ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表を応援します。コミュの12/16-ハリルJ対韓国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年12月に日本で開催される『EAFF E-1サッカー選手権 2017』のマッチスケジュールが決定した。

 大会は12月8日(金)から16日(土)にかけて開催され、男子は味の素スタジアム、女子は千葉市蘇我球技場(フクダ電子アリーナ)にて全試合が行われる。

 マッチスケジュールは以下の通り。

■男子
12月9日(土)韓国 vs 中国
12月9日(土)日本 vs 朝鮮民主主義人民共和国
12月12日(火)朝鮮民主主義人民共和国 vs 韓国
12月12日(火)日本 vs 中国
12月16日(土)中国 vs 朝鮮民主主義人民共和国
12月16日(土)日本 vs 韓国


ヴァイット・ハリルホジッチ 監督(SAMURAI BLUE/日本代表)
この大会は私たちにとって非常に興味深いものになると思います。最終予選を突破した我々にとってJリーグに所属する選手たちを確認する良い機会になるでしょう。最後の最後にチームに残ってくれるのかどうか、つまり我々は候補の選手を探す場としてこの大会を位置づけたいと思います。ただ中国での前回大会のことを思い起こすと、今回はより良い結果を目指したいと思います。しっかり準備をして全ての試合で勝利を目指して戦います。12月に向けてこれからリストを作っていきたいと思います。

コメント(175)

>>[132]
そうなんですけどね…選んだのは監督だし選手起用もフォーメーションも監督が自由に決めていいわけですし…相手は高いやつを一人置いてのポストプレーからの展開とか把握してるわけで。対策とかってできたと思いますし…
動けない選手をすぐに変えるとかいろいろ出来たしハーフタイムでの修正は明らかに出来ませんでしたので
選手を鼓舞するのも監督の手腕だと思いました
リンダさんの意見を否定するわけではありませんのでm(__)m
今日の試合で、監督も選手も何をしたかったんだ?

今日の試合内容じゃ、W杯代表に選べそうなのGKの中村くらいかな。

小林は、代表意識して自力で抜け出そうとしてたけど、囲まれる前の動き出し無しには無理!

ディフェンス植田使うなら、3バックの方が機能したんじゃないかな?

監督の選手起用、選手のプレー、勝つ意思が伝わってこなかった。
>>[146]
以前は無敗のフジだったのですがね(苦笑)
韓国の3点目、完璧にフリーでやられてたけど笑
DF強化甘い。4-1-4-1とかわけのわからんフォーメーション。全部が全部ゆるゆる。
やはり海外組に頼るしかないのかな。
>>[152]
フランスW杯本戦前と、もう20年も前の話ですからね。

今はテレ朝の放送の時が負ける気しないですね。
>>[154]
ライバルと言ってるのは日本で、韓国は絶対負けられない格下と思ってます。

だから今日の様に、闘志剥き出しに闘ってきます。

永遠の壁と言う表現の方が合っている気がします。
PKを決めて優勝を意識して相手に攻撃させられてから もぬけの殻 一方的に攻撃されて なすすべなし

久しぶりに日本代表でオウンゴールを見た キーパーが止めようとしたところを わざわざ足だして

周りが見えてない 熱血なラモスでさえ 大人しかった それだけ選手の気持ちが薄れてた証拠

代表争いと言ってるけど ある程度は決定してると思う そういう采配だった
>>[159]  こんばんわ^^ 今日の試合はまだ日本がW杯に
出る前の試合でしたねー 韓国は何気に強さを取り戻してる感じで 日本は衰退

してると思いました 唯一救いなのは 海外でやってる選手が揃って負けてない事

くらいでした 監督の考えと選手の考えが一致してないと今日みたいな結果になりますね

誰が監督をやっても 今の日本の選手には侍魂が欠けてるので 意識改革から

始めたほうがいいと思いました
(-ω-;)
ただの経験者の僕が偉そうな事書きたくなかったけど…

酷すぎるってゆーか
タイトルかかってた大事な試合なのにまるで選手の気持ちが練習試合してるんッスか?!って感じでしたたらーっ(汗)


ディフェンス追わないし、ライン上げないし、前も普通のパスでさえミスるし、打てるのに打たない。
取られたら取り返す気が………
申し訳ないけど
見てて面白くなかったです…


逆にパチューカは
17才が途中交代で出場して、点取ったたらーっ(汗)

素晴らしい
一人が韓国のボールを取りに行くと、日本人は、ボールウォッチーになる。

残った日本人は韓国のパスコースを消しに行かない。

結果、韓国の自由にパスが通る。

サッカーの基本中の基本です。
日本はボールをパスすると仕事は終わりです!

身方から1-2パスを貰いに行かない。

パスを受けて初めて、自分の進路を探す。

結果、パスが繋がらない。

サッカーの基本中の基本です。
>>[167]

サッカーはミスをするスポーツです。

でも
「後ろで横パスバックパスの繰り返し。
昔の悪い日本代表でした。」

ならば、ミスの回数は減り、キープのは増えます。

しかし、ブラジルW杯では、バックパスのサッカーは通じませんでした。
>>[167]  こんばんわ^^日本代表の試合を見ると必ず

思う事がありますね それは最終ラインからパスを繋げていくのですが 必ずと言って
いいほど相手の選手にマークされてる所にボールをパスします 相手からしたら

読みやすいですよ それで取られて危ない場面や点を取られる事が多いです

バックパスは今の日本の定番なので 1;1の強さ以前の問題だと思います
これ踏まえたら、日本が4-1で韓国に負けるのも、致し方ないと思う。

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/52629661.html

ログインすると、残り160件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表を応援します。 更新情報

サッカー日本代表を応援します。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。