ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なでがくーず06'★MD学科連絡ボコミュのGWの宿題がよくわからへんトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども。chamaです。
GWに突入しましたねー。
宿題もてんこもりですねー(汗)
で、特に怖いのがデザイン研究とかマーケティングなんだけど、
イマイチよく理解できなかったんだよなぁー。
誰か教えてー(・∠・`)


【デザイン研究・うちやまがメモった内容】
・自分の好きなデザインをいくつかキーワードに乗っ取って分類化する
・その分類結果をリサーチして紹介
・リサーチ内容は作品、デザイナー、モノなどジャンルを問わない
・マーケットの考察も含まれる
・リサーチ結果にはかならず結論を付ける「◎◎のデザインの傾向は△▽である」
・結果はA4用紙に20〜30枚にまとめる
・提出期限は5月7日(月)

【マーケティング・うちやまがメモった内容】
・授業中に調べてきた各お店にくる人・来そうな人を予想し、その具体的な人物像を、かならず挿絵を交えながら説明。A3用紙1枚にまとめる。
※具体的な人物像は、その人物の格好、持っていそうなブランドなどさまざまな視点から表す。また見た目から派生する項目は、さし絵に線を引っ張って書き並べる事。
・またその店以外に行きそうな店、持っていそうな車、好きそうなテレビ番組など、さらに派生させた情報をA3用紙1枚を使ってまとめる(1枚目と重複する情報があってもよい)。その際写真などビジュアル的なものを織り交ぜてもよい。
・そのお店に来そうな人物像を自分の言葉で「◎◎系」と名付ける。ページレイアウトや色の使い方もそれに合った感じのコンセプトでまとめられているとなお良い。
・提出期限は5月14日(月)

どーでしょー?
 

コメント(6)

うお〜!課題の存在を忘れてた(゜д゜)
マジめんどくせ〜(ノД`)
デザイン研究なのですが、私は<1個のデザイン傾向の分析>とメモってましたが…1個であってましたでしょうか?(>_<);;
>るるこしゃん
うはーん、ごめんよぉ…。GW見に来られなかった…。。
わたしも内容よくわかってないよう……。
うはーん、さらにごめんよぉ…。
マーケティング質問ー。
これって2枚セットを2つで4枚だけど
1枚に人物像、もう1枚にはしごしそうな店とか車とかを書けばいいのかな?
それとも別に2枚におさめれるなら別に人物像が1枚半をしめてもいいのかな??
というか人物像は1人(1組)だけ?1ページに何組もかいていいのかなー?
 
やりはじめたら分からない事だらけ〜。
うひょ、まじで!
とりあえずうちは4枚でやってるけど書く事なくて焦ってるぜ。
ていうか●●系ってのがちっとも思い付かないよー。
くそおお、ねたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なでがくーず06'★MD学科連絡ボ 更新情報

なでがくーず06'★MD学科連絡ボのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング