ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表を応援します。コミュの6/21am8-南米選手権-森保JapanVSウルグアイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南米選手権グループCの日程・トーナメント進出時の日程

 12日にサンパウロ入りした日本は、18歳の久保建(FC東京)や20歳の冨安(シントトロイデン)ら東京五輪世代の若手が中心。20日(日本時間21日)の第2戦でウルグアイ、24日(同25日)の第3戦でエクアドルと対戦する。


グループC
6月17日(月)7:00 ウルグアイvsエクアドル
6月18日(火)8:00 日本vsチリ

6月21日(金)8:00 日本vsウルグアイ

6月22日(土)8:00 エクアドルvsチリ
6月25日(火)8:00 日本vsエクアドル

6月25日(火)8:00 チリvsウルグアイ
※全て日本時間

コパアメリカの招集選手は、招待国として日本代表選手と、2022年ワールドカップ開催を控えるカタール代表選手が参加。

日本の参加は、フィリップ・トルシエ監督時代の1999年以来2回目となる。
これまではメキシコやアメリカ合衆国といった北中米の国が参加することが多かった。

日本代表のメンバー

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
小島亨介(大分トリニータ)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)

DF
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
岩田智輝(大分トリニータ)
立田悠悟(清水エスパルス)
原輝綺(サガン鳥栖)
杉岡大暉(湘南ベルマーレ)
菅大輝(北海道コンサドーレ札幌)
冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

MF
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
三好康児(横浜F・マリノス)
伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
松本泰志(サンフレッチェ広島)
渡辺皓太(東京ヴェルディ)
安部裕葵(鹿島アントラーズ)
久保建英(FC東京)

FW
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)
前田大然(松本山雅FC)
上田綺世(法政大学)

ーーーーーーーーーーーー

久保建英出場予定の、コパ・アメリカ2019 

「DAZN」が日本戦含む2試合を無料配信決定

 無料ライブ配信するのは以下の2試合。

・日本時間6月15日(土)9:30キックオフの開幕戦ブラジルvsボリビアを「スポーツナビ」で。

・日本時間6月21日(金)8:00キックオフの日本代表の第2戦ウルグアイvs日本を「Yahoo! JAPAN」と「スポーツナビ」で。

 無料で配信することによって、観戦の間口を広げ、サッカーファンはもちろん、今までスポーツに馴染みのなかったファンもコパ・アメリカ2019を楽しめる環境を提供する。

コメント(78)

Jリーグをささえた
スカパーを全部
けって

お金だけで
外国のサイトに
寝返った、悪石は

もう、Jリーグから
離れている原因にも
なっています。

Jリーグをはじめ
ファンを大切にしない?
日本の金主義は
ひどいと思いますが
仕事でコメント出遅れた_(:3」z)_

岳ちゃん良かったな。

三好選手も良かった。ナイス2ゴール。

価値ある引き分けと思いたい。
カバーニとスアレスが揃ったウルグアイにはベストメンバーでも勝つのは難しいですから、上々の結果といえるんじゃないですかね。
特に中島、阿部、三好の二列目は、中島、南野、堂安と比較しても遜色ないですね。
長らく、柴崎が2列目の選手を使って攻撃している感じの試合を見て見たかったですが、若手中心のチームで実現したのは意外ですね。キャプテンの腕章の効果かもしれませんねww
ただ、中島、南野、堂安の時と同様、若さに任せて前半から飛ばし過ぎて終盤バテるとことも同じでしたね。
前回のウルグアイ戦では中島をフリーにしたため、ガンガンミドルを撃たれ、跳ね返りを決められ負けたので、ウルグアイの中島に対する警戒が半端なかったですね。
それでも、後半、中島のクロスをキーパーが弾いて三好が決めてましたが、ウルグアイはまたこのパターンかと悔しかったでしょうね。
いい試合?
勝たないと
ただの、勝ち点1
追いつかれたなら
マイナス勝ち点2

世界は
そんなに甘くない?
疑惑のPKもあっただろうけど
せれを含めて
世界のサッカーだからね
今大会、
ベストメンバーではない大会で
二軍三軍それは、言い過ぎか。
でも、それでも、ウルグアイに2-2の引き分けって

中田がいた時に中田がいなかったら
どうなってただろ。
やってみないとわからないけど

選手層が厚くなったのは、確かに感じる。
森保監督が選んだ意表を突いたスターティングメンバ―だからこそ上手く嵌まったんだけど、途中交代の采配は試合に何ももたらさなかったという監督評です。
>>[72]

交代で入った上田はなにしていいかわからない感じでしたね。
監督はいったいいつ伊藤達哉を使うのか?、元々トゥーロンのU22の大会で選抜された選手なのに途中離脱させコパに合流させたにもかかわらず、使えば中島が分身した感じでさぞウグルアイが混乱したであろうことを考えると、もったいないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Q8ZDBMTg2K0
>>[73]

上田を入れたのは恐らくチリ戦後の様々な批判など本人はよく分かっているでしょうし可能性も見えていましたから、その悔しさを晴らしてこい的な選手のメンタル面の配慮の様な気がしています。心情は分かるけどあなたは部活の顧問ですか(苦笑
今まで見てきた中でも森保監督は試合前に想定した交代選手をそのまま想定通りに入れているようにしか見えないんですよね。だから試合展開に合わせた、それこそ臨機応変な采配は出来ていない気がします。
岡崎をそのまま残したのは唯一評価したいですが。
後半には中島が完全に攻略されていたので、左右を伊藤・久保に代えるというのも見たかったですね。コンディションが思わしくないのな?
久保くんも
オリンピック出られない?
ようだし?
ベネズエラの監督が日本がU22のチームで大会に参加していることに、大会を軽視していると怒ってますね。http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/53519116.html
言ってる事はしごくもっともですが、何でこのタイミング?てのがありますね。
ウルグアイ戦は今回のコパアメリカで最高の試合と世界的に高く評価されていますが、監督としてはこのチームに負けたら、結果が悪かったら、自分の職はどうなるのか?を気にしてしまうのかもしれませんねww
ベネズエラの監督としては、コパアメリカの招待国はFIFAからAマッチと認定されず、選手を派遣するかどうかは所属クラブとの交渉次第になるが、相手チームの監督の立場も考え、全力で交渉して1.5軍ぐらいで来い!!、との思いがあるのでしょうね。
日本としては、活躍するにしても南米の国の大会なんだから限度があるだろうと、空気読んだつもりだったのでしょうが、色々難しいですねww
>>[76]

どこぞの記者がアジアのカタールと日本についてどう思うか?と訊いたみたいですよ。
このタイミングだったのは無神経な記者が訪ねたからですね。
Bチームでグループリーグ突破して「Bチームで!?マジかよ!? どんだけレベル高いんだよ!」と思わせて欲しいですね。
エクアドル戦楽しみです!
>>[77]

実は6月前半にU20とU22の国際大会があって、コパのメンバーはそれとは別建てで選出されたメンバーで、U22のベストメンバーですらないんですけどね。バレないでもらいたいww
エクアドルに勝ては決勝トーナメント一回戦は多分、ブラジルですね。
あまり勝ち上がるわけにはいかない日本にとって都合の良い最高の舞台ですね。エクアドル戦は勝負にこだわり、まずは舞台にたどり着いてもらいたいですね。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表を応援します。 更新情報

サッカー日本代表を応援します。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。