ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 帯広(十勝)らーめん道 > トピック一覧 > 【移転オープン】ラーメン元気(...

帯広(十勝)らーめん道コミュの【移転オープン】ラーメン元気(芽室町)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

※2018年現在

住所 芽室町東9条8丁目3ー4
時間 11時〜20時(LO 19:30)
定休 水曜日
駐車場 有り
店内禁煙

1999年に西8条南11丁目の店舗にてオープン。あっさりととしていながらも満足感をえるラーメンの味と安価な設定とハーフ、セットメニューの豊富さに、サラリーを始めファミリー層にも評判となる。店主は一時味福で従事されていた模様。その後2011年移転。(移転先は味楽→中華一力跡)店内は前店舗より広く清潔感のある大幅な改装となり、新たなメニューも追加された模様。2018年5月に芽室町へ移転。やはり何処のラーメン屋も変わりつつあるが元気も諸々の関係上座敷の設置はないようだ。移転し、若干価格体系が底上げとなった。しかし底値がいまだに700円以内の650円というのは三平同様奇跡に近い。

正油(漢字は醤油ではない)ラーメン650円、塩ラーメン650円、みそラーメン700円、和正油・塩ラーメン650円(恐らく節粉)チャーシューメン800円(みそ850円)その他ネギ、五目、野菜、肉ニラ、広東、ピリ辛など。セットメニューは一律850円設定で組み合わせは8種。チャーハン650円、中華チラシ750円、あんんけ焼きそばや定食あり。基本中華寄りの構成だ。個人的な感想で申し訳ないが、芽室へ移転するとともに私が必ず注文していたチャーシュー丼がメニューから消えたのが非常に残念でならない。


ーーーーーーーーーーーーーーー
旧情報
場所…西2条南16丁目2
時間…11時〜21時(LO20:30)
定休…水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー
旧情報
【場所】西8条南11
【時間】11時〜21時(LO20:30)
【定休日】水曜日
【麺】藤原製麺

コメント(47)

昨日夕方に初めて行きました。

ラーメンと中華ちらしセット(\950)を注文ダッシュ(走り出す様)
メニューには、ご飯物が小さくなります。とありましたexclamation & question

んじゃラーメンは普通なんだぁグッド(上向き矢印)と思ったけど、付いてきた正油ラーメンは少なく見えましたあせあせ(飛び散る汗)
普通のラーメン食べた事がないんで比べられませんがあせあせ(飛び散る汗)

味は、いたって普通exclamation & question
中華ちらしは好きな味でしたグッド(上向き矢印)

しかし、店に設置してあるテレビの音量が爆音あせあせ(飛び散る汗)

調理している店主に聞こえるためか?

爆音のニュースの合間に、尋常じゃない音量のCMが聞こえる店って…
ラーメン元気が10周年企画として新規!通年メニューとして500円以下のハーフサイズメニューを始めるよ(・∀・)ノ

ラーメンメニューではもやし醤油・塩が450円。磯海苔しょうゆ・塩500円。そぼろもやしの醤油・塩は500円。各種みそは50円アップ。

ハーフでどのようなボリュームなのか気になるところですねえ。
昨日昼に行ってきました。
メニューの多さに迷いましたが、野菜好きの私は先客が注文していたラーメンの野菜の量に惹かれ、野菜ラーメン(味噌)を注文しました。
ボウル1杯分の野菜を中華鍋で炒める様は、ラーメン屋よりも中華料理屋の雰囲気ですね。この野菜高騰の折に有難い限りです。
たっぷり載った野菜を押しのけ、まずは麺に箸を進めます。細目のストレートに近い麺は、帯広では比較的珍しいのではないでしょうか。先に麺をやっつけてから野菜を頂きました。普通に旨かったです。スープも完食しちゃいました。
・和醤油ラーメン 600円
・チャーハン小 400円

デフォルトの醤油よりこっちの方が好き。
魚粉がいいですね!旨いわーい(嬉しい顔)

熱気漂う厨房、ガチャガチャと中華鍋が振られる音、テレビから流れるバラエティー番組の音、開け放たれた扉から時折入ってくる夏の夜風。

そんなどことなく懐かしささえ感じる妙に心地よい店内にて食す、普通のラーメンと少しコショウの効いたシンプルなチャーハン。

これがソウルフードexclamation
決して今っぽい格好いいラーメンとは違う。
そこが逆にいい!

注文を受けてから作り出すまでの早さ!
元気な声での「いらっしゃいませ」の掛け声!
パチンコ雑誌の充実度(笑

男の店!男のラーメン!
男のソウルフード!

でもこの前、若いギャルが1人で来店してた。

ギャルの店!ギャルのラーメン!
ギャルのソウルフード!

チョベリグ〜♪
> LOCOさん

激しく同意だわぁ(*´∀`)ノ

和ラーメンは元気の大きな柱になるはず。ダブルスープじゃなくて魚粉なのに何故か旭川になってるのが面白いネ♪

私は
和塩より和醤油です(・∀・)ノ
> ゴジラさん

そう!なんか旭川なんですよね。
現時点で、十勝管内で旭川ラーメンっぽいの食べたい時は此処でOKですね!
旭川系が恋しくなったら、また行きます!

新店舗でなく、既存店でこういうサプライズを味わうと嬉しいです(^O^)

10年目〜立ち止まらない姿に、ラーメン元気の力を感じました。
家で作れるような素朴な味がなんとも言えません。漫画にも油がびっしりで素敵です。
元気の『ねぎ醤油』は、チョイト違います
ねぎ醤油のために、食べに行きます

店主にお奨めを聞いて食べてから、ハマリました
隠し味らしいですよ〜

速報!(ちゅーても知ってる人は知ってるけれど)

今月3月をもって現店舗を終了し、西2条南16丁目に移転するとのことです。
恐らく推測ですが元中華一力跡なのかもしれない?
あそこらへんに駐車場ってありましたっけ?
建物の横(東側)に駐車場が見えましたよ

やっぱりパチンコ屋の近くにあると集客に有利なのかな?
パチンコ店の近くの店は割と長続きしているかも?

価格も海皇に比べると安価な設定だしラーメンの他にもフードメニュー充実しているから、パチの流れ客は掴めるでしょうねー。

ただ海皇は固定客も定着しているから、引っ張り合いにはならない感じはしますね。
最近、毎日の様に通ってます(笑

こんなにうまかったっけ???

メニューは、制覇ですがお気に入りは炒め焼きそばと味噌かなぁ。

もやし醤油or塩なら大盛りでも650円ってのがうれしい。
コンビニで弁当買うくらいなら元気に行くって感じ。
もやし味噌大盛り 700円


元気の、麺好きです。

ガシガシした感じ。
ひどい雪ですね…


もやし醤油大盛りにチャーハン小
今日も来てしまった…


もやしみそ大盛り
> 藤やん zero★zbtさん

来年あたままで独り暮らしでそれ以降は外食できる感じじゃないんで今のうちに(笑)会社から近いんでいきやすいし値段も安いしボリュームと味も問題ないんでお気に入りです危険・警告


ラーメン好きなんで毎日食べてもいいですね泣き顔
それにしても大盛+小チャーハンって…

食べ過ぎですよあっかんべー
> 藤やん zero★zbtさん

元気は基本的にボリュームあるんで、小チャーハンでもなかなか量に不足を感じませんね(笑)

一応、食費限られて渡されてるんでこれでも控えめです。


基本的に、そこそこ大食い?なんでボリュームに欠けるラーメン屋が苦手です。
ラーメンは、上品に食うもんじゃなくてがつがつ感が大事でしょ、が持論です(笑)
大食いな方だけど元気ではラーメンに小チャーハンもつけられません。
もやし味噌とかならなんとかつけれるけどノーマル味噌なら絶対食えない。
他の店ならノーマルラーメン+小チャーハンは普通なのに。
93☆さんがうらやましいっすw
元気はボリュームがいいっすよねー
今月の僕の三食は

朝 トースト一枚
昼 カップ麺に自前おにぎり
夜 韓国の発泡酒6缶 何か食べるとしても7−11のチンして食べる冷凍食材

今月はこんなんですよたらーっ(汗)

こーさんはプロフ拝見させていただきましたが
僕と同世代かな?
ちなみにあらふぉですがウッシッシ
> こーさん

元気のノーマル味噌大盛り、マジで腹一杯になりますよね…。でも、あれがうれしい。

自分の胃袋spec的には、聚楽でラーメン・ギョーザ・チャーハン、を一度に食えた位です。お腹一杯で動けなくなった(笑)ケド。

食いしん坊ですが、あまり食えません。
みそ大盛りうれしい顔

今年は、元気でスタートしましたウッシッシ
久しぶりに、元気に来ましたるんるん

もやし醤油ラーメンと炒飯
1050円。

満足満足ハート

今日も寒いですね泣き顔
小遣いが尽きました…





が、嫁さんから昼飯代だと700円貰ったんでもやし味噌ラーメン大盛り 700円にしました。


金なくて、会社から近くて美味くて安くてお腹いっぱいに、と考えると 元気 にしましたひよこ

久しぶりに食べましたが、美味かったデス晴れ

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)
世間は、ゴールデン・ウィーク…

わたしは、休日出勤してます…

久しぶりに、元気にキタ( ^∀^)

味噌ラーメン 大盛りるんるん


しかし、1000円未満でここまで腹一杯になる店もそうそうないなウッシッシ

さて、午後からも頑張るかexclamation ×2

ごちそうさまでした危険・警告
初めて投稿してみます♪

今日初めてここのお店に行ってきました(。・∀・。)ノ

アタシ 磯のりもやしの醤油 500円
主人 塩ラーメン大盛 600 + 200円

味はどっちも昔ながらのラーメンってカンジがする(*^^*)
さっぱり寄りのスープ∪・ω・∪
麺も硬めに茹で上がっていてつるシコ(^-^*)

磯のりもやしは量的に男の人には少し物足りないと思う(´`:)
でも今時、ワンコインで食べれるラーメンは珍しいと思う♪
メニューも焼きそば系からご飯ものハーフサイズもあるし、
カウンター、テーブル席、小上がりもあって広い。
小さな子供用椅子も有りました(*・ω・人・ω・)

また行って違うメニューも食べてみたいなって思います(≧∇≦)b
昨夜レイトショーの『風の中のライオン』を観る前の腹ごしらえで、初めて【ラーメン元気】に行ってきましたハート達(複数ハート)
主人は醤油ラーメン小+中華ちらし小、娘は味噌ラーメン、私はいため焼きそば。
ちょこちょこっと互いに味見しつつ頂きました。

いため焼きそば、私の大好きな味ー。゚(゚´ω`゚)゚。
そーよこういう味付けの焼きそばが食べたかったのよーぴかぴか(新しい)
ちぃっとコショウが効きすぎて辛くて舌が痺れますけど、あーもぉぜんっぜん平気、許す。
刺激的なのは違う意味で【ますや】の焼きそばもスゴいんですけどねw

味噌ラーメンはもう少し味噌濃い感じの方が好みかなあ?
醤油はちょっと…セットメニューのオマケっぽすぎる。。単品との違いを出してるとか?
中華ちらしは強い火力でガーッと炒めた勢いのある味わいがとてもGOODです!

元気は炒め関係が得意なの?
いため焼きそば目当てにまた行こうっとウッシッシ
>>[40]
野菜を炒めたメニューがオススメですかハート中華料理屋さん寄りのラーメン屋さんって感じなんですね。
肉ニラが乗ったラーメンがすごく、すごく気になります。できたらラーメンに乗ってないのを食べてみたいなw
ここは一人でも入りやすくて好きなお店ですハート達(複数ハート)

今度行ったら和醤油ラーメン食べてみようと思います。
でも、大好きないため焼きそばも食べなきゃならないから
本当に胃袋が大変だわ…やれやれ♪┓( ̄ー ̄*)┏
今日のお昼久しぶりに行ってみました。
野菜炒め定食と醤油ラーメン。

店内に貼紙してましたが今月いっぱいで現店舗閉鎖して、芽室に移転するそうです!
>>[44]

ショックです。。。食べ納めしなきゃですね。
遅くなりましたが、今年の5月に芽室町へ移転オープンとなりました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯広(十勝)らーめん道 更新情報

帯広(十勝)らーめん道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済