ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MOMMIESコミュのLet's write a letter to Fredy!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カフェの後、フレディから電話がありました。
せっかく慣れてきたのに、行けなくなって申し訳ないって
ことと、迷惑かけたんじゃないかってことを気にされてました。

サージ先生が確実に来てくださるように、前日に確認の電話まで
してくださっていたそうです。

すばらしい気配りに感謝。

以前カフェの写真を撮ってくださった方や、今までにフレディと
話したことのある方、よかったら手紙を書いてまとめて
送りませんか?

どなたか、フレディのメルアドをお持ちの方、住所を
尋ねていただけませんか?←希望者募集

コメント(15)

残念ながら、フレディのメルアド知りません。
けどどなたかご存知なら、ぜひぜひ私も便乗させて〜。
サージ先生に前日にまで電話してくださってた、って・・・意外?!・・・って言ったら失礼?
まだ私なんて2回しかお会いしたことがないのに、勝手なイメージを持っちゃー失礼なんだけど・・・

フレディのお仕事は順調なのかな?
ま、英語話せるから、大丈夫よね!ギャハハ!
私も知らないです・・。でも春夏秋冬さんなら知ってるはず!
確か、聞いていたような。
連絡入れておきます(#^.^#)

手紙は私も書きたいです。
hiroさんが持ったイメージってどんなんだろう
私は、「意外・・・」ってイメージではなかったけど(^_^;)
っていうか、私がここに書き込みをした事の方が
以外!!でしょ????
うわぁぁぁん、フレディ泣ける・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
細かい心配りがすごく嬉しい〜〜〜!
フレディとはもう会えないのかなぁ?と思うと
すごく悲しかったので、お手紙書きたいです〜〜!!

>>どなたか、フレディのメルアドをお持ちの方、住所を
>>尋ねていただけませんか?←希望者募集

希望者募集(ジェニー)に見えたのは私だけでしょうか?(笑)
私もアドレス知らないので
じゃぁ、ジェニーと春夏秋冬さんのどちらかに
お願いしましょう〜〜〜♪♪♪うほうほ♪
フレディいい人ですねぇ〜(涙
ものすっごい陽気な部分もあり、英語を勉強する私たちのことを思って真剣にアドバイスしてくれる面もありと、これからコンタクトとるの不安ながらも楽しみにしていたので、会えなくなるのは寂しいです・・・。

今回来れなかったことを気遣ってくれるなんて、紳士ですよね。

私・・・メルアド&電話番号知ってます(笑)
電話する最後のチャンスかも!!!www
春夏秋冬☆さんと会えた時にお話しますね。

ハピハピ☆さん、ミクシィ登場久しぶりですよね。意外でした(笑)hiro☆さんの言う意外?!が気になりますねぇ〜。
ハピハピさん!あ〜ビックリした〜。
近所で会ってもミクシィでお会いするとはー・・・

私の意外?!が論議をかもしていますねぇ。
いやいや、私の中では、外人さんはみんな大ざっぱ(笑
そんな細かい気配りは日本人の特権かと・・・ごめんなさぁい!
・・・この考えのほうがよっぽど大ざっぱやんかっ!

うん、確かにフレディのアドバイスはありがたかった。
それをちゃんと理解できない自分の語学力が情けなかった。

お会いできたのも何かのご縁。
ジェニーさん、春さん、よろしくお願いしま〜す(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うん、ハピハピさん、意外!!
もっとミクシィに出てきてくださいよ〜!!!
カフェは次回から第2水曜で交渉中です。
月曜にお返事いただけることになってます。

hiroさんの「意外」について。
書くのを控えたけど、私にとってもめちゃくちゃ意外でした(笑
前日に確実に来ていただけるように確認までしてもらえるなんて
全然期待してなかったし、ちょっと細かい面はあるけど、
「気配り」ができる方だとは思ってなくて・・・(汗
だから余計にその気配りが嬉しかったです(笑

結局メルアドはジェニーさんしかお持ちじゃないってことだったので、
ジェニーさん、連絡お願いします!
・・・頼りすぎ?
今日、Freddyにメール送りました!!!
失礼な言い回しがないか不安だったけど、何かあればアドバイスしてもらえるかなぁ〜なんて思って送りました。
返信あったらまた報告します!!!
皆さん、ごめんなさい・・・
実は、フレディがお休みなのは前回だけだったようです。
これからはまたちゃんと来てくださるそうで、
サージ先生は代役で一日だけって約束だったらしいです。
なので、サージ先生には丁重にお詫びとキャンセルの旨
お伝えしました。

ジェニーさん、せっかくメールしていただいたのに
スミマセンm(_~_)m
私の誤解でした。
先週だけ仕事だったんだって。
これからも急に仕事が入るかもしれないけど、その時はまた
フレディが責任を持って代役を立ててくださるそうです。

次回のカフェ、第2水曜でOK出てます。
またアップしますね&ジェニーさんに引継ぎさせていただきます!

ほんとにお騒がせしました。スミマセンでした・・・
おぉ〜!!!!ほっとしたのか、ちょっと残念なのか私の送ったメール・・・(笑)
そして、サージ☆先生に会うことなく濃い系の顔を拝めなかった・・・きっとりや☆も寂しがってると思うwww

でも、やっぱり少しずつ慣れてきたFreddyに会えるのが楽しみ♪♪♪
I'll miss you very much と言うメールが届いたFreddyは、きっと目が・・・となったんだろうなぁ〜ははっ。
ジェニーさん
メール送ってくれたのね、どうもありがとう!
その思いが通じたのか・・・?またまたフレディの登場やね。

あ〜っっ(; ̄Д ̄)
1ヵ月後に向けてがんばらないとっっ!
一応お二人の先生に会った私としては、それぞれの特徴を感じてます。
フレディはすごくいいアドバイスをくれますが、その思いを汲み取るのが難しい(要するに私の語学力が足りなすぎ)
サージ先生は短めの英文でわかりやすい!・・・けどこれからフレディに会えなくなると心の内面を聞けない(後でしみじみと思い出すのです。)

とにかくどっちにしろ、すごく刺激になるし勉強になるのが実のところ。
だって普通に暮らしてたら、外国の方と月に1回お話する機会なんてないもんね〜。
きづるさんに感謝♡

あとはしっかり自分の身についてほしいですっっ!
ただ、カフェの後は燃え尽きたような状態になってるんですけど・・・これって私だけ?!
ジェニーメール送ってくれたんやぁ〜〜〜♪ありがと!
・・・って思ってたら、お手紙書く必要はなくなったみたいで!!(笑)
「なんじゃそらぁ!」と突っ込んでしまったけど
フレディとまた会えるのが素直に嬉しいです(*>ω<*)
サージ先生とも、また会えますように♪www
しかし、きづるさんおもろすぎ〜〜〜〜(笑)
ご連絡ありがとうございましたっっ!!^^

hiroさ〜ん!私もです!!
cafeの後は燃え尽きてホッとして
いっつもダルダルです(笑)
フレディってとっても真面目で気配り屋さんなんでしょうね☆私もイメージでは外人さんって
「I'm OK!!! It's OK!!! All OK!!!」ってな感じ(笑)

夢の中ではペラペーラなのに(爆)、英語の時間は脳みそがカチンコチン・・・。
カフェの後、興奮してるのは私だけ???
喋れなくてもいいんです←いいのか!?
「フレディと過ごせた私、かっこよくない?」って酔ってますから、ぎゃはっ。

ほんと、こういう機会を作ってくれたきづる☆さんに感謝です。やっぱり、きづる☆さん格好いい人です!!!
だから、免許証見せてくださいwww
携帯から12番のジェニーさんのコメント見て噴き出しちゃった!
「結局そこかいっ!!」って(笑

ところで、ジェニーさん、ごめんね・・・
ほんとに、せっかくメールしてくださったのに・・・
シャー○の仕事は登録制みたいだから、また仕事が入ったら
サージが来てくれるんじゃないかなぁ。
でも、直接写真を渡せるのはよかったです。

>hiroさん
hiroさんは表現力があって、十分会話できてると思います!
次回は子どもちゃん達も少ないだろうし、前回のような
質疑応答形式で、そこにちょっとコメントや質問を
はさんでもらえば、サージ先生と同じ感じで進められるんじゃ
ないかなぁ。

実はちょっと思ってるところがあって。
月曜だからこそカフェに参加できていた方はいませんか?
多分、ひなゆづさんはそうだと思うんです。
他の方はいかがでしょう?
水曜で大丈夫なのかしら?

>りやさん
そうやねん〜(>_<)失敗失敗。
聞き間違い+思い違いって感じで、絶対フレディはもう
来れないんだと決め付けてしまいました。
タイトルがLet's write a letter to Fredy!やのに、
まさに、「なんじゃそりゃ〜!」よね(汗
ほんと、失礼しました・・・
>きづるさん
カフェなんですが確かに水曜日だと幼稚園の都合で参加できないことがありますが、もう少し子供が園生活に慣れてきたら延長保育も利用できますし大丈夫ですよ〜。幼稚園がお休みの時期も参加できますし(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MOMMIES 更新情報

MOMMIESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング