ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

外書日報コミュの本日の【ハングリー&グルマン】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそらくこの外食日報の編集者の方の日々の何気ない日記だと思いますが、私はこの日記がとても好きです。

3月13日では 提供時間に関しての感想が書かれています。
実際には注文してからメニューが届くまでの時間の潰し方を店側の上手な演出により、提供時間を短くするという心理にさせるとの事ですね。

コメント(7)

3月26日紙
『ビーフパティーの消費量は?』

と、題してマックのメガマックを例えた記事を掲載しています。
参考数字として3月4日までの販売期間で累計1150万食を売り上げたという事です。単純計算してもメガマックだけで4600万枚のビーフパティを消費したことになるそうです。
少しサボリ気味ですがお許しをw

では4月5日発行の記事より

題名 「miki」をマーケティングに活用に

mikiを見てみるとミスタードナーッツの新業態「andonand」のバナー広告を出していました。広告をクリックすると「andnand」のコミニティーに飛ぶ仕組みになっています。ダスキンがマーケティング活動の一環としてmikiを活用しているようです。
コミニティーぶがいくつかのトピックスがり、オープン前の試食会のご案内というお知らせ。
4月6日付

題名 クレーム対応勉強会

外食産業研究会が開催され、店舗におけるクレーム内容や常連クレーマーによる巧妙な手口など、企業内部の取り組み等、内容の充実している会議との事。
4月9日付

題名 こんな店員がいるなんて

記者が居酒屋で経験した出来事を掲載。内容はオーダーしてもまったく料理が出てこない記者が回りの様子を見て見ての感想。
暇そうにしている店員と、若い客が普段会話に盛り上がる様子。これじゃ、料理も出てこないねと皮肉たっぷりの内容だ。
4月11日付

題名 発売前のチャンス

ピザハットではピザハットクラブの会員を対象に新メニューの試食会を開催する模様で子供づれのファミリー層などが中心に参加している。発売前の新メニューを食べてみたいという人には、参加登録してみてはどうでしょうか!
4月10日付

題名 ファーストキッチンのHPが新しくなったことに関して記載。
8月22日付け
題名 「時間を決めてから連絡しましょう」

居酒屋での宴会のスタート時刻にての事を書いています。
なにやら幹事が調整不足でカフェで電話対応してるとの事。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外書日報 更新情報

外書日報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング