今度観に行くんだけど、みもりんの旦那(オカダ選手)とオスプレイが戦うみたいで、私はオスプレイを応援する(笑)」
とも言っていました。声優仲間の旦那さんだけど、その日は推し選手を贔屓するんだと。
それが先日のワープロだったようですが、あのような結末にポカーンとなっていないか心配です。まあ彼女の友人が細やかに解説してくれる事でしょうが……
ワールドプロレスリング
オレの激闘ベスト5安生洋二編
を観ましたるんるん

蝶野さんより4つほど若いハズの安生さんですが、
なんか70歳くらいに見えますね………あせあせ
1.4中継、内藤VS飯伏の二冠戦は余計な介入無しで、私の大好きな純粋な真っ向勝負が楽しめました。次に名乗りを上げたのがサナダ選手なのも良かったです。
神となったチャンピオンが、今度は技巧派挑戦者をどのように迎え撃つのか楽しみです。

そしてオカダVSオスプレイの一騎討ちは、最後に封印していた伝家の宝刀を抜いたオカダ選手に痺れました。
自分に牙を剥いた弟分の、その覚悟をこの戦いでそれだけ認められたのだと思い、鳥肌が立ちました。
鷹木VS棚橋、メイドインジャパンの落ち方が垂直落下でヒヤッとしました。棚橋よくキックアウトできたなと思いました。
橋本真也の垂直落下DDTをまともに受けてキックアウトしたスティーブンリーガルを彷彿とさせました。
私も鷹木VS棚橋を観ました!
この試合がもし以前のように声を出して歓声を送れたなら更にすごい試合に感じたことでしょう。
棚橋もさることながら、鷹木の相手を光らせる言葉や攻めにも感動しました🥲

ログインすると、残り850件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新日本プロレス King of Sports 更新情報

新日本プロレス King of Sportsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング