ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CANON EOS-1D Mark IIIコミュの高感度のダンスイベント撮影

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の知恵と経験をお借りしたくてこの場をお借りします。
今度、知り合いのダンスイベントの撮影をすることになったのですが…クラブで大分暗い場所なんです。
使用するカメラを1Dmk3か5Dmk2で悩んでいます。高感度だったら悩まず5Dmk2なのですが…ダンスがヒップホップやロックダンスなのでシャッタータイムラグが気になる所です。
使用レンズは24-70f2.8です。
このカメラを使用してダンスの撮影の経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
設定はSS1/400はキープしたいです。その為、ISO3200〜6400まで使用する可能性が十分にあります。皆様の知恵と経験をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント(1)

具体的にどれぐらい明るいか分かりませんが…。本気で暗いクラブなら、どちらも苦戦すると思います。
私が1D3でクラブイベントと撮ったときは、真っ暗な中レーザー光が明かり。F2.8のレンズで、ISOは3200。SSは1/15とか1/30で数を撃って、いくつかマシなものを拾う感じでした。

ノイズを気にしないのであれば、こういう状況下であれば1D3の方が撮りやすいと思います。高感度も1段程度の差ではどうしようもないですし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CANON EOS-1D Mark III 更新情報

CANON EOS-1D Mark IIIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング