ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30代からの少女マンガコミュの最近読んだマンガ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近読んだ(少女)マンガについて紹介してください

紹介します(*^_^*)

コメント(122)

>あき さん
「ハツカレ」面白そうですね。
ちょっとしたことでどきどきするなんてこと
すっかりなくなってしまったので(^^ゞ
マンガを読んでどきどきしたいです。
「ちはやふる」はすごい迫力ですよね。
百人一首が実家にあった気がして、
今度帰ったときに探してみようと思います(^^♪
そのほかお勧めマンガを教えてくださり
ありがとうございました。
ひかるもチェックしてみます。

>えちゅこっこ星人
マンガ部屋いいですね!1日その部屋にいそうです。
ひかるは今100円ショップのマンガを入れる袋に
入れて押入れに詰めている状態です。
在庫管理もできていなかったり(>_<)
やっぱり本は本棚に並べておきたいですよね。
あだち充さんのマンガはひかるも好きです。
どのマンガも終わり方が印象的ですよね。

>みゅう さん
「ガラスの仮面」に携帯電話という話はどこか
テレビ番組で言っていましたよね。
王様のブランチかな???
ずっといろいろ変えないで描いていたけれど、
電話だけは時代に合わせるしかないと。
最初黒電話でしたね(*^_^*)
「はいからさんが通る」はいいですよね。
「キャンディキャンディ」と「はいからさんが通る」に
小さいころ夢中でした。
それと「海よりも深く」は吉村明美さんらしく
意外な展開ばかりです。

ひかるは今日「IS〜男でも女でもない性〜」を
号泣の中読み終えました。
重いけれど、切なく、考えさせられる良いマンガでした。

それから面白かったのは「ママはテンパリスト」。
大爆笑につぐ大爆笑でした。

マンガを読み出すとどんどん読み返したくなっちゃうんですよね(>_<)
「赤ちゃんと僕」とか「I LOVE HER」とか、
「先生!」とか「っポイ!」とか・・・。
一回マンガを整理しないと、どこに何があるのやらって状態です(^^ゞ
>あきさん

「萌えカレ」「ヨルカフェ」 「会長はメイド様」「ヴァンパイア騎士」ですか。ぜび次回の読む参考にしようと思いますあっかんべー しかし、どこの出版社でしょうか?大まかでいいので教えていただけると嬉しいですハート

>みゅうさん

大和和紀先生!!一時期はまりましたよ!ほぼ読んだかも・・「菩提樹」もいいですよ あと芸者に主人公がなる(本の題名ど忘れあせあせ(飛び散る汗))のもおススメです。ハイヒールコップは面白いですよねうまい!

>ひかる☆さん
「っポイ」面白いですか?一時期はまったのですが、自分が中学校ぐらいに連載始まり、まだメロディに連載してる?のをみかけてびっくり まだ終わってないのか〜〜〜げっそり

マンガ部屋はmixi始めてまだ10日、写真のアップがよくわからんがく〜(落胆した顔)旦那に聞いてから載せま〜すハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

引かないでねうまい!
>えちゅこっこ星人 さん
実は「っポイ」はちょっと挫折気味です。
もしかしたら何年も読んでいないかも?しれません。
読んでいたときは受験直前が延々続いていたような(^^ゞ
「っポイ」は登場人物がドキドキしているシーンが多くて
読んでいるとドキドキしちゃうんですよね。

>みゅう さん
前に「ガラスの仮面」が発売されたときに
美内すずえさんがテレビに出ているところを
2、3回見ました。
本屋さんでも大きく取り上げられていましたし、
それだけ人気のマンガなんですね。

キャンディキャンディの続き見たいですね。
ひかるもググって見ましたが見つからず(>_<)
昔「磯野家の謎」みたいな本で「キャンディはアルバートさんと
結婚したの?」って本があって読んだのですが、
それはなかなか夢の壊れる内容でした(-_-;)

大和和紀さんのマンガもいいですよね。
「菩提樹」「N.Y.小町」ありましたね。
「ヨコハマ物語」もいいですよね。
最近(?)のでは、「虹のナターシャ」にはまりました。
「ベビーシッターギン」とか(*^_^*)
大和和紀さんは名作が多いですね。
「ハイヒールCOP」とか「あさきゆめみし」ももちろんです。

あと深見じゅんさんを好きな方いらっしゃいますか?
「悪女」「ぽっかぽか」と短編集しか持っていないのですが
心にしみるお話が多いんですよね。
「悪女」なんてドラマ化されたとき石田ひかりだったので
ずいぶん前の話ですね(>_<)
最近時の流れが速いです。

「ちはやふる」は5巻まで読みました!
すごいはまっています(^^♪
来月には新刊が出るみたいですね。
もう新刊でそろえてしまおうかしら・・・。
ハルコイも読んでみたいです。
クローバーあきさん
まさにここ数日、「ストロボエッジ」を何度も読み返していたところですexclamation ×2
そして、もうすぐ8巻が発売になると思うのですっごく楽しみ♪
私は大好きですよ〜目がハート

って、これだけじゃどういうものかわからないですよね…あせあせ(飛び散る汗)
上手に説明できないですけど…是非読んでみてください指でOK
「ハンサムな彼女」懐かしいですね〜(*^_^*)
ひかるははじめてみたときに話も絵もいいなぁと思ったのですが、
登場人物のファッションも気になっていました。
みんなおしゃれなんですよね。
そういえば「星の瞳のシルエット」の香澄ちゃんなんて、
どてら(はんてん?)着たまま真理子探しに行っちゃいましたね(>_<)
しばらくマンガを読んでいなかったのですが、最近すっごく読みたくなって…あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前にも書いたように「ストロボエッジ」を繰り返し繰り返し読み、昨日8巻が発売になったので速攻購入して3回くらい読み…ウッシッシ

合間に三浦実子さんの「KIRAI」を読み、円城寺マキさんの「はぴまり」も読み(私も円城寺マキさん好きです、結構持ってますウッシッシ)、藤原晶さんの「ラブログ」を読み……明日は何を読もうかなぁ、と思っているところですあせあせ
すっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさい(>_<)
ひかるです(*^_^*)
最近どうもストレスがたまっているなぁと思ったら
マンガをぜんぜん読んでいませんでした(^^ゞ
久しぶりにBOOKOFFへ行ったら、羅川真里茂さんのマンガがあり
(朝がまたくるから、チムアポート)夢中になって読んで泣いたら
心の中がスッキリしました(^^ゞ
やっぱりマンガは良いですね!

>あきさん
ひかるも「星の瞳のシルエット」夢中でした。
りぼんにしては結構長い連載でしたよね。
柊あおいさんは、前に大きい本で「耳をすませば」の
続編を描かれていたのを見ました。
(バロン 猫の男爵ですね)
wikiによるとYOUで描かれているみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8A%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

>みゅうさん
ひかるは「青空エール」集めています!
ちょっと進みが遅いような気がして、何冊か出るのを
まっています(>_<)
なんだか読むたびにもう一度高校生になりたくなってしまいます(*^_^*)

>シルエット さん
「ケイリン野郎」がYahoo!コミックで立ち読みできたので
ちょっと見てみました。
すごい気になるところで購入ページに行ってしまいました(*_*;
またBOOKOFFにいきたくなってきました。
こんばんは。ひかるです(*^_^*)
今月は「ちはやふる」&「君に届け」の新刊が発売されますね。
月曜日に「ちはやふる」を買いに行ったら、
すーちゃんの新刊や池田暁子さんの本が売っていて
すごい気になりましたが、時間がなくて見れませんでした(>_<)
今度ゆっくり本屋さんに行こうと思いました。
マンガをたくさん読みたいたい今日この頃です(^^ゞ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
最近買ったマンガ本です。
「君に届け12巻」
「僕等がいた14巻」
「潔く柔く13巻」
「桜蘭高校ホスト部(何巻だっけ?最新刊です)」
「シックスハーフ1巻」

シリーズで買ってないのに、コミックレンタルまで待ちきれなくて思わず買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
君に届けと僕等がいたは毎回きゅんきゅんしながら読んでいる30代です(苦笑)
シックスハーフは池谷理香子さんという漫画家さんの作品なんですけど、ヤングユー時代から大好きな作家さんですぴかぴか(新しい)

「ちはやふる」は近所のツタヤのコミックレンタルで置いてくれるまで我慢ですあせあせ(飛び散る汗)
何かオススメのマンガ本があったら教えてくださいねクローバー
こんばんは。
私も「君に届け」「僕等がいた」「潔く柔く」は、単行本は買ってないですが、最新の所までは、読んでます。かなり“キュン”ときますよね!
最近、単行本で集めている物で、オススメは、
「BLACKBIRD」「電撃デイジー」「ストロボエッジ」「町でうわさの天狗の子」です。
河原和音さんは、私も好きで「高校デビュー」「青空エール」を集めています。
こちらでオススメされていた「ちはやふる」を読んでみたいな〜と思うのですが、競技カルタのお話しなんですよね?“スポ根”系のお話しなんでしょうか?私としては、“ラブ度”が高く“胸キュン”系が好きなんですが、どんなカンジですか?
> まりんこさん
河原さんオススメなんですねぴかぴか(新しい)
気になってはいたのですが、まだ読んだ事が無いので今度レンタルしてみようと思いますぴかぴか(新しい)

ちはやふるはラブ度より友情メインかな〜(^_^;)
けど、絵も綺麗だしとても面白いですよほっとした顔
> さあささん

ありがとうございます。友情系なんですね。「ちはやふる」今度、読んでみようと思います!
河原さんの作品は、「先生」「高校デビュー」「青空エール」の3作品しか読んでませんが、どれもオススメです。ちなみに私は断トツで「高校デビュー」が好きです。主人公の女の子がかなりカワイイ(性格が)です。今度、映画化されるみたいですし、是非、読んでみて下さい!
「君に届け」買いましたよ手(チョキ)

>さあささん
池谷理香子さん、私も結構好きです目がハート
短編なんですけど、「近距離恋愛」だったかな、好きでした。
ヤングユーはかなり買ってました。谷地恵美子さんも大好きるんるん

>まりんこさん
「ストロボエッジ」いいですよね目がハート 
でも、連載は終わってしまったようなので、次巻が最終巻でしょうか…泣き顔
「BLACKBIRD」も持ってます手(チョキ)
> バンビさん

「ストロボエッジ」いいですよね!!
私は9巻が、かなりイイ所で終わったので、我慢できずに、続きを別マで読んじゃいました。先月号で連載終了で今月号では、特別編が乗ってましたから、次の10巻で終わっちゃいますね…残念…。
「BLACK BIRD」もかなりいいですよね!いい年して、キャラ(匡さま)に恋しちゃいそうです。
>まりんこさん
実は私も待ち切れず、マン喫で別マ読んだんですあせあせ
終わっちゃうーーーーーーげっそりって思いました。

番外編ってがっちゃんがメインなんでしょうか?
なんかチラッと咲坂先生が「がっちゃんで描く」というようなことを書いていたような…。
あ、でも拓海君のその後も見たいなぁ…。

「BLACKBIRD」はまだ続きますよね目がハート
「君に届け」の新刊ひかるも読みました!!
きゅんとしますね〜。今回特に・・・。
また何冊か読み返してしまいました(*^_^*)
「ちはやふる」もお勧めですよ。
ドキドキしながら読んでしまいます。
「青空エール」の5巻が欲しいのですが、
なかなかブックオフで見つけられず(^^ゞ
予算の都合でブックオフで集めようと思っています。
「高校デビュー」も面白いですよね。
今度実写映画化するとか!?「パラダイスキス」も
実写映画化するんですよね。
いろいろびっくりです。
すーちゃんシリーズの「どうしても嫌いな人」を買いました!!
今回内容が考えさせられるものでした。
すーちゃんがんばっているなぁ。ひかるもがんばろうと思ったり(>_<)

>バンビさん
谷地恵美子さんといえば「サバスカフェ」が好きでした!!
> バンビさん

特別編は、今月のは、がっちゃん編ではなかったですが、私も、がっちゃんの番外編の話、どっかに書いてあったような〜?と、思ったら9巻の左側のスペースに、以前、別マに載ったのがあって、それが次の巻に入るって書いてありました!ちなみに今月の特別編は、最終話の続きってカンジでした。
「BLACKBIRD」は、続きますよね!こちらは、ベツコミを買って連載を追い掛けてます。別マは私も漫喫で読んでますヨわーい(嬉しい顔)
しかし30代でベツコミを買うのはハズカシイです…あせあせ
>ひかるさん
「サバスカフェ」は泣けます泣き顔
「オモチャたちの午後(ゆめ)」や「明日の王様」も好きです目がハート
なんといっても谷地さんの絵が好きなんです〜指でOK


>まりんこさん
なるほどなるほど電球
番外編で最終話の続きですか〜目がハート気になる気になる…。

単行本を買うより、月刊誌とか雑誌を買うのってハズカシイですよね…あせあせ(飛び散る汗)
でも、続きが気になっちゃいますよね。買わずにはいられなくなる、というか…。
>ひかる☆さん
確かに「青空エール」は、私の家の近くのブックオフにもなかなか置いてないような気がします。
まだ連載中だし、みんな手放さないのかもしれないですね。
それと、いまさらですが、こんなに素敵なコミュを立ち上げてくれて、ありがとうございます。
新しく読みたい漫画を捜すのに、ものすごい役立っています。
ありがとうございます
m(__)m
> バンビさん
谷地恵美子さん、初めて知るお名前でした。
さっそく捜して読んでみたいです!!
>まりんこさん
なんか照れちゃいますほっとした顔

気に入っていただけるといいのですけど…あせあせ
>バンビ さん
谷地恵美子さんは絵がすごく繊細でいいですよね。
かわいらしいですし。
それから月刊誌は買うのが少し恥ずかしいですが
ひかるは付録欲しさに別マをよく買っています(^^ゞ
1回買うと続きが読みたくてついつい買っちゃうんですよね。
紐で縛ってあって立ち読みもできないですし(>_<)

>まりんこ さん
「青空エール」人気ですね。
高価買取商品でないのがせめてもの救いです(^^ゞ
この間4巻を見かけたので、そろそろではないか?と
粘っています。
リアルクローズやデカワンコなら、新刊でも比較的
見つけやすいんですけれど・・・。

このコミュニティ素敵ですよね。
ひかるは2代目の管理人です。
初代の管理人さんに感謝ですね。

男性は同じ雑誌を買い続けるけれど、
女性は作家さんを追って単行本を買い続ける人が
多いそうです。
女性の漫画家さんですと、気づくと辞めてしまっていたり
出産育児で遠ざかってしまったりしていて、
気づくと楽しみにしているマンガが減ってしまっています(-_-;)
でもこのコミュニティでひかるもいろんなマンガの存在が
知れてうれしいです。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
> ひかる☆さん
本当に素敵なコミュでうれしいです目がハート
確かに!男性は大人でも、マンガ雑誌買ってますね。なるほどなるほどです!

また、最近、お気に入りの漫画を紹介させて下さい

「雨無村役場産業課兼観光係」岩本ナオさん
「海月姫」東村アキコさん
「きょうの猫村さん」ほしよりこさん
です。猫村さんは少女マンガじゃない?ですけど、カワイイです!
こんにちは
皆さんコミックレンタルしてるんですね。
私もチャレンジしてみようかな?と思いました。
私はブックオフに無い時は少し高いですが、古本市場やDORAMAというお店で買ったりしてます。
人気のマンガの新刊などが、ブックオフよりあるような気がします。
「青空エール」「ちはやふる」は、古本市場で買いました。
「ちはやふる」は皆さんが読んでるだけあって、よかったです!!
1巻から泣いちゃいましたあせあせ紹介、オススメしてくれた皆様に感謝ですexclamation ×2
> まりんこさん

コミックレンタルオススメですよ〜ぴかぴか(新しい)
近所のTSUTAYAは10冊で1週間500円なので、一時的は1ヶ月で50冊以上読んでました冷や汗
TSUTAYAの隣はブックオフなんですが、本が増えると収納問題が(^_^;)

> さあささん

コミックレンタルってTSUTAYAとか、お店なんですね。ネットで宅配とかするのかな〜って思ってました。
しかしウチの近所にはTSUTAYAがないんですバッド(下向き矢印)残念っ!! でも、確かに買い続けてると収納の問題がありますよね。
宅配の方で調べてみます。情報、ありがとうございました。
m(__)m
『ストロボエッジ』GEOで見かけて、借りて読みましたわーい(嬉しい顔)すっごく良かった〜♪蓮くんかっこよすぎですね目がハートアオハライドも読みたくなりました!!
こんばんは。久しぶりに書き込みます。
最近、ブックオフで「王家の紋章」を全巻、大人買いしたのをきっかけに少女漫画熱が復活しました。
個人的に花とゆめ系に今まで手をつけてなかったので、花とゆめ系を開拓してます。「花と悪魔」「暁のヨナ」を読みました。かなり、よかったですよ!

ログインすると、残り94件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30代からの少女マンガ 更新情報

30代からの少女マンガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング