ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原作 ルパン三世コミュのなんで原作がいいかっていうと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原作の初期の作品って書き込み線は荒いし、コマ割りもあいまいで、
ストーリー展開も読み込まないと理解しにくくて、
ん〜微妙〜とか思っていました。

ところが、読み進めていくうちに、
原作の中のルパンをはじめとするメインキャラ達の
欲望とか本音とか、目的を果たすためには手段を選ばない黒い部分とか、
赤裸々に表現されてる!
みんなそれぞれにメリットがあってつるんでるキャラ達なんだけど
必要以上に深入りはしなくって
なんだかすごくさっぱりドライな人間関係が描かれてる!
これ、おもしろい!!

なんてこと考えてるうちに気付けばトリコになりました。
保存版の文庫本全巻プラス、ルパン小僧
愛読書です。

コメント(10)

渋いって、うんうん。
劇画タッチでふざけてない描写のカンジが
ちょっとした小ネタやギャグの部分を引き立ててますよね。

アニメは全体の空気がまろやかというか、マイルドというか、なカンジしますね。
アニメと言えば、子どもの頃毎週日曜日のお昼が楽しみでした。
原作ルパンの中でも単行本未収録の「SEXYルパン?(サード)」。
ルパン三世Officilマガジンでもいくつか再出版されましたよね。
脚本もずいぶんハードボイルドで「センチメンタルナイト」のアンナとルパンの話は涙を誘うエピソードでした。
ぜひ「「SEXYルパン?(サード)」単行本にして欲しいです。
未収録の分はストーリーを聞いた事がある(または何かの紹介文を読んだか)くらいで
実際には読んだことありません;;
読みたいんですけども!
まだまだ未熟ですね。
こんなんで原作語るなって怒られそう?
でも好きなもんは好きなので

フツーに本屋に行ってあるものでしょうか??
>>エリツィン 様

「SEXYルパン?(サード)」は「ルパン三世PART3」のルパンTV放送再開のおり週刊アクションで不定期に連載されたエピソードです。
作画はもちろんモンキーパンチ先生。脚本は当時放送中PART3の脚本も担当していた平野靖士氏。単行本としては話数が足らず未収録のままになっているようです。
その中でも「ロールスセーラー」はPART3でも、
「カクテルの名は復讐(リベンジ)」としてアニメ化されています。アニメルパンの中でもアダルトなイメージのエピソードです。

近年発売されている「ルパン三世フェスティバル」なる総集編モンキーパンチ編全4巻のなかに単行本未収録が収録されているようですよ。
>あちょさん

うわ〜すごく丁寧で分かりやすく御説明してくださって
ありがとうございます!
感激です!

「カクテルの名は復讐」
これは、おぼろげながら記憶にあるように思います。
バーテンに扮したルパン

是非、師と仰がせていただきたいです!
お見事です。
すこし場違いな内容かもしれないけど、
本棚の奥からある本を引っ張り出しました。

するとモンキー先生のイラストが出てきたので
見た事のない方にと思い写真をアップしました。

ルパンの声を長年あてていた故山田康雄さんの追悼イラストです。

携帯のカメラなので分かりずらくてすみません。
こうやって見ると、モンキー先生と山田氏の二人で1人のルパン三世なんやなぁと改めて思えます。

素敵なものを見せていただきありがとうございます。
こういうサイトを見つけました。
原作ファンの方々、まだ見たことのないルパンを「読む」ために投票しましょう。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=5007

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原作 ルパン三世 更新情報

原作 ルパン三世のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング