ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下肢障害の靴★プロジェクトコミュの靴屋レポート★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、オーダーメイドの靴を作っているお店に行きましたブティック
http://www.belshan.com/

庶民レベルの私に、とって手ごろな価格とは言えませんが、短下肢装具を付けたまま履けるブーツが前々から欲しいと思っていたので、念願の夢が一つかないました。

※個々のケースによって、手を加える部分もかわってくるので価格がどのくらいになるかは、一概にはいえませんが、一般的なオーダーのロングブーツの価格から考えると、良心的な価格だったと思いますうれしい顔

このお店では、既に装具用などの特殊仕様の靴の制作経験が既にあり、とっても丁寧に対応していただきましたクローバー

↓事例の紹介は、こちらをご覧下さい↓
http://mydo770835.xb.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/23.html

とても、人気のお店なので、お客さんの出入りが多いので、行く前にお店に問合せをしておいたほうが、若干スムーズかもしれません。

発注して、納品までは数ヶ月かかってしまいますが、今年の秋にはブーツを履けると思うと嬉しいです★

コメント(5)

こんばんは〜

特殊な靴をつくることに興味をもっていて,なにから勉強しようか考え中です。
こちらのコミュでも以前ご意見をうかがわせていただきました。

今も模索中なのですが,最近は,靴を作ったり販売している現場に行って,仕事としての見方が変わるかもしれないと思って,そういう靴を扱っているお店を探しています。



履き心地やデザインの向上を求めていらっしゃる皆さんが,利用していらっしゃるお店など,紹介していただけるとうれしいです。よろしくおねがいします-*



>ばびぃさん

ベルシャンさんではどういう靴つくりをされているかメールで問い合わせたところ,お返事いただきました。職人さんの技がすごそうですね!一度行ってみようと思っています。

素敵な靴ができあがるといいですね-*






ついにオーダーメイドのブーツが完成しました。

外側ファスナーで甲の部分までファスナーを延長。また、足首部分についている支柱が幅をとるためゆとりをもった設計になっています。

モジュール式車イスみたいな発想で規定のサイズの部品を組み合わせてブーツができないかな〜。リーズナブルな価格で装具ユーザーでも 足元のお洒落ができると仕組みをつくりたいです。

それが子供から大人まで市販感覚で購入できるようになる日がきますように・・・!


今日は靴の修理のお店のご紹介です。
オフィスが履き替えが必要なため、履き替えやすさを重視して装具と靴が一体型でない装具を使用しています。

しかし、消耗が激しく、すぐに靴底が減ってしまいます。
おまけに、短下肢装具が靴と一体でない場合、福祉制度を利用して靴を修理することができません。

そこで、消耗が激しい私の靴でも修理してくれる靴屋さんを探しました。
やっと見つけたのが、下記の靴屋さんです。

http://www.izumikutumise.com/

親身になって、ニーズに合わせた修理をしていただけるので助かります。
埼玉県リハビリテーションセンターの
研究所で
熱心に開発されてますよ?
プライマリーケアさん、

なるほど。
報告会とかあれば行って見たいです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下肢障害の靴★プロジェクト 更新情報

下肢障害の靴★プロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング