ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぐ〜たび=旅先での思わぬ幸運コミュの大阪にて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様です。
GWに大阪に行ったときのぐーたび報告です。
とりあえず気分転換のため、特に目的もきめず気ままな一人旅でありましたが、地図を片手にぶらり。

昔うちの支店のあった淀屋橋付近を散策したのですが、適塾を発見
思わず入場料払って行ってきました。そもそも考えにもなかったことですが、幕末の傑物を多く輩出した適塾にいけようとは…(感動)元支店周りも中々史跡があったんだなぁと妙に耽ってしまいました。
後、これもまた、現地にてふらりと寄ったのですが、サントリー美術館と国立美術館と2つ美術館はしごもできました。
なかなか良い作品がそろっておりましたよ。
ヘンリームーアの作品やカルダーのモールと楽しめましたね。
こちらで見る事のない作品にも出会えましたね。

GWという事もあり、美術館に行く途中、中之島では祭りをしてるし露店で買い食いしながら、ふらふら移動も良かったですし。
ぶらり旅もなかなか楽しめましたね。

皆さんはGW良い旅行されましたでしょうか?

コメント(2)

ポタージュさん

ぐ〜たび報告ありがとうございました。
ぶらり旅とはいっても、歴史・美術・祭りなど、
多彩なイベントにめぐり会われたようで、
非常に有意義であったようですね!

今回の旅行が、今の生活に何らかの影響を
与えるようなものがでれば、その旅は
楽しいを越えた意味のある旅行になるような気がします。

またのぐ〜たび報告を楽しみにしています。

そういえば、自分もGW中にぐ〜たびをしてきましたので、
後ほど別トピック立てますね。
お疲れ様です。
大阪旅行はなかなか有意義な旅行でした。
大阪は奥深く又行きたいと思います。

さるお殿のぐーたび日記楽しみにしております!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐ〜たび=旅先での思わぬ幸運 更新情報

ぐ〜たび=旅先での思わぬ幸運のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング