ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > スターログ > トピック一覧 > スター・ウォーズ全9話シノプシ...

スターログコミュのスター・ウォーズ全9話シノプシスについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。
旧・日本版スターログで鮮明に覚えてるのは、グイン・サーガの最初期の地図(太陽の世界のもあったっけ)が載ってたことと、それよりなにより、
「スター・ウォーズの9部作すべてのシノプシスを極秘入手」とかいう記事です。当時、周囲の友人に嘘つき呼ばわりされたような記憶もついでに蘇ってきてしまったんですが………。
全9部のあらすじ、載ってましたよね?
あれってガセなんでしょうか? それとも全て僕の偽記憶なのか? 

今、ふと自分の記憶が怪しくなってきたのでトピ立てちゃいました。覚えている方、僕の不安を解消してもらえませんか?

コメント(4)

あれはエピソード3だったのかな
確か火山のシーンありましたよね(絵入り?)
「フォースと共にあれ!」というセリフもあったような
すみません
私の記憶も定かでないです
確か、エイプリルフール企画だったように思います。
それらしいながらも、ぜんぜん関係ない映画の写真やイラストも使ってました。
でも、意外に鋭い「嘘」も混じってたりして。
ワタシもまんまとダマサレタんですけどねー(笑)
ウソ企画だったのですね、なんか残念。

7・8・9部でルークが悲劇の英雄的な活躍して、クライマックスでは銀河系全体が崩壊して、んで遠い昔に、この僕らの銀河に移住してきたのだってオチを読んで、凄くツジツマがあった気分になってたのを、思い出したんですが、全部ウソだったのかぁ!

でも7・8・9部こそ観てみたいんだけど、なぁ……。
 今日は。
 あぁ、あれですか。
 ジョーハン・スカイウォーカーとリーマ・ベイダーの夫婦がルークとレイアの兄妹を産んだってストーリーでしたね。
 あれだと、「ジェダイの復讐」ではルークを助けて、レイアが死ぬのでした。「兄さぁーん!」って落ちていく、ってセイラさんかよ。
 あと、エピソード7−9ではフーランという謎の美女が出てきて、物凄いフォースを持っているとか、敵の本拠地が惑星ラノイタン(ナショナルを逆に綴る)だとか、楽しかったですねぇ。

 スターログは時々エイプリルフール企画をやってましたねぇ。ジョン・ベルーシの「コナン」だとか、宇津井健主演の「ペリー・ローダン」とか、クリント・イーストウッド主演・ドン・シーゲル監督の「スターウルフ」とか、美空ひばり主演の「闇の右手」とか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターログ 更新情報

スターログのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済