ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信州大学★触媒研★コミュの退官記念品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中島先生の退官記念品が決まりました。以下中島先生の日記より転記いたしましたので、ご一読ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 退職記念に卒業生から記念品代を頂戴した。(それぞれに物いりの時代を迎えているはずで、受け取るのは心苦しかったが。)
 さて、何にしようかと迷った末、夢がないといわれるかも知れないが、ベッドのマットレスを買った。残りの人生21年として、その1/3の7年は寝て暮らすわけだから。快適に寝られれば良い夢も見られるではないか。
 マットレスは少々高かったがイタリア製のマ●フレックスEXというのにした。これは15年保証がついている。だから15年間、贈ってくれた卒業生への感謝の気持ちを忘れなくてすむ。
 実際に寝てみると、からだ全体にほぼ均一の圧力がかかるからどこも圧迫されるところがなく、痛くなるところがない。好きなだけ、何時間でも寝ることができる。欠点は、からだが沈みすぎて寝返りがしにくいところ。同じ会社からもう少し堅めのより安価な製品も出ているので、それにすれば良かったかも知れない。
 相変わらず夜遅くまで起きているけど、昨今はベッドにはいるのが楽しみになった。卒業生の皆さん、ほんとうにありがとう

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信州大学★触媒研★ 更新情報

信州大学★触媒研★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング