ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【エセ】園芸友の会コミュの我がコ自慢トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いや〜植物ってホントにいいですよね〜!(水野晴郎風)


癒されたいので、いま育てているコの写真をUPするトピを立てちゃいました。
みなさま自慢のコの写真や近況をお願いします〜♪

コメント(120)

@shigeさん

かわいいチューリップですね〜わーい(嬉しい顔)
勝手に咲くなんて、そこも奥ゆかしくてかわいいハート
このコミュにぴったりなお花さんですね。
ウチの ブルーベリー がようやく色づき始めました。
〃(o≧∇≦)o〃

でも、今年はチョット遅いような…
(´・ω・`)

肥料不足?水不足?いずれにせよほったらかしなんであんまり気にしてませんけど…(-_-;)

今年も ジャムかなぁ、パンに入れてブルーベリーパンってのもありですね。



連バリ失礼します。m(_ _)m

チョット前に ひまわりの花が咲きました。

でも今年は ひまわりのタネをまいた記憶がありません…

おそらく、去年のひまわりから落ちたタネでしょう…

水も、肥料もやってないのに…

生命力ってすごいですネ。
o(▽≦)◯〃


こんにちはexclamation
駅で「ご自由にお取り下さい」、つまりタダで貰ってきたビエラ?がこんなに立派になりました。
初めは「やっぱりタダだからしょぼいバッド(下向き矢印)」と思っていたのに、あれよあれよというまにどんどん元気に大きくなりました。お花もたくさん咲いています。
何が良かったのか不明。乾いてしおれてくるとお水をあげる、という最低ラインのお世話でこんなに咲いてあせあせ(飛び散る汗)去年ゴーヤーにあげてたお米の研ぎ汁の栄養分が残っていた?
鶴の恩返しを人違いでされてる気分です。(^_^;)
でも、タダよりいいものはない、ですねexclamation
>>[84]

セツコ、それビエラやない、ビオラや〜!

いまお友達の日記見て気が付きましたウッシッシ
いままで誰もつっこまなかったところがエセですねあせあせ

ビオラ、強いし差し芽もできるらしいですね!
急に興味でてきましたわーい(嬉しい顔)
>>[85]
ええっ違うの!?

でも、どっちがどっちだか覚えられそうもないので一緒にしちゃダメ ?
。。。というのはアバウトすぎかなやっぱり。。。
おひさしぶりです! 元ranranです。3年ぶりに来ましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさまお元気ですか?
今夏は外にこんなのを作っちゃいました(柵を作ったのは区の職員ですがw)
朝顔、サルビア、コスモス、小菊、ひょうたん です。
…エセらしく、コスモスとひょうたんは枯らしましたあせあせ
窓際にはハイビスカスを植えましたよー
(…最近、お水をやった記憶が無いですが秋だし屋外だから大丈夫でしょうexclamation & question
そんな感じで、エセ園芸、楽しんでいます♪
>>[86]

ビエラはうちのTVですわTV
そしてビオレはせっけんウッシッシ
楽器のビオラもありましたねムード

・・・ややこしいですねあせあせ
>>[87]

わー、ranranさん!とってもおひさしぶりです!!わーい(嬉しい顔)
3年ぶりにもなりますか!?
mixiもすっかりみんな来なくなっちゃって。。。ほんとマコロンの皆さんお元気かしら?

プランター、ちゃんと弦が這うように糸を汲んで・・・って、でもひょうたんは枯れちゃいましたかあせあせ
ハンギングにすると立体感が出ていいですよねハート

ハイビスカス、ゴージャスでいいですね〜わーい(嬉しい顔)
ハイビスカスは私も昔育てたくて小さな鉢を買った記憶が・・・もちろん既に跡形もないですが、南国の花にもかかわらず寒さにも強いらしいですねわーい(嬉しい顔)
挿し芽から仕立てたシャコバサボテンが、はじめて花をつけました。春になったらもう少し上手に作り直したいな
>>[90]

マーガレットってこんなにバリエーションあるんですねぴかぴか(新しい)
この季節は地味になりがちですが、こんな鮮やかな花が咲いてるといいですね〜わーい(嬉しい顔)
>>[91]

挿し芽からで花をつけるなんてすごいぴかぴか(新しい)
花がつくまでどのくらいかかるものなんでしょう?
シャコバサボテン、祖母が好きですごく大きく育ててたのをうっすら覚えてるなぁ〜わーい(嬉しい顔)
>>[95]

胡蝶蘭、ゴージャスですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎年いただくなんてセレブだわぴかぴか(新しい)

胡蝶蘭を咲かせるのって難しいですよね〜!
むかーし、会社の引っ越し祝いにいただいて、花が終わったものをもらって帰りましたが、ダメでした。。
Lieblingさんは2年目は咲かせられるなんてすごいです!わーい(嬉しい顔)
花屋さんには特別なコツがあるのでしょうかね〜
>>[98]

寄せ植え、ステキですね〜わーい(嬉しい顔)
ペチュニアとベゴニアはこれからどんどん大きくなりそうですね芽
昔母が挿し芽でビックリするほど増やしてたのを思い出しました。
ラックも素敵だわ〜ぴかぴか(新しい)
>>[103]

まさにエセなので詳しくはないのですが、見た感じ胡蝶蘭ではないかとあせあせ

そしてパパさんもうすぐお誕生日なのですね!
毎年お誕生日に蘭を送ってくださるというのは素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
>>[108]

花泥棒、ショックですね涙
花を愛でる心がある?のに、育てている人の気持ちはわからないのかしら・・・泣き顔

私も何度かされたことあります。。
苗だけ抜いて、どうやって持っていくんだろう、そして家に植えるのかなって不思議ですよね〜
寒くなるほどよく咲いて冬越し夏越しも楽で雨にも強く台風にも負けないと書いてあったのでフォーチュンベゴニア買いました
騙されるのかなぁ私

ログインすると、残り103件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【エセ】園芸友の会 更新情報

【エセ】園芸友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。