ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 米中戦争に日本参戦!南沙諸島中...

憂国コミュの米中戦争に日本参戦!南沙諸島中国主張領海内で日米比艦隊が軍事演習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

米中戦争に日本参戦!南沙諸島中国主張領海内で日米比艦隊が軍事演習

米中戦争と日韓戦争
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1318ff91419fdc4650edf8e7602e1ad6

中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000026-cnippou-kr

日本防衛省が海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に極秘裏に派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦部隊と対潜水艦作戦を想定した訓練を実施したことが確認されたと、朝日新聞が17日報じた。

同紙は複数の政府関係者の言葉を引用してこのように伝えた。海上自衛隊の対潜水艦訓練は通常、日本周辺海域で実施されてきたが、南シナ海に潜水艦を派遣して訓練を実施したのは初めて。

朝日新聞は公海での「航行の自由」を強くアピールして中国を牽制する狙いがあると分析した。海上自衛隊は今回の訓練を極秘裏に実施した後、事後に訓練を発表する方向で検討中だ。日本政府関係者によると、海上自衛隊は今回の訓練に潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など3隻の計4隻を派遣した。

潜水艦「くろしお」は27日、広島県呉基地を出港し、南シナ海で台湾・フィリピンの間のバシー海峡を通って南シナ海に入った。護衛艦「かが」など3隻は前日の8月26日に呉基地と長崎県佐世保基地を離れ、バシー海峡を通過して南シナ海に進入した。その後、フィリピン周辺で米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」艦隊とフィリピン海軍と共同訓練をし、南シナ海とインド洋で長期航行を継続している。「かが」は海上自衛隊の最大の護衛艦(基準排水量1万9950トン)で、空母への転換が検討されている「いずも」級の護衛艦だ。

「くろしお」は「かが」など3隻の艦隊と別に行動をし、13日に南シナ海の公海に集結した。護衛艦と艦載ヘリコプターは「ソナー(音波探知機)」などを使用して潜水艦を発見する訓練と、潜水艦が探知されないよう護衛艦に接近する戦術など対潜水艦戦を想定した実戦訓練をしたと伝えられた。

特に訓練は中国が南シナ海で自国の権利が及ぶ境界と主張する「9段線」内の海域で実施されたと、朝日新聞は報じた。日本政府の関係者は「公海上での訓練は国際法の『航行の自由』による正当な活動」と同紙に伝えた。

また「くろしお」は17日、ベトナム中南部にある南シナ海防衛の最重要拠点カムランに海上自衛隊の潜水艦では初めて入港する。中国に向けて日本−ベトナムが防衛協力の強化を強調する狙いがあると、同紙は伝えた。

中国は南沙群島の人工島に滑走路を建設し、西沙群島には地対空ミサイルを配備した。フィリピン海のスカボロー礁にも艦船を配備するなど実効支配を強化している。海南島には潜水艦基地を建設し、弾道ミサイルを発射できる原子力潜水艦を配備している。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
公海上の事、ニュースにする程の事では無い。第一!極秘裏に行った訓練なのに、朝日新聞にリークした者がいる。シビリアンコントロールがなって無いのでは?そちらの方が心配。現在中国は近海だけでは無く、東シナ海にもソーナーブイを設置しているとか?案外ブイの性能探知が目的だったりして。そこまで考えての訓練なら、さすがなんだが違うだろうな。
………………………………

(´・Д・`) 朝日新聞が喧伝しているんだから極秘訓練なわけないだろ。米国の命令による中国挑発。
朝日は戦前から米国の工作新聞です。

自衛隊の南シナ海訓練に反発=中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000054-jij-cn

中国外務省の耿爽・副報道局長は17日の記者会見で、海上自衛隊の潜水艦が南シナ海で訓練を実施したことについて、「域外国は慎重に行動すべきで、地域の平和と安定を損なわないよう促す」と反発した。

 
南シナ海をめぐり中国は、近隣国と領有権を争う島々の軍事拠点化を一方的に進めながら、当事国同士の対話による問題解決を主張している。耿氏は「南シナ海情勢は安定に向かっている。域外国は、地域の国が対話を通じて平和的に問題解決する努力を尊重するよう促す」と述べた。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
自衛隊が発表しないと人工島周辺で軍事訓練したかどうか中国には分からないんだから別にいいじゃん。
今回は、人工島100mまで接近したということです。残念!
………………………………

(´・Д・`) 朝日が教えてやらないと中国は気づかなかったんですね。
まだ中国の軍事力は米国に秒殺レベルですね。
日本も当分は米国のポチを続けるしか道はありませんね。

対中関税第3弾、24日発動=22兆円対象に10%―米政権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000015-jij-n_ame

トランプ米政権は17日、米通商法301条に基づき、中国による知的財産権侵害に対抗した制裁関税の第3弾を今月24日に発動すると発表した。

中国からの約2000億ドル(約22兆円)相当の輸入品に10%の追加関税を課す。中国の強い反発は必至で、二大国間の「貿易戦争」は一層深刻さを増しそうだ。

追加関税の税率は来年1月1日に25%に引き上げられる。年末商戦を控え、輸入品の値上がりによる米消費者への影響に配慮した。

米中両国は、互いの輸入品計500億ドル相当に25%の追加関税を課す制裁を発動済み。米国による新たな制裁で、中国からの年間輸入実績の約半分に高関税を課す異例の事態となる。対象品目には、生活に密着した消費財も含まれる。 

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
中国はまず為替操作で乗り切ろうとするだろうな
元を10%切り下げればなんとかなるが、自国のインフレが懸念される
まあ、どうなるかが楽しみ。
………………………………

(´・Д・`) 米国の兵糧攻め作戦ですね。一番自軍の損失が少ない作戦です。中国は無駄な国民を6億人処刑すれば対抗できます。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
【中国】家賃を払うことが出来ない家族、大家一家を拉致⇒娘を強姦、金品を奪い全員殺害⇒北京へ逃亡⇒警察に逮捕され集団死刑に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537215732/
………………………………

(´・Д・`) 中国では死刑程度だと犯罪の抑止にならないので「族滅」で対応しています。

******************************************

暗黒腐敗国家韓国の驚愕実態!慰安婦の嘘を指摘した大学教授に実刑判決

「実はその気があって従軍した」 慰安婦侮辱発言の韓国人教授が法廷拘束
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000001-cnippou-kr

授業中に「慰安婦」侮辱発言で罷免された順天(スンチョン)大学教授が懲役6月を言い渡され、法廷拘束された。

17日、光州(クァンジュ)地裁順天支院(判事チェ・ドゥホ)によると、慰安婦被害女性の名誉を傷つけたS被告に対して、このような判決を下して先月23日に法廷拘束した。S被告は光州高裁に直ちに控訴した。

S被告は昨年4月、順天大学講義室で物理教育学科の学生14人に対して授業を行い、慰安婦強制動員被害者を侮辱するような発言をしていた。S教授は「そのおばあさんは(それがどんなものか)かなりよく知ったうえで行った。OK? 日本に狂った、その連れて行かれた女たちも、実は皆、その気があったから従軍したのだ」と話して物議を醸した。続いて「日本は申し訳なく思う必要はない」というようなことを学生の前で語ったという。

このような事実がSNS等を通して広まると、順天大学が真相の究明に出て、順天平和蝶々・順天女性会ら市民社会団体がS被告を検察に告発した。

この日、裁判所は「S被告は大学教授として学生たちを相手に虚偽事実を示して、すでに多くの被害を受けた高齢の被害者を貶めて回復できない傷を負わせた」とし「それでも自身の誤りに対して全く反省せずに責任を回避しようとしていて、これに対して相応の処罰が必要だ」と判示した。

S教授は昨年10月に罷免処分された。今年1月に教員請願審査委員会に請願を提起したが棄却されたが、再び行政訴訟を行っている。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
怖ろしいですね。言論弾圧って!北にレベルを合わせた?
………………………………

(´・Д・`) 南北接近ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
さすが「昔は良かった」と懐古した老人を殴り殺す国ですねぇ
………………………………

(´・Д・`) 国ぐるみで事実を隠蔽。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
少しでも日本の肩を持つと親日派扱いで総スカン。日本には韓国の肩を持つ奴がウヨウヨいるけどね。
………………………………

(´・Д・`) 成りすましですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
民主主義の国じゃないな。亡命した方が良い。
………………………………

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
亡命して、日本に来られると困る。
………………………………

(´・Д・`) まともな朝鮮人は保護してやれよ。在日異常者に殺されるかもしれないが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
全ての人達がそうではなかったとは思う
親に売られたとかもあったでしょう
だとしても犖析世涼動記瓩あってはいけない
民主主義でまがりなりにも法治国家なんだろ
それともすでに猖眠臭瓩靴討い襪里?
………………………………

(´・Д・`) 異常者放置国家だろ。
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
あくまで個人的な意見だけど、ほんと好きになれん。自分たちの事(他の国に対する性に関する問題)を棚に上げ、一旦は国同士が決めた解決への道(これもおかしい話だけど)を反故にし、更には、自国民に対する言論の自由も奪う。よくもまぁ、これで民主主義をうたい、先進国面が出来ること。個人個人の人柄で判断しないといけないとは思うけど、やっぱり、この国の方は好きになれないし、この国に関わりたくないし、この国に媚びてる(音楽とか)人達みると、あんな国の人達に良く媚びれるなと思う。自分たちは戦勝国でもなんでもない。ただ、利用されただけの自分達だけでは何にも出来ない、してないっていうの自覚した方が良いよ。
………………………………

(´・Д・`) マスゴミは朝鮮人ばかりなんだよ。今日もマスゴミはどうでも良い南北朝鮮会談を延々と垂れ流し。
間つなぎに樹木希林ネタ。ご冥福をお祈りします。
塚原夫妻は一安心ですね。

******************************************

トランプ大統領「口止め料を払ったがポルノ女優と不倫していない」

トランプ氏との不倫「完全公開」、ポルノ女優が暴露本出版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000038-jij_afp-int

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と不倫関係にあったと主張しているポルノ女優のストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんは12日、トランプ氏との関係を詳細につづった暴露本を10月2日に出版すると明らかにした。タイトルは「Full Disclosure(完全公開の意)」で、11月の中間選挙直前での出版となる。

ダニエルズさんの主張によると、トランプ氏の妻メラニア(Melania Trump)夫人が息子バロン(Barron Trump)君を出産した2006年、ダニエルズさんはトランプ氏と不倫関係を持ったという。

米ABCの番組に出演したダニエルズさんは、「不倫やみんなが期待していることも含めて全てを書くつもりだけど、少なくとも書かれていることは真実」と語った。

ダニエルズさんは今年3月に米CBSの看板報道番組「60ミニッツ(60 Minutes)」に出演し、トランプ氏との関係について詳しく語っていたが、暴露本にはその時にカットされた内容も掲載される予定だという。

トランプ氏は公に不倫を否定していたが、同氏の個人弁護士を長年務めたマイケル・コーエン(Michael Cohen)氏は法廷で、ダミー会社を通じて不倫関係を主張する女性らに口止め料を支払った事実を認めている。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
Stormy Danielsdで検索して見なよ。

ポルノスターとして金を稼ぐのはいいよ。
何本しゃぶろうが、何本入れようが、同時に何人の男としようが知った事じゃない。
ポルノスターを職業にする事に何ら問題はない。

しかし自分が落ち目になったからと云って、功名心と金銭欲の為に合意の上での性交渉を暴露するとは語るに落ちる。
これがアメリカ流女性の社会進出の成れの果てだ。

女と云うより人としての節は無いのかね?
………………………………

(´・Д・`) 慰安婦商法ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
トランプ氏、ゴシップ紙が集めた「醜聞」の買い上げ検討していた 米紙報道
http://www.afpbb.com/articles/-/3187920?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r1&cx_rss=afp&cx_id=3189549

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が、米大衆紙ナショナル・インクワイヤラー(National Enquirer)が過去数十年にわたって収集したトランプ大統領に関する全ての「醜聞」を買い上げを検討していたことが明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が30日、報じた。
………………………………
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「トランプに構うな」 米ポルノ女優、脅迫の過去明かす
http://www.afpbb.com/articles/-/3168711?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r2&cx_rss=afp&cx_id=3189549
………………………………

(´・Д・`) 買い上げというより恐喝手数料のような…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ダイアナ元妃を夢中にさせた不倫相手が死去
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00010003-newsweek-int
………………………………

(´・Д・`) 一番確実な口封じですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「眞子さま」「小室圭さん」結婚延期発表から半年 美智子さまが口にされた“あの方はあり得ない”のご真意
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00547375-shincho-soci
………………………………

(´・Д・`) ちょっと心配ですね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。