ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィンドホーンフラワーエセンスコミュの活動についての同意書♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フラワーエッセンス・セラピーとしてクライアントに接する時に、意思の食い違いが起きたりします。

ベテランのプラクティショナーの人は入り口の部分がしっかりしていて間違いが起きないようです。

初心のうちは以下のような同意書を提示して記入してもらうのが確実だと思います。

また、飲用するということはさまざまな問題がありますので、あくまでカウンセリングが主体、エッセンスを作成して渡すことはおまけぐらいのスタンスが大切です。

わたしの場合は「キットを持っているので処方だけ相談したい…もちろん有料で」と言われることもあります。

本来はそのようなものだと思います。

***********************************

        (セラピー受診)同意書

わたしは自分の意思でフィンドホーンフラワーエッセンスのセラピーを受けるにあたって、以下のように確認し同意します。

1) フィンドホーンフラワーエッセンスのセラピーは医療行為ではありません。
2) フィンドホーンフラワーエッセンスの成分は水と少量のブランデーとお花の転写エネルギーです。
3) 成分は無害なものですがセラピーの効果として好転反応が起こったり、身体的、精神的、感情的な反応が出て来ることがあります。
4) わたしはこれらの反応が発生する可能性があることを知っていますが、このセラピーを受けたいと思って申し込んでいます。
5) セラピーの結果として起きることでセラピストに苦情を言ったり賠償を求めることはありません。
                 年    月    日
住所〒              メールアドレス

氏名               サインまたは印

************************************

なお、この項を作成するのに啓子さん紀子さんにたびたびお手数をおかけしたことを感謝とともに付記します。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィンドホーンフラワーエセンス 更新情報

フィンドホーンフラワーエセンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング