ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 沖縄知事選弔い合戦玉木楽勝自民...

憂国コミュの沖縄知事選弔い合戦玉木楽勝自民候補惨敗でバカウヨ絶叫!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

沖縄知事選弔い合戦玉木楽勝自民候補惨敗でバカウヨ絶叫!

沖縄
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/2e95dbf6df3dcdbcda15be29000b5d34

【沖縄県知事選】玉城デニー氏39万票で過去最多 得票数確定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538352133/

沖縄県知事選に投票する有権者(30日、那覇市役所)
9月30日に投開票された沖縄県知事選は10月1日未明、各候補者の得票数が確定した。無所属新人の玉城デニー氏(58)が39万6632票を獲得し、同知事選で過去最多だった。前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)に約8万票の差をつけた。


当396632 玉城デニー 無新

 316458 佐喜真 淳 無新

  3638 兼島  俊 無新

  3482 渡口 初美 無新

沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538354333/

沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

移設計画が浮上してから6回目の知事選。8月に急逝した翁長氏は「辺野古移設阻止」を掲げ、安倍政権と対立し続けてきた。選挙戦では、その路線を維持するか、転換するかも問われた。
玉城氏は、翁長氏を支えた共産、社民両党や、労組、一部の企業人らによる「オール沖縄」勢力が後継として擁立した。翁長氏の家族も集会でマイクを握るなどして、辺野古阻止の遺志を継ぐことを訴え、沖縄に基地が集中し続ける現状の理不尽さを強調した。
玉城氏を支援する立憲民主党の枝野幸男代表や自由党の小沢一郎代表ら野党幹部も応援に訪れた。だが、玉城氏と街頭でほとんど並ばないことで党派色を抑え、無党派層も取り込んだ。
一方、佐喜真氏は安倍政権の全面支援を受け、「対立から対話へ」をスローガンに政権との関係改善を主張。県民に根強い「辺野古反対」を意識して、移設の賛否には一切言及せず、生活支援や経済振興を前面に押し出した。菅義偉官房長官ら政府・与党幹部も続々と沖縄に入り、政権の支援を印象づけた。だが、辺野古移設を強引に推し進めてきた安倍政権への反発をかわせなかった。
辺野古では埋め立て予定区域の一部で護岸がつながり、政府は8月にも土砂投入を始める予定だった。しかし県は8月末に埋め立て承認を撤回し、工事は止まっている。政府は今後、法的な対抗措置を執り、裁判所に認められれば埋め立てを始める構えだ。

県選管によると、当日有権者数は114万6815人。投票率は63・24%(前回64・13%)だった。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨが頭が悪いのは翁長が亡くなった時に大喜びしてた事で決定的
これでどう足掻いても次の知事選に負けるのは確定したのに何故か喜んでる
先のことが想像出来なさすぎてもうアホとしか言いようがない
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨは脳障害なのか?右翼的人格は脳構造で判別可能・・・ロンドン大学研究
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/asia/1293794218/
………………………………

(´・Д・`) 右翼は前帯状が未発達と脳科学的に証明されているからな。
右翼は知能障害なんです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
軍事財閥や自衛隊という腐り切った泥棒組織と繋がっているような軍需経済という甘ったれた構造が戦後、時間を掛けてこの国を侵食して来た。
現在の自衛隊インチキ防衛予算は実質毎月毎月5000億円で、国民生活は既にボロボロに破壊されている。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27341920.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/26974380.html
いまだに自衛隊・米軍、日米安保や日本各地の軍事基地が必要だと洗脳されている国民が多くいる。
自衛隊は血税を毎月5000億円も食い散らす悪質な詐欺集団だと、とうにバレてしまっているのにだ。
………………………………

(´・Д・`) 自衛隊は米軍の下請け部隊。防衛予算は米国にみかじめ料を払うための洗浄機関。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
多分頓珍漢な携帯電話料金を軸に話をしたのは創価学会に気を遣いすぎたから。
で、結果目先の金で釣る姑息なごまかしに見えてかえって末端の学会員が離反する結果に。

多分自民の誰もが学会過信してたと思う。遠山清彦が勇み足で暴言吐いたから
面子にかけても結束してくると自民の誰もが思ってただろうけど、連立組んでるうちに段々自民党色が強くなった
公明党と学会員特に池田大作信者はまた色が違うからな。
平和云々をバカ正直に信じてる人が存外多かったということ。
………………………………

(´・Д・`) 自民の今回の敗因は創価学会員の洗脳操作を間違えたからですね。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
多数の選挙違反疑惑があるから最悪当選取り消しだろう

沖縄県知事選での玉城デニー側の違法行為疑惑まとめ
https://www.jijitsu.net/entry/okinawa-senkyo-tamakideni-ihou
………………………………

(´・Д・`) しばらく悔し紛れにこの話題だろうな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
あくまで地方選挙だけどさ
自民党があれだけなりふり構わず、なぜか知事選で携帯値下げまで言ってこの結果って
けっこうやばない?
………………………………

(´・Д・`) 自民党と通信キャリアはグルだからな。4年縛り禁止とかの総務省の勧告をまともに信じている奴は心底馬鹿だな。

***************************************************

猿まね奇誠庸の嘘が原因の旭日旗で火病!反日を子供に強要する愚劣国家韓国

【かんこく】<こどもニュース> 「済州観艦式で旭日旗を掲げるという日本
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538352040/

(しゃしん)
http://kids.donga.com/www/data/article/201809/38a31f2da797445b939bb0faaa9da3a2_1538283185_6677.jpg

▲ 日本軍・海上自衛隊護衛艦隊(左)と旭日旗

日本政府が来る10〜14日に済州(チェジュ)で開かれる『大韓民国海軍国際観艦式』に参加する海上自衛隊艦船(海軍に属する船などを指す言葉)に旭日昇天旗(旭日旗)を掲げると明らかにして、我が国で非難の声が激しい。旭日旗は日本が第二次世界大戦当時に使った旗で、軍国主義(戦争の準備を最優先に置く政策)の象徴とされる。

最近、我が国の海軍は国際観艦式海上(海の上)観閲(軍部隊の訓練の程度などを見る)に参加する日本など15か国に公文書を送り、参加する艦船には自国の国旗と太極旗だけをつけて欲しいと要請した。 事実上、日本の海上自衛隊が軍艦旗として使用している旭日旗をつけるなという要請である。しかし、日本の小野寺五典防衛大臣(我が国の国防副長官)は最近の記者会見でこの要請を拒否した。

我が国で旭日旗は日本が他国を侵略、植民地にして、戦争犯罪を犯した歴史を思い出させるという点から、その使用を批判する世論が高い。

猿真似パフォーマンス騒動
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8#%E7%8C%BF%E7%9C%9F%E4%BC%BC%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%A8%92%E5%8B%95

2011年1月25日、AFCアジアカップ2011準決勝「日本対韓国戦」において、奇は前半にPKで得点した後、ゴールパフォーマンスで「猿」の物真似を行った。
「猿」は近年の韓国社会において日本人を侮辱するときに多用される蔑称であることから、韓国のメディアや韓国ネチズンの間でその行為が波紋を呼んだ。試合後、奇は韓国メディアの取材に対し、試合の前から用意していた猿真似だったと語っていたが、その後に自身のTwitterで「観客席の旭日旗を見て涙が出ました。私も選手の前に大韓民国国民です…」と発言、旭日旗に腹が立ったことを理由に故意に上記のパフォーマンスを行ったことを主張した。
韓国ネチズンの間では「旭日旗に復讐しただけ」という賛成意見が大勢を占めるようになった。
一方「スコティッシュ・プレミアリーグで猿真似で人種差別された奇誠庸はやってはならなかった」等という反対意見もあり、サッカー評論家の金子達仁によれば、日本人に対する差別的行為を非難できる韓国人がいたことに驚かされたとスポーツニッポンに寄稿している。
しかし、実際に観客席に旭日旗が掲げられていた、というソースは、発見されていない。

韓国国内の騒動を受け、日本のメディアでもこの騒動が報道された。
日本サッカー協会(JFA)は、大韓サッカー協会(KFA)に対し、奇への聞き取り調査を依頼したところ、奇が「あのパフォーマンスは日本人に対してではなく、セルティックでプレーしていて相手のサポーターから韓国人ということで猿呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやったんだ」と前言の旭日旗に関する発言を翻し、KFAも「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思っている」と謝罪したため、JFAは正式な抗議を行わないことにした。

この騒動は日韓間にとどまらず、奇がプレーしているスコットランドやその他海外の国々にも飛び火した。
イギリスのタブロイド紙ザ・サンは「Cheeky monKI(生意気な猿=奇)」と銘打った記事で痛烈に批判した。
同紙は「(奇誠庸は)スコットランドのサポーターを人種差別者として告発することで苦い国際的確執から脱出しようとした」と奇の説明を批判的に報道したほか、イギリスのサッカー場での人種差別行為を監視する団体SRTRCの幹部が奇の説明を疑問視していることも紹介している。
猿真似を正当化する理由がなくなると、奇は「もう死にたい」と言いだしたという。

この試合を取材していた産経新聞のカメラマンは「日本側の応援席で旭日旗を見た記憶はありません。断言はできませんが、少なくとも目につくような大きさの旭日旗は見なかった。」と証言している。

(※)また、2011年1月27日に放送されたテレビ朝日のワイド!スクランブルでは、旭日旗が掲げられた応援席の写真を映しながら「歴史的な日韓の葛藤」を論拠に奇の行為を擁護した。
しかしその写真が2010 FIFAワールドカップの日本対オランダ戦の時のもので、試合当日のものではなかったため、「韓国の報道を検証なしに引用したため間違ってしまった」と翌日の番組で謝罪・訂正することになった。(※)

そして次の日韓戦となった2011年8月10日に行われた日韓親善試合の前日の記者会見で、日本の取材陣からこの時の騒動の釈明を求められると、奇は「当時あまりにも競技が激しかったし…。複合的な理由があった。
しかし過去の事であり忘れていた。」と発言した後、会見途中で席を外した。

その後、2012年8月20日に放送された韓国SBSの『ヒーリングキャンプ-嬉しくないのか』にて、「その時、当時の試合で旭日昇天旗があったんです。日本は見せてはいけないのにそれがありました。それを見て情けなかったですし、思わず(カッとした心で)猿セレモニーが出てきました」と再び発言を翻した。
また、「人々は猿セレモニーを見て『間違いだ。まだ幼い。未熟だ』と言ったんですが、私もやはり人間で感情があって表現が出てきました」と説明した。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
子供もこうやって洗脳するのか
………………………………

(´・Д・`) 嘘は正義、が国是。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本製品不買運動
日本への観光取りやめ
仕事で日本に行く奴は売国奴

この流れ来る?
………………………………

(´・Д・`) 来ない。

\(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
流石にコレは朝日新聞は追従できないよな。社旗がソレだからw
ざまぁww
………………………………

(´・Д・`) (※)部分を読め。韓国に荷担しているぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
チョーセンでは済州島出身者への差別は酷いそうだ。そんな差別から逃れるために
日本に密入国してきたのが在日チョーセンジン

■韓国政府の高官が「在日朝鮮人は差別されて当然だ」と発言■

★韓国では、在日朝鮮人の多くが、韓国の被差別地域の出身者だと認識されている
★韓国では全羅道や済州島出身者に対する差別が激しくい

韓国のネットには今も「在日には愛国心がない」「軍隊に行かないゴミども」「在日は朝鮮戦争やベトナムで血を一滴も流さなかった」
という書き込みが散見される。

もうひとつ、根深い問題がある。評論家の室谷克実氏が語る。

「韓国では全羅道や済州島出身者に対する差別が激しく、『在日の多くがこれら被差別地域の出身者』という認識があるのです。
★⇒かつて、全斗煥大統領の秘書官は、私に『全羅道、済州島出身の在日は差別されて当然だ』と話していました。
これが彼らの本音なのです」
 
この先、韓国社会のフラストレーションの捌け口として在日への風当たりがますます強まるのではないか。

※SAPIO 2016年11月号

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20161009/Postseven_454829.html
………………………………

(´・Д・`) 在日は白丁が多いから、被差別部落で成りすましても要領が良い。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>我が国で旭日旗は日本が他国を侵略、植民地にして、
>戦争犯罪を犯した歴史を思い出させるという点から、その使用を批判する世論が高い。

でもねー、ホントはねー、
みーんなウリウリがでっち上げたウソなんだよー。
おしまい。
………………………………

(´・Д・`) 2011年以降は本当だろ。それまでは嘘だが…。

v( ̄∇ ̄)v 馬鹿の意見>>
………………………………
老若男女旭日旗アレルギーで総火病状態だな
こうやって一度発症させておけば、半島有事の際はアナフィラキシー起こして
日本の艦艇に「助けるニダ」って押し寄せることはなくなるだろ。
難民防止効果うなぎ登りで実に喜ばしいことだ。

………………………………

(´・Д・`) 大量に逃げてくるに決まっているだろ。朝sンj金根性をまるきり理解してないな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
平昌五輪では独島を省いたのに・・・韓国海軍、「旭日旗の掲揚は不可」=韓国公共放送
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538346169/
………………………………

(´・Д・`) 盗んだ仏像は返さないのに、「美術品を貸さないとはひどい」と騒ぐ朝鮮脳でした。


(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓国『野党』、「『礼儀』は傷を与えた者の言う言葉ではない」「軍国主義を清算できなければ決して尊重されない」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538315217/
………………………………

(´・Д・`) 一昔前、自分から車にぶつかって慰謝料を請求する「当たり屋」という商売がありましたが、ほぼ全員朝鮮人でした。

***************************************************

週刊大衆大丈夫か?若貴不仲の原因は各々の父親が初代若乃花と輪島で違うから!

<貴乃花親方>“若貴絶縁”の元凶「異父兄弟説」の驚愕の新事実
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538342716/
角界に大きな衝撃が走った。9月25日、貴乃花親方が日本相撲協会に引退届を提出したと発表したのだ。

「貴乃花は今年4月に、相撲協会の理事を解任されています。いわゆる“貴の乱”の責任を取らされた形で、2階級も降格。一番下の“年寄”にされる処分でした。正直、貴乃花は協会内で居場所がない孤立無援の状態だったので、退職せざるをえなかったんだと思いますよ」(ベテラン相撲記者)

かつて角界のヒーローだった貴乃花親方だが、その栄光には暗い話題がつきまとっていたのも事実。

「宮沢りえとの婚約破棄に始まり、洗脳騒動、そして兄・若乃花との確執……。特に若乃花と10年以上前に絶縁状態になってから、貴乃花は完全におかしくなってしまったようなんです」

こう語るのは、貴乃花親方の後援会関係者だ。最近の貴乃花親方の言動も、すべて若貴の不仲が“元凶”と見る向きも多い。

「あの兄弟、もともとは大の仲良しだったんです。貴乃花が15歳で相撲部屋に入ると決意するや、勝(若乃花の本名)は“光司(貴乃花の本名)を一人で行かせられない”と言って自分も入門。その後、2人は身体が小さい分、誰よりも厳しい稽古を積んで、貴乃花が第65代、若乃花が第66代の横綱となり、相撲界初の兄弟横綱まで上りつめたんです。加えて互いを思いやり、切磋琢磨してきた戦友でもありました」(前同)

そんな“日本一の兄弟”が、なぜ絶縁してしまったのか。

「そこには、若貴2人だけにしか分からない“深い闇”があるんです……。実は、あの2人が絶縁したのは、“父親が違う種違いの兄弟では……”という話が大きな原因だと聞いています」

こう重い口を開くのは、若貴の出生の秘密をよく知る元藤島部屋の関係者だ。仮にX氏としよう。

今回本誌は、このX氏から、若貴兄弟の間に渦巻く、兄弟仲を引き裂いた“新事実”を取材することに成功した。まずX氏の激白前に、角界では以前から囁かれていた“若貴は父親が違う”という説の概要を説明したい。

「まったく……誰も裏が取りようのない、信じ難い“異父兄弟説”が相撲界で今も飛び交っているんだけどね。中でも、まず最初に言われたのが、“兄の若乃花は、初代若乃花である花田勝治氏(故人)と、実母・藤田紀子さんとの間にデキた子”という、耳を疑うような話だね」

こう語るのは角界関係者。ご存じ、若貴の母親は元女優の藤田紀子だ。その夫は、元大関の初代・貴ノ花の花田満氏(故人)。初代・若乃花は、満氏の実兄だ。

「つまり、この噂でいくと、“紀子さんは夫の兄である勝治氏と密かに通じあっていて、そこに生まれたのが勝氏”ということになる。当事者である若乃花の耳にも、この話は入っているようです。本人はどう思っているんでしょうか」(前同)

「輪島との間にできた子」という噂も
 にわかには信じ難い若乃花の噂だが、角界では以前から、悪意のある、さも“本当の話”のように語り継がれてきたのだという。だが、それだけではない。

「“弟の貴乃花は、紀子さんと元横綱の輪島の間にできた子ども”という噂もある。確かに紀子さんと輪島は昔から親しく、紀子さんと満氏、そして輪島は一時、一緒に住んでいたほど仲が良かったと言います。また、貴乃花の身体つきが輪島に似て肩幅がガッチリとしていたことから、“貴の父親は輪島だ”という説が、一気に信じられるようになってしまったんです」(同)

当然、こうした噂話を耳にすれば、貴乃花が心を痛めるのがよく分かる。ここから兄弟仲は狂い始める。兄弟の不仲が表面化したのは、2005年。父であり、親方である花田満氏が55歳の若さで“口腔底癌”で亡くなったときだ。

「満氏が亡くなる直前、病院で闘病中の際、貴乃花は若乃花に対して病室への出入りを禁止。お見舞いもさせないようにしていたそうです。満氏が死去すると、遺体のある霊安室で罵り合う兄弟喧嘩をしたとも報じられました。以来、2人は一切、口をきかず、“絶縁関係”になったといいますよ」(病院スタッフ

さらに、2人の仲を険悪にしたのが、遺産相続の問題だったという。「当時、満氏の遺産は土地や建物、軽井沢の別荘、使っていない名跡も2〜3つあり、莫大な金額だったんです。5億円はあるとの報道もありましたが、5億どころか10億はあったはずです」(別の後援会関係者)

その後、若乃花が遺産相続を全額放棄する形で一度、事態は収束したが、「貴乃花は兄を敵対視。実は父・満氏が引退で切り落とした“髷”を、貴乃花は東京中野区に当時あった部屋の金庫にしまっていましたが、この“髷”が突如消えてしまったんです。おそらく貴乃花はいつかDNA鑑定に出そうとしていたのかもしれませんね。これで、完全に兄弟関係にピリオドが打たれました」(前同)

さらに不仲に拍車をかけたのが、貴乃花の嫁・河野景子と若乃花の元嫁・花田美恵子の関係だという。「景子と美恵子は水と油で、まったく合わない。一説には美恵子は景子から“うちの横綱とお宅のでは格が違う”と言われたとか。一方、美恵子は、景子の悪口を頻繁に姑の紀子さんに吹き込んでいたと囁かれました」(二子山部屋関係者)

そして、こうした不仲の根にあるのが、件の“種違い兄弟”説だ。前出のX氏が、こう初めて明かす。

「兄の若乃花は、こんな噂を“ただのデマ”と見ている。だが、貴乃花はいまだに完全に信じていて、自分の出生に思い悩み、“尊敬する父を裏切った”と母・紀子さん、最後は兄である勝さんまで恨むようになってしまったんですよ……」

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
簡単に要約するとヤリマンてことでOK?
………………………………

(´・Д・`) そういうことのようですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
浮気というより初代貴乃花が種がなく義父と親友に頼んだのではと思っている。もし、父親が違うならの話。
………………………………

(´・Д・`) 善意の解釈ですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
先代二子山親方、病床に貴乃花を呼び出し年寄株を預けようとする。

貴乃花、まだ早い、と年寄株の受け取りを拒否する。

先代二子山親方、仕方ないので弁護士に年寄株を預ける。

先代二子山親方逝去

貴乃花、年寄株が見つからず、テレビで「花田勝氏が盗んだ」と公然と兄を泥棒扱いする

弁護士、年寄株は自分が預かってると伝える

貴乃花、全財産は自分が受け継いだから年寄株を引き渡すように弁護士に要求

弁護士、仮に先代二子山親方が全財産を貴乃花に譲るといい残しても若乃花には法定相続分を受け取る権利があり
先代二子山親方が遺した現金ではそれを賄えないので引き渡しは出来ないと伝える

貴乃花、弁護士が花田勝氏と一緒になって自分の財産を奪おうとしていると連日テレビに出演して主張

弁護士と憲子氏、再三に渡って法定相続分の話を伝えて貴乃花の説得を試みる

貴乃花、納得せず。今度は廃業した花田勝氏は相撲界に関わらないでほしいとスポーツキャスターを降板するように要求しだす

花田勝氏、スポーツキャスターを降板するとともに、裁判所に相続権の放棄を申し出る

貴乃花、相続放棄は花田勝氏の陰謀と言い出す

みんな呆れて相手するのやめる
………………………………

(´・Д・`) 認知症の「もの盗られ」症状ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
しかし母親もよく平気な顔してTVに出るよな。
どうせ疎遠状態なら、不実な結果だろうと母親だけが知ってる事実を話してあげればいいのに。

母親が自分の事しか考えてないからこういう事になるんだよ。バカな親を持つと、親が死ぬまで子供は大迷惑する。
本当に最悪な母親だ。
………………………………

(´・Д・`) 露出症ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
もともと、親父の初代貴乃花が、初代若乃花の「弟」というにはあまりに年齢が違いすぎるから、もしかしたら「弟」じゃなくて「子供」なんじゃないか、という噂が流れていたから、 その噂がどこかで、今の若貴兄弟のことに変形しちゃったんじゃないの。
………………………………

(´・Д・`) 宮沢りえでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済