ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コニカミノルタのフィルムコミュのセンチュリア復活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近かなり入手が困難になってきたコニカのフィルムですが、
在庫限りで終了と思われていたセンチュリアが大日本印刷によって販売されるようです。

http://www.dnp.co.jp/jis/news/2007/070417.html

印画紙と証明写真事業のみの譲渡かと思われていましたが、
こいつは嬉しい誤算です。

もうすでにコニカのフィルム工場はありませんから、
コニカのセンチュリアスーパーをDNPの工場で
そのまま引き継いで作ったものなのか、
OEMなのかは現時点では不明です。

オリジナル品であることを期待したいですね。

コメント(6)

はじめまして、コニカ復活ということですっ飛んできました。
まずセンチュリア復活ということで、目出度い限りです。
これで冷蔵庫に大量確保のセンスー100を心おきなく使えます(笑)

最初は売れ筋から復活でしょうが、そのうち願わくはSIMBI(特にSRM)、インプレッサ、ほっぺにチュ辺りの独特なフィルムが復活してくれることを・・・
マジ!?

でも、メーカー小売希望価格高いなぁ
残ってくれただけいいかorz
単品の定価なら、こんなもんじゃない?コニカ時代もこれくらいだったはず。
セット品でどれくらいの値段になるのかな。たぶん売値は、フジのスペリア並の価格になると思うよ。
早速のレポートありがとうございます。

噂では聞いていましたが、間違いなくコダック製ですねw
多少DNP向けにチューンしているのでしょうか?
黄色みが少ないのはいいですね。
ゴールド200(もう国内では売ってないですけど)はどうも黄色っぽいのが苦手で。

自分も見つけたら買ってみたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コニカミノルタのフィルム 更新情報

コニカミノルタのフィルムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング