ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金沢出身 東京在住 〜望郷〜コミュの★雑談★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談はこちらにどうぞ♪

個人的には、最近の金沢の状況とか聞きたいです ^^

コメント(149)

へー。サライ歌ったりしそうですねぇ・・・。
年末年始、金沢帰りますか?お天気はどうでしょうかね?雪降るかな?

東京在住のみなさん、飛行機ですか?新幹線ですか?

29日に帰ります。和倉経由で・・・
温泉でゆっくりしてから金沢へ。
まず近江町市場ですね。
 私の場合は新幹線です
僕は30日に金沢へ帰ります。ほくとくフリー切符で。

東京〜越後湯沢 間は立ってもいいけど
越後湯沢〜金沢 間は絶っっ対ぃに座る(゜Д゜)
2時間半も立ってられんです(笑)。腰痛持ちですし(苦笑)。
夜行バスですけど何か?(笑)
7時間バスに乗りっぱなしと言えど・・・
寝て目が覚めたら金沢に着いてるし、乗り換えしなくていいし。
何より・・・格安のバス会社選べば往復で8,400円です指でOK

あ。29日の夜に出発して30日の早朝に金沢に到着しますバス
実家で1週間のんびりしてきまぁすわーい(嬉しい顔)
夜行バスもありましたね!

ここの方々が同じ新幹線やはくたかに乗っているかもと考えるとおもしろいですね。

私も金沢の雑煮しか食べたことありません。金沢のお餅も大好きです。
鏡餅も毎年送ってもらい、紅白ですよ!

夜行バスでたったいま帰ってきました。

しとしと雨が降ってて肌寒いけど石川の空気は東京とは全然違う!
石川の冬のにおい、帰ってきたって感じがします(*^_^*)
今年のお盆は仕事が忙しいくて帰れないかもなあー。
みなさん、お盆は帰沢ですかー?
帰省いいですねーわーい(嬉しい顔)
うらやましいですー
8 番ラーメン!いいですね!
久しぶりに内灘とか CCZ とか行きたいですー。
はじめまして★初めて雑談トピ参加します(^o^)
夏に帰省したら絶対に8番ラーメン行きますぴかぴか(新しい)
特に唐麺が食べたいなぁ〜…
やっぱ、みんな 8 番ラーメン愛してますねーわーい(嬉しい顔)
8 番ラーメンの塩バターコーンが食べたいです><
私も8番大好きですハート
お盆に帰るので今から何しようかワクワクしてますわーい(嬉しい顔)皆さん帰るとどこいきますか〜
>> めぐさん
僕は、夏は絶対 CCZ にいきますねー。
夏だ!海だー!

>> もこさん
8番って結構アルバイトで定番でしたよねー。
あー食べたい
CCZいいですねー!
あとは灘ビですよねー!私は帰ると取りあえず回転寿司かなほっとした顔
流行ってる?みたいですねw
私もさきほど親からメールが来て、初めて石川サンバの存在を知りました。
歌詞が素敵すぎて、もうなんていうか、なんか汗かいてきたw
ここで聞けるんやね〜。衝撃やったw ちゃんと石川の友達は
知っとったわ(笑)
http://www.ishikawa-tv.com/ishi_samba/ebook/index.html
ルネス私もさっき友達に聞いてビックリしましたがまん顔流行ってたと思ったけど…ルネスは小さい頃からよく行ってた思い出たくさんありますハート
寂しいですねがまん顔
ルネス閉館は残念ですよね。小学生の頃はよく行ってました。
ところで!
『この曲を聞くと金沢を思い出す』って音楽はありませんか?
私にとっては『川本真琴』の『渋滞の8号線が〜』って曲です…たしか福井出身なんですよね?『若い力』のほうが強力ですが、あまり聞く機会がなければ音源もありませんので…
みなさんの金沢望郷歌?教えて下さい!
「タイムマシーン」という歌ですね。私も皆さんの金沢ソング知りたいですね〜わーい(嬉しい顔)私は大塚愛の「石川大阪友好条約」に衝撃を受けました。あんころ、魚うまいげんって方言が歌になっとるのは初めて知ったし、カラオケで歌えるように練習しましたよw
mayaさん
そう!『タイムマシーン』です。大塚愛さんの曲を初めて聞いた時はいきなり金沢弁がでてきて驚きましたよ。
みなさんの金沢ソング知りたいですっ☆
この正月金沢に帰省したら…
金沢駅のバスターミナルの横に「金沢フォーラス」なる商業ビルがドーン!とできとったぞいねわーい(嬉しい顔)
いつから出来たかしらんげんけど、新春バーゲンで若い子らがいっぱいでびっくりしたわあせあせ(飛び散る汗)
駅から、香林坊にかけては昔と随分様変わり!
> Mどさん

私もお正月帰省中(多分元旦)にフォーラスに行きましたわーい(嬉しい顔)まるで新宿ルミネかと一瞬間違うほどお洒落な人が多かったですね
>流星みるく#84 さん

ほんと、あれは新宿ルミネ状態やったぞいねあせあせ(飛び散る汗)

1/2に行ったがやけど…どこの店もレジのところでとぐろを巻いて並んどったわーい(嬉しい顔)。私は、暇つぶしにネットで調べた最上階にあるシネコンカチンコにでも、といってみてんけど…、もしかしたら入られんかも、と心配したら「ガラガラ」魚。(ちなみに観たのはスペースバトルシップ・ヤマトあせあせ(飛び散る汗)。)観終わったあと、また1階のワンサといる人波を掻き分けて脱出exclamation ×2。金沢の繁華街といえば昔は片町だったのに、香林坊→武蔵が辻→駅前と、少しずつ駅のほうに密度がシフトしとるがかね?と思いつつ、名鉄丸越にいって入ったらあんまり人がおらんかった…ウマ
フォーラスってただのイオンモールじゃないがけ?金沢も駅近中心の町になるがけ?

そんなに変わったんかぁもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

駅前の辺りは中学の校下なんに…変わりすぎて全然知らん町みたいたらーっ(汗)
>めもろんさん

トピック遡って、いまさらながら「石川さん」と「石川サンバ」の存在を知りました。ぴかぴか(新しい)
一人で喜んでます。魚
故郷キャラとしては、いい線行ってると思います。石川テレビやるじー。
サンバは、ダウンロードしちゃいました。指でOK

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金沢出身 東京在住 〜望郷〜 更新情報

金沢出身 東京在住 〜望郷〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング