ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

荒神山少年自然の家コミュの朝といえば・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝といえば やっぱり この曲でしょう


グレン・キャンベルのラインストーン・カウボーイ
(Glen Campbell :Rhinestone Cowboy )

なんじゃそりゃ?? と思われる方もおられると思いますが
いや、大半の方がそう思われると思いますが・・・

この曲、僕が山で活動してた時の朝の起床の曲です

なんとこの曲、1975の全米No1になった曲らしいです。

原曲はちょっとゆっくりのテンポですが

なんかこんなことかいてると久々、聞きたくなりました

今でもかかってるのかな?

コメント(8)

朝と言えば思い出すのがリーダーの一言。
「皆さん昨日はよく眠れましたか?」は禁句で、当たるたびに何を言おうか悩んでました。
お茶くみさんの曲同様、今でも続いていてほしい慣習です。
朝の集いですね 
禁句と知りながら・・・「皆さん昨日はよく眠れましたか?」
リーダーしてた時もお約束のように、でだしは必ず言ってた気がします (^^;)
最近は、リーダーのあいさつで面白いことを言ったり、大道芸をするながれやわ。
昔と違って厳粛な感じやなくて、フランクな感じでしてるんで参加者としてはなかなか好評みたいやわ
この間の早春はラジオ体操やのうて、レクダンしたしなぁ…

時代は変わるもんやで…
厳粛やったかな??? 
大道芸は面白そうやな〜 朝からテンションあがるからいいな〜♪

ラジオ体操がレクダンは僕の時もあったとおもうで。 
ラジオ体操の曲が始まっったとおもってたら、数秒後いきなりレクダンの曲にチェンジしたとか・・・
そんなに急にやないで。
計画たててやってるケースが多いのが今のやり方ですわ。
昔は、ラジオ体操の曲が少しあって、サプライズが起こるパターンが多かったけどなぁ…

やっぱり、自動放送の方がベタでいいと思うときたまにあるわ。
確かに、朝の集いは懐かしい。

そう考えると みなの前でスピーチするのって貴重な体験だったかもしれないね。いまやったら何をはなすだろうな・・・ 意外とあのころと同じ調子だったりして・・・(><)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

荒神山少年自然の家 更新情報

荒神山少年自然の家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング