ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙要塞ア・バオア・クーコミュの最強??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よーし!!みなが思う最強MS MAは??

わしは装備的にはやはりデンドロがaかなぁ・・・

コメント(47)

ゼーターはカミーユの感情が入りすぎて最後はMSの性能を越えたからね、リアルな世界から出てしまったから自分の中ではスルーしてた(^^;
>ゼーターはカミーユの感情が入りすぎて最後はMSの性能を越えたからね

けど、そうなるとZZもF91もそうだよねぇ〜。
結局、1st以降はそっちに流れ始めてたのかもしれない。
コピペです。↓↓↓

ギニアスが開発スタッフに劇薬を打ってまで完成させた、アプサラスの最終型。アプサラスI、IIで懸案となっていたミノフスキー・クラフト用の電力不足を、リック・ドム3機分のジェネレーターを搭載することで解決したばかりか、ミノフスキー・クラフト自体も倍の2基に増設。大型メガ粒子砲と併用してなお、エネルギー切れが起こらないほどの高出力を実現した。さらに機体下面から3本の固定用脚部を展開することで、射撃時の姿勢も安定。大型メガ粒子砲は火力を調整することで多砲門レーザーのような使い方もできるなど、もはやアプサラス?とは別次元の機体に仕上がっている。事実ラサ基地攻防戦の最終局面では、敵MSのほとんどを瞬時に破壊したばかりか、連邦軍旗艦のビッグ・トレーも山ごと貫いて破壊。搭乗者ギニアスの狂気を、凄まじい破壊力で見せつけた。
彗星ヒヨコさん、はじめまして。
好きなMSとかってあります??
ZZはZのように無敵にはなった?
少しZだけは異色かも。

アプサラス?は足出てくるんやね、きもい(><)
??よりも薄いからこれまたきもい(><)
あんな細い足で本間に支えれるんかいな(><)
デスサイズヘル・・・すみません。
あまり良く知らないです。
ちょっと調べたんですが、ガンダムWですか!?
もう、あの辺になると私は良く分からないですねぇ。
どうしても、富野由悠季監督作品が大好きですね。
はじめまして。
自分の中で最強MSは、「υガンダム」ですかね♪なんたってアクシズ押し返しちゃうんだから。(;゚д゚)
好きなシリーズはやっぱり1st
話は戻るけど Iフィールドがファンネルはじくんやったらキュベレイやサザビーでデンドロ、ノイエは堕ちないん??
時代が古い、MAの方が強いってこと??
ビーム、ミサイル両方持ってるのがいいやろうけど、新型に比べて旧型は機動性、パワーが落ちるのでやっぱり新型の方が強いでしょ?
こんばんわ、確かに「ニュ−」が強いかな?技術的には最先端でしょうからね-あっ最先端は「W」とか「V」になるんすかね?それはそうと、「V」の主人公、ウッソ=エビンは「シャア」の血筋をひくって噂は、まじすかね?どないすかね?
ウッソの母方は確かミゲル家ですよね。恐らく、シャアの叛乱の後もしかしたらナナイミゲルはシャアの子どもを身ごもってる可能性はあるのでは?数十年たったとしても遺伝子は受継がれていてもいいのではないでしょうか?たぶん富野監督の遊びがふくまれていたりしてw私もそう感じていました。
やはりか--なら「v」も結構強いモビルス−ツありますよね?シャッコ−とかも意外と好きかも??
確か、かなり昔に富野監督のコメントでウッソはシャアとナナイの子供ではありません!
ミゲルと言う名前も、偶々です。
と書かれていた気がします。
ウッソの母の姓はシャア・アズナブルの恋人であったナナイ・ミゲルと表面上同じであるため、ウッソはナナイとシャアの子孫ではないかと囁かれる事があった。監督の富野由悠季はこれを否定しているが、企画段階にはそういう設定も構想されていた。その案は結局不採用となったが、その名残としてミューラの姓を「ミゲル」にしたらしい。

コピペやけど(^^;
でも何で否定したんですかね…?
シャアとナナイの子孫って設定でも全然良かったんですが…
まぁ、そう言った意味の分からない発言をする富野監督も魅力の1つですがw
そかそか-やっぱ1ST関係を復活して、映像化して欲しいよね--おもいませんか?「イグル−」みたいなんでね!
禿同です!または1stをイグルーみたいにCG化したら迫力ありそう♪
みなさん、こんにちは。
1st関係のサブストーリーを映画化して欲しいですねぇ。
まぁDVDでも良いですが・・・。
Zのように3部作ぐらいでやってくれれば最高です!
ですよね!!やっぱ1STっすよね!あ-ラル様最高!!
影虎さん>1stのサイドストーリーと言ったら俺的に、そろそろ「ブルーディスティニー」の話しを3部作完結でDVD化して欲しいです(゚∀゚)

やまチャチャ×2さん>勿論なにより1stが一番です♪
ラル好きですかぁ!
俺は、熱い漢で言ったらドズルも好きです(^^)
うんうん!ドズルもいいすね!!あとは、やっぱ「白狼」かな?シン・松永!サイドスト−リ−ってあるんすかね?
ブルーディスティニーは、確かセガ・サターンでしたよね?
その後、小説を読んだ記憶があります。
EXAMシステムだったかな?
イーフリート改なんかが出てましたよね!?

白狼は、シン・マツナガですね!

ブルーディスティニーの舞台は地球で白狼は宇宙なので、どちらも映像で見てみたいですね!!
影さんくわしいすよね-いいなあ-結構「G」についてあんまり理解してもらえんことがおおいから!!うれしいっす!!なんか「別トピ」ないっすか?
やまチャチャx2さん

そんなに詳しくないっすよ。
ブルーディスティニーは、記憶のか片隅にあった程度です。

別トピですかぁ〜!?
やまチャチャx2さん、何か立ててくださいよぉ。(笑)
1stを深く語っても良いですし、ガンダムグッズの自慢でも良いですねぇ〜。
らっラッジャっす!!考えときます!!今日は眠いので、万全の体調時に考えてきます!!乞うご期待っす!!今日はきっとソロモン海域で浮遊する夢でもみるでしょう・・・
影虎さん>良くご存知で!イフリート改は、なかなかカッコいいです♪
トピは自分も考えてみたいッス(゚∀゚)

やまチャチャさん>白狼の白いザク&肩のエンブレム渋いッスよね(^-^)
前にPS2で出た「ガンダム1年戦争」ってゲームのラストステージに、シン・マツナガと、ジョニー・ライデンが出てきたのには発狂しそうになりましたw
僕は、失神しました2時間くらい!!
>あおいさん
別トピ案なんかあります?
そうですね…〇〇と〇〇どっちが好み?みたいなのはどうでしょうか?
定番の劇場版Zのラストと、TV版Zのラストどっちが好み?とか、マニアックにスレッガーの死に台詞、「まだまだ!」と「負けないぜ!」どっちが好み?みたいなどうでも良いような事でもガノタだからこそ熱く語り合っちゃうようなトピとかどうでしょう…?
いいね--んじゃ-同じ「ペガサス級」でも(ホワイトベ−ス)と(ア−ガマ)では違うとおもうんですが、どっちがいいかにしますか
おっ、お二人ともまとまりましたか!?

ホワイトベースとアーガマですねぇ〜。
ん〜、それならいっそのこと、戦艦の最強はとかどうでしょう?
今まで、MSの最強を語る事はあっても、戦艦の最強ってあんまり考えたことなかったと思うんですよぉ。
どうですかね???
戦艦最強ですか!なかなか難しいですねぇw
戦艦最強と聞いて自分の頭の中が「Gジェネ」でいっぱいになりましたw
あおいさん

なるほど・・・
私も今DSでGジェネやってるんです。
だから、戦艦最強トピなんて思いついたのかもしれません。
なんかすごい納得してますwww
わしはグワダンかレウルーラに一票!!
確かに!!「Gジェネ」すよね-なんやろなあ-「ドゴス・ギア」とかも好きっすけどね-強いとかじゃないけど「ボ−ル」3機しか搭載できず、すぐに流れビ−ム砲にあたり折れ曲がるように爆発する「サラミス」も嫌いではないが・・・・・・
「最強」すっよね!!

>あおい・影虎さん
今おもろい「Gジェネ」あるんすか?PS2?PS3?ニンテンドウ?教えてください!!
gatohさん>はじめまして!俺もレウルーラに一票です(^O^)/
しかし、本当にラーカイラムでアクシズを押せてたら考えは変わっていたかもです…w
やまチャチャさん>DSのGジェネは、何気にハマりました(^-^;
3機1チームの小隊が作れたりして、チーム攻撃とか常に脳内ジェットストリームアタックに変換してましたw
DSか-買お!!やっぱ「Gジェネ」最高!!
返事遅くなりましたが、私もDSの「Gジェネ」です。

かなりハマッテおります・・・。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙要塞ア・バオア・クー 更新情報

宇宙要塞ア・バオア・クーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。