ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名探偵は君だ!!コミュのLv2 営業課長殺人事件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バリバリの営業マンで内外に知られる営業課長・瓜野が、深夜のオフィスで何者かに殺害されました。
犯人は社内の人間であるらしきことまでは突き止めたのですが、容疑者がなかなか絞り込めない。

・・・と、ある刑事が社員のデスクから不思議なメモを発見しました。
しかし、そのデスクの社員には何故か連絡がつかない。
私はこの社員が犯行を目撃し、捜査の手掛かりを残して自らは失踪したのだと睨みました。
メモの内容はこうです。
------------------------------------------------------------
 瓜野課長の全国県庁所在地セールスツアー日程

 石川県 1日
 高知県 3日
 京都府 2日
 兵庫県 2日
 滋賀県 1日
 神奈川県 2日
 北海道 4日
 群馬県 4日
 埼玉県 3日
 長野県 3日
 和歌山県 1日
 香川県 2日
 岩手県 4日
 鳥取県 4日
 千葉県 1日
 東京都 4日
 栃木県 1日
------------------------------------------------------------
やがて、動機があり且つ当夜のアリバイの無い社員として以下の四人が挙げられました。

 営業部長の黒江
 営業係長の後藤
 主任の市川
 経理部長の金山

・・・犯人はこの中にいる!
間違いない!




ヒントのほしい方は言ってください

コメント(6)

県名を県庁所在地に置き換えて上から〇日の所を読んだら「かちょうおころしたのわかかりちょう」つまり「課長を殺したのは係長」になります。
だから犯人は係長の後藤です。
↑うぃりあむさん凄い!!笑
むずかしい!!
lv1の煙草もやってみてくださいそっちのほうがもう少し簡単だとおもいます^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名探偵は君だ!! 更新情報

名探偵は君だ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング