ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixiで起きた事件コミュの私の書き込みで大炎上後排除し昇華か?先住民族アイヌ民族:コミュニティ・サイトでの足跡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が求めているのは、謝罪でない分裂でない。私が意図する事は和合であり融合で今の真の現状で何ができるのかだ。そして何を望むのかでこの先何が有るのかだ。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970374533&owner_id=5437811

ココ、ミクシィのサイト。
 先住民族 アイヌ民族 https://mixi.jp/view_community.pl?id=57182&from=home_joined_community で 管理人「村山(紅之豚)伝兵衛」氏は自ら私の著書の写しを載せる著作権侵害と前科差別とアイヌの集まりに残価者がいる事はけしからんと書き込みを禁止する名誉棄損および侮辱罪に当たるであろう行為をされた。

更に私を、「はくち」「きちがい」=漢字で明記アキラかな差別用語を使う他のコメントを私が抗議するまで放置して、尚且つ集団で誹謗中傷と脅かし恫喝も含む苛めを繰り返し私がしつこく抗議した所、問題ある箇所を消去をした。

また、その責任を取ってかサイト管理人「村山(紅之豚)伝兵衛」氏と副管理人「しょたこたママ」はその役目を降りました。 
最近(1月)までは、アクセスが出来ましたが両名ともアクセスブロック設定による制御で個人的にも通信が出来なくなっています。

更にアイヌの運動のバラバラな真実を書き入れアイヌの為のアイヌによるアイヌの映画を製作する案やバラバラどうしの責任者が集まりチャランケ(両者の倫理をぶつけ合う話し合い)等を定義したが現管理人スミスさんは、その書いてある書き込みを消去した。
その言い分は下記 [172] スミス【ご意見箱】コミュニティの運営についてhttpd://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=50702428&comment_count=174 でまさに揚げ足を取るようで悪いがここに書き込んであるように「異常、よろしくお願いします」です。
そして、私を排除してしての書き込みは数件のみで有り、対して私への差別偏見やプライバシーの暴露や誹謗中傷から私への抗議のコメント(消去も含めば30件以上)と応援と思われるコメントは10件程ありました。
なお*印は私が書き入れたテーマです。

冒頭末尾に私の現在の思いですマジに読んでください。

表題1:北海道が日本の植民地だと気が付かない多くのアイヌと日本人の様に。
本来の自由を犠牲にして得た、管理された自由それは
>「支配されている」と言う自覚があればチャンスがあれば体制を倒せます(例=東欧) 「我が国は民主々義国だ。自由だ」と思い込んでると深みにハマり気がついた時にはもう抜け出せません。こう言うのを「ハイパー独裁」と呼びます。共産圏より高度な政治手法で。
かつ>見たくない 聞きたくない 楽をしたい 幸せになりたいと 思うことは 面倒くさいと思うことをやらないと得られないのです だから今の世の中は面倒くさいを避けるから生きにくくなっているのだと思います。

この状態で本来の自由を手に入れるのには。
本来の自然の無い所で本能の無い人間ですから過去の広い手間をかけた自由を得る為の段取りが有る事を認知してからできる事で生まれたのが、もともとあった事が。

パーマカルチャー:ビオトープ:弁証法:里山:結い:身土不二:ヤオロズノカミガミ・哲学

本来の生態系が維持されている自然が有る所の先住民は、自然と共生してた事から無意識に環境保護をしていたから(自由とは私たちの事と言う様に)本来の自由をいとも簡単に手にしていたのです。

表題2:恒久的世界平和はパーマカルチャーから学んだアイヌやアボリジニーと言う世界の先住民の男女和合の世界観が起源になる。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970368916&owner_id=5437811
私へのコメントを見て「個人主義の側から」それを「超越して共同体の調和」の「原理」…に目が止まりました。

超越こそ統合ですから・・・思うに対立と言う二元性を統合する原理は「宇宙も含め自然の摂理(パーマカルチャーを代表とするビオトープ若しくは里山や結い)から学んだ、(和合)⇒共感スイッチをはたらかせる(深層も含む共同意識)⇒共認回路」ですから、これらを統合しての世界は。

多神教と弁証法で、その世界をかたち創ることになります。

この世界は言うまでもなくアニミズムで。

アイヌやアボリジニーと言う世界の先住民の男女和合*の世界観だと言う事で恒久的世界平和はパーマカルチャーから学んだアイヌやアボリジニーと言う世界の先住民の男女和合の世界観が起源になると言う事になります。
・・・表題3ふとして
古き良き時代、政治に必ず巫女や祈祷師やシャーマンが居た、(むしろシャーマンが政治をしてたのであろう)何故なら未来を透視し良い悪いを超えた宣託と言う采配が出来るからであった。
この巫女こそアマテラスと確信した。
岩戸に閉じこもりをしたのは、大陸から来た男神により無理やりその男神に都合よい宣託をされた事を言われたからで。
岩戸開きはウズメノ尊を辱めて慰めものにし笑いものにした。
その姿を見たアマテラスは岩戸より仕方なく出てきて男神に従うようになった。

今必要なのは、シャーマンなんだ政治に。
其れは、ネイテブの心、先住民の心に有る。
忘れてはいけない、その遺伝子の血は私たちの中に受け継ぎあるのだ。


[172] スミス
2019年01月06日 20:40
設定
このたび、わたくしを新管理人としてコミュを再開させていただきます。

さて、以前の当アイヌコミュは、自由参加、トピ立ても自由でした。
しかし、残念ながら悪意ある利用者、
さらに「悪意が無くとも、間接的にコミュの活性化を妨げる利用者」のために、コミュが衰退化し、さらには荒れることにもつながりました。

そこで、当面は以下の体制にしていただきます。

・コミュ参加は承認制
・トピ立ては、管理人のみ可能。

アイヌ関連のイベント紹介などでトピを立てたい方は、管理人までメッセージをお願いします。

・政治的な話題は控えること
・特定の政治家、政治団体への過度の非難、あるいは過度の賞賛は控えること。
・特定の民族への悪口は禁止。
クナシリメナシの戦いやソ連の日本参戦など、どうしても特定の民族が悪者になる場合は、
事実のみを淡々と述べる記述にしてください。

なお、スピチュアルやファンタジーの観点からアイヌに興味を持ち、コミュに参加されたかたもいるでしょう。
しかしファンタジーと現実のアイヌ文化とはかなりの乖離があります。

アイヌのシャーマニズム、トゥスクルやトゥレンペ、カムイイピルマなどを語りたい方は、必ず書きこみに参考文献と記述ページを明記してください。
たとえば『知里真志保著作集2』平凡社 昭和48年 p389に載っていました、といった具合に。

異常、よろしくお願いします。
更には、【重要・書込禁止】管理人/副管理人からのお知らせ https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=50702455&comment_count=48
[46] スミス
2019年01月06日 11:22
設定
新管理人として、以下のトピックを削除させていただきました


「先住民族アイヌ民族:コミュニティ・サイトの消去が必要か否か「サイト全利用者に聞きます」

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=88122849&comment_count=5

理由
コミュの存続が成ったため、トピ存在の必要がないと思われるため

イイネ! 返信 3人がイイネ!
[47] スミス
2019年01月06日 11:42
設定
以下のトピを、一両日中に削除させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医師免許なく客にタトゥーを入れた彫り師に大阪高裁が逆転無罪判決
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=87719214&comment_count=0

入れ墨
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=82847537

龍脈を断ち切る虚構制作 中学校教科書検定結果から
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=78038442

自己洗脳と虚構 解体その為の歩みを
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=77947543

民族共生の象徴となる空間(象徴空間)を造る事の意義は?
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=77353790

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理由
アイヌ文化や現状のアイヌ民族に対する「煽り」目的で建てられたトピのため

現状のアイヌ民族を見ていない「ご高説」が垣間見られ、返信レスもほとんどないため。
イイネ! 返信 4人がイイネ!
[48] スミス
2019年01月08日 20:18
設定
以下のトピを、数日のうちに削除させていただきます

北海道150年事業…
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=86920118


縄文時代と言う曖昧さより、古代先住アイヌ時代と呼び変えた方が良い。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=57182&id=80305108

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理由
民族対立をあおるような記述がある

北海道の歴史や縄文文化を、誤解させかねない記述がある

■著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定
(朝日新聞デジタル - 02月13日 12:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5496070

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixiで起きた事件 更新情報

mixiで起きた事件のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング