ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピーター・フランクルコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に作らせてもらいました。すみません。

僕は小学校のときに算数オリンピックというものに出て、決勝戦の後の講演でピーター・フランクルさんにお会いしました。
その後サインをもらおうと計画していたのですが、あまりにも問題が解けずにショックで帰ってしまいました。
今思うととても惜しいことをしました。

こんな僕ですがよろしくお願いします。

コメント(12)

ピーターさんは高校時代からの憧れです。
数オリで金メダルをとったり、フランスに亡命したり。
流浪っぷりがいかにも数学者という感じでカッコいいです。
彼に憧れて、『大学への数学』の宿題を解いたり、数セミを読んだりしてました。

僕もサインをもらい損ねた経験がありますよ。
ダイエーホークスが優勝した日、ピーターさんは福岡の岩田屋の店頭で本を売ってたらしいのですが、僕はそんなことには気が付かず、彼の前を通って寮に帰ってしまったのです・

まぁこんな僕です・・。
よろしくお願いしまーす!
http://peterfrankl.com/

はじめまして。>皆様
公式HPがございましたので、
参考にしていただけましたらと思います。

これからも宜しくお願いします。
はじめまして。
ピーター・フランクルさんは人間的にひかれます。
はじめまして。
平成教育委員会で「フォッサマグナ」と答える問題で
「じごく」あせあせ(飛び散る汗)と答えていたのを見て以来のファンですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。
皆さん、こんにちは。
8月9日の福山での講演会に行って来ました。
初めて、ピーター・フランクルさんの講演を聞いたのですが、とても感動しました。ユーモアにあふれた講演で、ジャグリングの腕前もプロ級でした。

ブログに講演の内容をまとめましたので、興味のある方は、読んでみてください。

http://blog.m3.com/magic/20070810/1
はじめまして。

 先日、ピーターさんとお会いする機会を得て、ファンになりました目がハート
 とても気さくな方で、自由人って感じがいいです揺れるハート

 よろしくおねがいします手(パー)
ピーターさんの穏やかな口調がとてもいいですわーい(嬉しい顔)
よろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピーター・フランクル 更新情報

ピーター・フランクルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング