ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[札幌]丘珠空港コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先に作っておきます。

管理人は学生のころ意味なく空港に行き、屋上からうるさいYS11を眺めてました。
そういえば知り合いの整備士の方がDHC8はメンテが大変とおっしゃってましたが・・・

コメント(18)

初めまして。たいぞ〜です。
管理人さんと同じく学生の時は屋上でYS見てましたわ。
今も時々覗きに行ってますよ。よろしくお願いします〜
はじめまして。 サンダーバードです。
住まいは富山県射水市です。 丘珠空港は、YS11とDHC8で函館便で搭乗したことがあります。

結構不便な場所だった気がします。 地下鉄で途中からタクシーを乗り継いで行った記憶があります。

なかなか行く機会がありませんが、飛行機も好きなんで、参加させていただきました。
飛行機とか詳しくないです<(; ^ ー^)
しかし、実家は空港の近くです!
ということで、参加させていただきましたm(_ _)m
よろしくお願いします〜♪
こんにちは、
 3月まで千歳に住んでいました。諸事情により千歳の某専門学校を退職して、名古屋の某航空機製造会社の物流関係の関連会社で検査をしています。

 子供の頃はYS11やDHC−6がファイナルアプローチする真下に住んでいました。(札幌市北区篠路)
飛行機YSが家の真上を通過する際は五月蝿くてテレビ・ラジオの音は全く聞こえなくなる状態でした。
 そんな縁もありこのコミにティーに参加させてもらいます。
 実家の近くに丘珠空港があります。
以前「あと滑走路を200m延ばせばジェットが発着できる」と聞いたことがあります。
もし実現するのなら東京都内10時開始の会議に間に合うような早朝の羽田直行便を飛ばすことが可能でしょうね。
はじめまして

丘珠空港には2年前まで勤めていました。懐かしくて思わずコミュに参加です。よろしくお願いします。

DHC8-300の運航には携わりましたが、YS11は未経験です。冬の丘珠厳しかった、そんな思いでだらけの空港です。

丘珠に思い出のある方是非お話しませんか?

皆様、はじめましてぴかぴか(新しい)

こちらのコミュ、前から気になっていましたが、自分の中で丘珠空港デビューを果たしてから参加をさせていただこうと思っていましたわーい(嬉しい顔)
そして昨日、ついに丘珠空港デビューを果たして参りましたっウインク

丘珠空港大好き人間ですウッシッシ

どうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
管理人様、皆様、初めまして。
こちらのトピックに初参加させて頂きます。

北海道・道央(北海道の中央)在住の「すぽいら」と申します。
新千歳、丘珠(おかだま)空港をベースに活動しております。

「お花の飛行機」が無くなると聞いてから、月1〜2回のペースで
丘珠に通い詰めております。あそこに行くとホント落ち着きます。
アットホームな空港ですので、是非お勧めします。

今後とも宜しくお願いします m(_ _)m
はじめまして

丘珠まで自転車で30分ほどの札幌市内に住んでいながら
今日、初めて丘珠空港へ行きました

よく飛行機の写真を撮っているのですが、意外と見ごたえがあって驚きました



今日は陸上自衛隊木更津所属の106飛行隊のCH-47が来ていましたよ


好きでよく撮っているジャンルは軍民両方で
民間の飛行機ではHACのSAAB340が好きです。


よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

二ヶ月前、3年ぶりに新千歳で飛行機の給油の仕事をしてる友達とふたりで、丘珠に行きました〜飛行機

前働いてた成田より、かなり落ち着きますね〜わーい(嬉しい顔)

また久々に行こうと思ってまするんるん

よろしくですわーい(嬉しい顔)
初めまして台風
現在某専門学校にて飛行機の整備の勉強をしています飛行機
実家から空港が近いため家に帰るとDASH8をよく見に行きますウッシッシ
高校の時は授業中に窓から飛行機見てたら注意された思い出も…

そんなわけでよろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
浜っ子のばっはと申します。
丘珠空港は、函館へ2度、YS11で飛んだ時に利用した事があります。
この空港は大好きなので、よろしくです
はじめまして。
年に1度、丘珠飛行場で絵の展示を
させてもらっています。最近A-NET
の新千歳への移行がニュースになり、
非常にショックです。
丘珠飛行場は、プロペラ機専用の
飛行場ですが、本州方面の航路を
開けば、利用者は増加するでしょう。
なにしろ、札幌市の飛行場ですから、
利用客にはメリットが大きいと思います。
初めまして、紅月煉(こうづきれん)と
申します。

親の仕事の関係で丘珠にはよく足を運んでいて
こちらに参加させてもらいました。

そういえば丘珠のコミュがあるのだろうかと
思い探したらあったのでちょっとびっくりしました(笑)

これからよろしくお願いします
初めましてexclamation
懐かしい空港のコミュを見つけて、顔を出してしまいましたexclamation
若い頃、丘珠空港のお隣の自衛隊でちょびっと働いてましたexclamation
めっちゃ懐かしいし、小さくて可愛い空港ですw

機会があれぱ、また行ってみたいなぁ…

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[札幌]丘珠空港 更新情報

[札幌]丘珠空港のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング