ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東国原知事には騙されないコミュのなぜここまで支持されたのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当選後、常に80%以上もの高支持率を得ている東国原知事。
どうしてここまで支持され続けているのか?もちろん評価する点もあるかと思います。
皆さんの意見、感想、分析をお願いします。

コメント(20)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43887949&comm_id=1772799

あんまりこういう言い方したくないですが、支持者の民度がわかりやすいトピックです。
普段話題にのぼらない宮崎県がメディアに大々的に取り上げられたことが宮崎県
民には嬉しかったんだと思います。
どんなバカでも一票は一票ですからね。。ろくなもんじゃないです。
田舎もんは有名人を有り難がるところがあるけど、宮崎県民はかなり異常だと思う。
mixiの東国原コミュには恐らく宮崎県民しかいないのだろうが、右向け右状態で盲目的に東国原を指示していて気味が悪い。
中には追っかけをしている人もいるみたいで、アイドルか何か勘違いしているようです。

高速道路の論争の時なんて、宮崎県民は全国からきちんとした説明で理詰めで批判されていたのに、まともに言い返せずこともせず批判した人達を中傷し続けるというお粗末さだった。
本当に同じ日本人の行動なのかと思ってしまう。
宮崎に限らず、有権者の中にはどうしても知名度や軽いノリで投票するバカがいる。それも結構な割合で。森田を選んだ千葉県民に関しても同じ。

そういうバカが多いから党利党略のための選挙になってしまう。

私は東京都民なんですが、都政といわれるものの情報は自分から取りに行かないと滅多に触れる機会がありません。都議会なんていうのも年に4回、80日から90日程度開かれるだけです。最近では新銀行東京への税金投入やずさんな経営が大きくとりあげられましたが、かといって石原知事が辞任やリコールに追い込まれる事も無く、都議選も国政のせいにして(実際そういう動機づけになってしまってはいるとは思いますが)、都政に関する評価というものはされていないことになってしまってます。

非常に隠れ蓑的に政治が行われているというか、ほとんど評価がされないで、ただただテレビに出てるタレント知事がいかにも仕事をしているように振る舞う姿に騙されているのではと思います。
女子高生を対象にしたアンケートで
ある雑誌を見ていたら総理にしたい政治家のトップに東子配る知事が
来てました、恐らく知能指数の低い人達が連なり知名度のみを信用して
支持してるのでしょう、しかし最近は首長の話題になると橋下知事ばかり
露出して彼の出番なし・・・・・w
とうとうマスコミもあいつを追いかけなくなったのでしょう、露出を控えてる
と言っていたがいやもう誰も相手にしないよ。

ちょっとトピ違いですが先月の新潮に奴の独占手記が載ってましたが
言い訳ばかり、マスコミの言うことに反応する精神的余裕はないとか
言っていたくせに都合の良いことだけ言ってるくせにマスコミは
自分の意見の趣旨を違えてると文句言いやがって
>すわっと 優優さん
マスコミのおかげでの支持率という側面は絶対に否定できないのに何を言ってるんでしょうかね。お調子者なんですよね、彼。秘書が出した本にも「聞いてない!」とかって騒いで、結局は売名としか思えない騒動でしたしね。
だいたい女子高生に何聞いてんだって。
昇り龍さん コメントありがとうございます

彼の調子の良さ?というか反省の無さというかKYというのもGOODなの?
自民党が負けたのに「もし私の打診を受けていれば結果は違っていたかも」と
発言・・・・・・マスコミも彼を取り上げるから調子に乗るんだよ

自民党の敗北の原因を読めてないやつが国会議員務まるか??
スザンヌが国会議員になった方が余程面白い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて なぜ彼が支持されたかという真相の一部は選挙で自民党が分裂した
んである程度は宮崎の実態がわかったがなんか自民党のしがらみとか
古い体質とかが無かったからというのが真相らしい
性犯罪者がまたテレビに出始めた。総理のポストを用意しろ!の発言以来あまり見なくて済んだのに...
こいつの首から上が生殖器に見える。
彼を支持する理由に「宮崎県の名前を広めたから」ということをよく聞きます。
別に地方をバカにする訳でもなんでもないのですが、私は東京者のせいかまったくこの感覚がわかりません。地方出身者にとって出身県の「知名度」があがることは、政治的テーマとしてそんなにも重要なことなんでしょうか?
賛否はともかく、郵政民営化がバラ色に語られていたわけですが、地方分権もこれに近いものを感じます。果たしてそんなに「地方自治体」の能力を信じきっていいのか・・・。
そもそも過剰な地方分権はかえって地方を苦しめます。今まで国が責任を持ってくれていたことが放置されるわけですから。
それをさも薔薇色の政策であるかのようにうたう、東国原知事や橋下知事に違和感を覚えます。
そもそも彼等がいう地方分権や道州制は関西財界が金儲けしやすい環境を整えたいがために、彼等に支持を出しているので、地方のことを考えているわけではありません。
そういうことをマスコミは報道せず、世論を彼等の支持へと向けているのでしょう。
これだけTVに出ているのに、
宮崎って民放2つぐらいしかないと聞きました。(間違ってたらすいません)
彼の応援コミュ見ていると、情報がないのか、単に馬鹿なのか
トンチンカンなことを言い出します。
情報がもっと伝わるように整備する方が先だとおもいますが
彼にとっては一番困ることでしょうね。
福岡県民だけど、宮崎は影薄いからね。佐賀より、鹿児島より薄い。
宮崎県民なら有名人が知事に立候補するだけで、盲目的に従って熱狂するのは分かる気がする。
鹿児島県民ならもう少し冷静な判断が出来そうだし、熊本は案外栄えてるから大丈夫そうだ。
長崎も自立出来てるのか、あまり過疎などのニュースを聞かない。
佐賀は宮崎と同じ現象が起きる可能性はあると思う。
私の宮崎の友達が言うには自分の周りには支持している人はいなかったそうです。
となるとマスコミが情報操作していた可能性もあるのではないでしょうか。
過剰な迄のテレビ出演、マスコミを利用が上手なだけじゃないの。
支持率なんていいかげんなもんですからね。頑張っているように見えるってだけで上がるでしょう。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東国原知事には騙されない 更新情報

東国原知事には騙されないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング