ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 帯広(十勝)らーめん道 > トピック一覧 > 白湯ラーメン 鶏ポタ

帯広(十勝)らーめん道コミュの白湯ラーメン 鶏ポタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

住所 西18条南5丁目31
時間 11時〜15時(LO30分前)/17時〜21時(LO15分前)
定休 不定休
駐車場 あり

2016年、ラーメン古屋跡にオープン。塩780円。醤油・味噌・海老790円。食材では新得地鶏を使用しているとのこと。鶏ポタと店名だと数年前より一時ブームとなった「ベジポタ」をイメージしてしまうが真意は不明。

コメント(21)

向かいにあったラーメンもんはどこいった
鶏パイタンにマー油ってあまり見ない組み合わせですね(汗)
2人で行きましたが、
2人して体調悪くなりました(´Д`)笑
鶏パイタン味噌!
味が濃かったのかな?
スープはドロっとしてました!
チャーシュー美味しくなかった。。。
また行きたい!とは思わないとこでした(´-`)
先日同僚と二度目の訪問

一度目は醤油を頼み好みではなかったので
今回は塩を
塩は好みの味でした
でも一般的?な塩好きにはどうなんでしょう
次は期待をせず味噌行きます
娘が友達と食べに行く約束した時は、醤油と味噌じゃないのを食べるとイイヨ!
とアドバイスしておきました。あ、エビじゃない方がいいかも?とも言いました。

消去法で塩を食べたらなかなかに美味しかったそうですハート
私も塩にしておけばよかったなぁ。
飲み干してみるとザラザラ感が残る。イモかな。

そうかやっぱり鶏ポタのポタってベジポタのポタだったのねー。
塩ラーメンとえびラーメン

自分は好みの味でした
今更ながら初めて行きました。
強面の店主(?)が駐車場に車停めたところから暖簾くぐるまでずっと窓越しにこっち睨んでた...
着席して、メニューがない。壁にメニューが貼ってあるの見つけるが値段が書いてない。
初の店はいつも塩を頼むので今回も塩をチョイスしました。
運ばれた丼を見て絶句...変わったドンブリです。丼のフチが斜め。分かりますか?何とも食べづらい。
スープを一口。まあまあ。
太めの麺をすすってみる。硬!!
一口で帰りました。
最初に睨まれた段階でやめときゃ良かった...
ランパスで鶏白湯塩ラーメンを。

やっぱ好きだなぁこの味。
シャッターに貼り紙があり(ん?もしかして閉店の知らせか…?)と恐る恐る確認したところ「営業時間の変更」のお知らせでした。8月9月と通常営業日が休業日、夜営業日に変更になるイレギュラーデイがあるとのこと。また10月には通常営業に戻る予定。

今回の写真は8月の予定でして恐らく9月予定もシャッターに貼り紙してあるとおもいますので、お寄りの際にはどうぞご確認くださいませ。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯広(十勝)らーめん道 更新情報

帯広(十勝)らーめん道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済