ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本郷猛コミュの本郷の名セリフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ちょっと待ってくださいよ、おやっさん。カツヨシ、カツヨシ、シヨツカ、ショッカー!」

さすがはIQ600です(笑)。

心に残った名セリフをお願いします。

コメント(16)

なにせビデオもなにも持っていないので記憶に頼るしか(爆)
一番「おおっ」と思ったのがV3で風見と共に捕まった時に

「もうひとりの 兄弟 を待とうぜ」

というセリフでした(^^;)
わーい、レスありがとうございます!

そうそう、そこ燃えますよね。ウルトラマンは「兄弟」を名乗ってたけど、ライダーはあえて名乗る必要すらないという。(ウルトラ兄弟も大好きですけどね)
なんか、もうさすが東映!任侠!!みたいな感じですよね

親の血を引く〜兄弟よりも〜(略)義兄弟〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

ウルトラマンは「兄弟」を打ち出したために、なんか設定が苦しかったりしますよね(^^;)
Aは養子だから性格がひねているとか(爆)
新1号編以降の本郷って、ピンチの時でも不敵に笑うんですよね。
それがまたカッコイイんだ。

ブラック将軍自ら率いる再生怪人軍団に囲まれても、自信たっぷりに笑う本郷と一文字。最高です。
はじめまして。
>「ちょっと待ってくださいよ、おやっさん。カツヨシ、カツヨシ、シヨツカ、ショッカー!」
いきなり質問で澄みませんが、この台詞、何話でしょうか?!
>ACCORDさん
はじめまして。
第54話『ユウレイ村の海蛇男』です。
今DVDで確認したら、正確には
「気がつきませんか?カツヨシ、ショッカー!」
と、いきなり見破ってました。
「気が付かね〜よ!」って言いたいですけどね(笑)。
第1話の「第3者から見れば、オレはまるで遠い宇宙から来た遊星人と思うかもしれない。だが、先生とおやっさんだけはオレの気持ちを分かってくれる…」って言うセリフは有名ですね。
「宇宙から来た遊星人」ってところが時代を感じさせます。
怪人戦での傷を癒すために、ある姉弟の家で小屋にかくまわれる本郷。ショッカーはとぼける姉弟に業煮やし弟を人質に。姉はたまらず弟を守るために本郷の居所を教える。

で、本郷のいる小屋は火を放たれて焼け落ちていく…。

しかし当然卑怯なショッカー、姉を気絶させ、弟も連れ去るワケだ。目を覚まし、煙をくすぶらせながら焼け落ちた小屋の前で呆然と崩れ、自分を責める姉。

そこへ焼け跡の煙バックに1号登場!


「あなたは間違っていない!」

きゃああああ本郷さん!#91『ゲルショッカー 恐怖学校に入学せよ!!』。最高ですよ。
確か第一話で緑川博士と小屋に一緒にいた時の一言
「及ばずながら私も全力をあげて闘いますよ」



くわぁ〜カッコいいですバンザイ
セリフじゃないですが


「ハッハッハッハッハ」の不敵な笑い

まるで悪役のような、他のヒーローとは全く違いますよね指でOK


そういえば

第一話では、「おやっさん」じゃなく、「立花さん」って呼んでた記憶があります。


「ライダーキックはな、仮面ライダーだからできるんだ!」

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本郷猛 更新情報

本郷猛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング