ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 筋肉脳支配のスポーツ弱国日本!...

憂国コミュの筋肉脳支配のスポーツ弱国日本!今度も日大チアリーディング監督がパワハラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

筋肉脳支配のスポーツ弱国日本!今度も日大チアリーディング監督がパワハラ


チアリーダー
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7c1404aa6d5218dd9110df0d9c610367

日大 チアリーディング監督がパワハラ 保体審が対応せず
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533770066/

日本大応援リーダー部(競技チアリーディング)の女性監督が女子部員にパワハラをしたと、学内の人権救済機関に認定された。
関係者への取材で判明した。部員は精神的に追い詰められて適応障害と診断された。
運動部を統括し、アメリカンフットボール部の内田正人前監督が事務局長だった保健体育審議会(保体審)に解決を求めたが対応しなかったという。
日大のパワハラ体質とガバナンス(組織統治)の欠如が再び露呈した。

監督は2011年ごろまで同部選手だったOGで15年度に就任した。女子部員らによると2月5日、全部員の前でこの部員を名指しし「大雪の日に事務員に頼んで練習をなくそうとした」と事実でないことで叱責した。

この前後にも、部員が強豪である出身高校のジャージーをはいていたことを見とがめ「学校の恥。今すぐ脱げ」と怒ったほか、けがからの復帰が遅れているのをうそだと疑い大会に出場させようとした。
他の部員からも責められて自殺を考えるほど追い詰められ、大学に通えなくなった。

女子部員側は保体審に監督との仲裁を求めた。当初は応じる姿勢を示したものの 「監督と直接話してください」などと態度を変えたため、3月に人権救済機関に相談した。
関係者によると、具体的内容は公表していないが、調査をして監督の言動がパワハラに当たると認定したという。

5月に起きたアメフット部の問題で日大は対応が批判されたがその間もチアの問題は解決せず、監督は7月に女子部員に謝罪した。
毎日新聞の取材に日大企画広報部は「事象の有無を含めてお答えできない」と回答。監督は指導を続けている。

アメフット部の問題では、日大が設置した第三者委員会が7月末、悪質タックルを指示した内田前監督=懲戒解雇処分=の指導を「独裁」「パワハラ」と批判。
部活動を監督すべき保体審の事務局長を内田前監督が務めていたことが独裁を許し、ガバナンスが機能しなくなったと指摘した。

競技チアは組み体操のような「スタンツ」や宙返りなどの「タンブリング」といった技で演技を構成し、難易度や正確性などで競う団体の採点競技。
日大は02年創部で、過去10年の日本選手権最高順位は4位(大学部門)。
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日大よりひどい早稲田ラグビー部
監督が公金横領で逃亡
マネージャーとは不倫

全部隠蔽の早稲田大学


早稲田大学ラグビー部で「不明朗会計」 創部百周年記念「米国遠征」も中止に (選択出版)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180702-00010001-sentaku-soci
………………………………

(´・Д・`) 早稲田魂遺憾なく発揮ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日大、大学としてもうだめだろ。
最低でも来年の補助金全額停止、理事長、常務理事、理事全員辞任必要。
………………………………

(´・Д・`) 神戸からどんどん替わりが来そうですね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
日大教授が過労自殺、長時間労働で労災認定されていた 日大広報、公表しなかった理由については「遺族の意向」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533229895/
………………………………

(´・Д・`) ヤクザの意向では?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日大はパワハラ教員育成学校やし
………………………………

(´・Д・`) 仕込が違うんです。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
アマチュアボクシングの実態を知っても知らん顔してたマスコミですから。
騒ぎになってから乗るだけ。
………………………………

(´・Д・`) しばらくワイドショーはネタに困りませんね。台風が接近していたのに、各ワイドショーは朝鮮ヤクザで独占。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
早く水泳部合宿所1年自殺事件と、ボート部寮内自殺事件に追及がたどり着かないかなあ
………………………………

(´・Д・`) 叩いたら際限なくほこりが出てきそうですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
スポーツやると健全な精神が育つなんて話は大嘘。
野球部は不良ばっかり。
監督、コーチ、連盟・協会幹部の不祥事ばっかり。
やればやるほど精神が腐ってく。
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人絡みが多いですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
熱中症の被害者が出ても、夏の甲子園が絶対になくならない事情 主催社の朝日新聞社にとってカネを生み出す巨大利権
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533633727/

この“甲子園依存”は、少子化に悩む高校もまったく同じだ。大阪桐蔭のような私立高校にとって、「甲子園出場」や「スター選手の母校」という実績が、入学希望者を増やすブランディングになることは言うまでない。

このような「甲子園ムラ」ともいうべき既得権益集団からすれば、球児や観客がバタバタ倒れたくらいで、開催時期や場所を変更するなどありえないのである。

政・官・民にわたって膨大な人々が食い扶持としている原発という巨大利権が、史上最悪の事故を起こしたにもかかわらずストップできないのと同じ構図だ。
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
真夏の学徒動員『甲子園』主催朝日新聞の営業で球児が熱中症で死んでもいいのですか?
https://hamaguri-inspire.blogspot.com/2018/07/blog-post.html
………………………………
(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
朝日はどこで儲けてるんだ?
チケット売上とか?
肝心の本業は順調に右肩下がりらしいけど
………………………………

(´・Д・`) 県会議員や市町村会議員の票田なんだよ。市町村会議員は新聞販売店とも関係が深い。末端で稼ぐのは新聞販売店だからな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
これホントに何とかした方がいいよ。
場所に拘るなら甲子園をドーム化するべきだよ、寄付募ればアホが金出してくれるから誰も損しない。
………………………………

(´・Д・`) 阪神電車だった頃は永久に無理でしたが、村上のおかげで今は阪急所有。ドーム化の可能性はあります。
今でも甲子園をやめてドーム球場で分散してやれば良いだけの話なんだが…。
地方予選はナイターでやるんだな。
妨害しているとすれば筋肉脳でしょう。

******************************************

東京五輪は国民奴隷化政策だった!東京五輪後も「サマータイム」恒久的運用へ

東京五輪終わっても「サマータイム」恒久的運用へ 議員立法による成立を目指す
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533773335/

安倍晋三首相(63)は7日、2020年東京五輪・パラリンピックの暑さ対策などを含め、国全体の時間を夏の間だけ2時間早めるサマータイム(夏時間)制度について検討するよう自民党に指示した。当初は19、20年の2年に限る案もあったが、五輪を契機に恒久的に夏時間を運用する方針であることも党幹部らへの取材で分かった。安倍首相と官邸で会談した大会組織委員会の森喜朗会長(81)によると、安倍首相は「国民の関心は高い。やるならば国民生活に影響する」などと語ったという。

猛暑対策の一つとして、2年後に開催される東京五輪・パラリンピックを契機に「夏時間」が制度化される可能性が出てきた。

自民党幹部によると、秋の臨時国会で制度・設計に向けた議論を行い、議員立法による成立を目指す。当初は夏時間を19、20年に限る案も浮上していたが、その都度、必要になるIT関係のシステム変更に伴う負担などが大きいとして、東京五輪後も恒久的な制度とする方針。野党とも合意を取りながら、議論を進めていくとしている。

安倍首相は自民党に導入に向けた検討を指示した一方で、森氏との会談では「慎重に見極める必要がある」とも述べた。森氏は夏時間に省エネ効果が見込まれると指摘した上で「五輪のためにやるということではなく、日本政府が地球環境保護に取り組むという観点で進めてほしい」と求めた。組織委は、20年7月24日に開幕する東京五輪での暑さ対策の「切り札」と位置づけている。

党内での議論は会談に同席した遠藤利明元五輪相(68)=大会実施本部長=らを中心に進める。遠藤氏は官邸で「20年までにやるとすれば、秋の臨時国会で何らかの形をつくらないと難しい」と話した。また、公明党の山口那津男代表(66)も導入は国民の納得が前提になるとした上で「酷暑対策は柔軟に幅広く検討する必要がある」としている。

 時間は先進国を中心に70か国以上で導入され、日本でも環境省などが検討を進めてきた。例えば2時間のサマータイム制の場合、始業時間9時は現状の7時となる。導入のメリットは省エネや温室効果ガス削減があり、酷暑への対策もしやすい。明るい夕方の時間が増えるため、観光、ボランティア活動なども活発になる。日本生産性本部は、2004年に約9700億円の経済波及効果があると試算している。

一方でデメリットは、コンピュータープログラムの変更による負担増、航空・交通・信号の変更や調整も必要となる。企業にも経済的負担がかかり、労働時間が増える可能性がある。また、体内時計が順応するのに約3週間かかるとの調査もあり、睡眠障害を引き起こす可能性も指摘されている。

かつて連合国軍総司令部(GHQ)指令によって「夏時間法」が制定され、1948年から実施されたこともあるサマータイム。しかし、過重労働や慣習になじまないとされ、廃止となっている。

◆夏時間への切り替え方 導入初日を4月の最初の日曜日とした場合は午前2時に2時間進め午前4時に合わせる。夏時間が始まる日曜日は 1日が22時間になる。10月最後の日曜日をサマータイムが終わる日とした場合は午前4時に2時間戻し午前2時に合わせる。この日は1日が26時間となる。

◆サマータイム 昼間の明るい時間が長い期間(4〜10月)に全国の時刻を標準時より早める制度。起床・就寝時間や労働時間はこれまで通りだが、明るい夕方の時間が増えるため、有効活用できる。夕方の照明や朝の冷房用電力の節約につながる。第1次世界大戦から英国など欧州で実施され、70か国以上で実施されている。

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
サマータイム導入するとしてシステム改修費用は
全額政府が負担するのか?
………………………………

(´・Д・`) 政府が全額負担しても出所は税金。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
2時間のサマータイムには電波時計が対応できないらしいな。
………………………………

(´・Д・`) 脳内に処理で解決しろと言うこと。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これさ、サラリーマンはサマータイムで生活するだろうけど、年寄りは従来の時間のまま生活するから
レストランのランチタイムも9〜14時くらいにしないといけなくなるし、客入りがバラける分人件費が余計に掛かるようになる
親と同居してる主婦は死ぬな
………………………………

(´・Д・`) サマータイム導入すれば有料老人ホームが儲かる?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
サマータイムはデメリットだらけ 「猛プッシュ」森喜朗に菅長官も困った システム改修に「4年」...IT後進国転落も?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533706159/

実は韓国でも五輪を理由にサマータイムが導入されたことがあったが、ほどなく廃止されている。導入されたのはソウル五輪を翌年に控えた1987年で、その理由は
「放送主幹社である米国NBCから一銭でも中継権料を取るため、人気種目の試合時間を米国の夜の時間帯に合わせなければならず、そのためには1時間でも多く時差を調整する必要があった」(韓国・中央日報)というもの。
1989年に廃止された理由も「経済的な結びつきが強い日本が導入していなかったため、商取引に支障が生じる事例が多発した」
………………………………

(´・Д・`) 米国の命令ですね。サマータイムは確定です。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
サマータイム切替のためのシステム切替に伴い
電車はすべて前日の23時30分までに運転を終了します。
前日発の寝台特急サンライズ瀬戸出雲号は運転を取りやめます。
お早めのご帰宅をお願い致します。JR束日本

翌日「サマータイム切替のトラブルのため終日運転見合わせます。
………………………………

(´・Д・`) ありそうですね。

******************************************

ラオス・ダム決壊で泥地獄!韓国は「天災」と主張

ラオス・ダム決壊で40km先も“泥地獄”首まで達するケタ外れな量 政府は「人災」「欠陥工事」も、韓国は「天災」と主張
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533770296/

「泥地獄」と化したラオス。マットレスで泥水の上を移動する少女の姿もあった(ロイター) 「泥地獄」と化したラオス。マットレスで泥水の上を移動する少女の姿もあった。

ラオス南部で先月末、韓国企業などが建設していたダムが決壊した事故で、現地の惨状が明らかになってきた。約50億立方メートルもの濁流(黒部ダムの貯水量の約25倍)が押し寄せた下流地域は、首まで達するようなケタ外れの泥に覆われ、捜索・復旧活動は難航しているという。

未曽有の事故で、被害は日々拡大している。ラオス国営のビエンチャン・タイムズは8日、死者が34人、行方不明者は約100人、家を失った人は数千人に上ると報じた。死者数は35人との報道もある。

こうしたなか、NHKは8日朝、取材班がラオス軍の許可を得て、被災地に入った様子を伝えた。ダムから約40キロ離れた村に入ったところ、ほとんどの住宅が流されるなど壊滅的な被害を受けていたという。

40キロといえば、JR東京駅から、東京都八王子市や横浜市戸塚区、埼玉県川越市、千葉県佐倉市。JR大阪駅から京都市、神戸市垂水区のあたりだ。ダム決壊による被害の甚大さが想像できる。

現地では、多くの遺体が泥に埋まり、捜索にはかなりの時間がかかることが伝えられている。

事故について、韓国側は「豪雨による天災」と主張しているが、ラオス政府は「人災」「欠陥工事」との見方を強めている。今後、建設に参加した韓国企業への責任追及が本格化する可能性が高い。


ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これは酷い。地形が変わってる

http://livedoor.blogimg.jp/nappi11/imgs/1/6/169d8d80.png (ダム計画図)
https://imgur.com/uFkwgcY (衛星写真ビフォー)
https://imgur.com/AhQ6KKv (衛星写真アフター)
………………………………

(´・Д・`) ひどいですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
この会社が韓国で一番ダム建設に実績があるんだろ?
やっぱりレベル低いなぁw
………………………………

(´・Д・`) その分安かったからな。工期も短かったし。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………

>首まで達するようなケタ外れの泥に覆われ

この泥を除去して前の生活できるようにするためには、やはり10兆円ぐらい必要やろ。

ラオス政府は、SK建設と韓国政府に、10兆円の賠償要求しなよ。
………………………………

(´・Д・`) ラオスの物価だとそんなもんか。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
バ韓国人は日本から謝罪を受けられないのは、国力がないからだと思ってるからね、下に見てる相手ならどうとでもなると高をくくってる
先見の明があるなら、ちゃんと謝罪と補償をして、築いた信頼をこの先の利益につなげていこうとするけど、焼き畑商売の朝鮮人だからね
………………………………

(´・Д・`) 永年属国だったから悲しい知恵がついたな。

v( ̄∇ ̄)v 情弱の意見>>
………………………………
韓国はこれで永遠に東南アジアのインフラ工事には参加できないな

もし入札で競合したら、ラオスのダムの件ご存知ですか?の一言で韓国は脱落。

ざまぁねーわ
………………………………

(´・Д・`) 東南アジア政府関係者の民度を知らないな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓国人は一度下に見ると民族差別が極度に酷いから,ラオス程度ならこれくらいで十分,というノリで舐めて手抜きしたんだろう.彼らは絶対に責任取らないから,スズメの涙くらいの賠償を得たらそれで終わり.高い授業料だったな,ラオス
………………………………

(´・Д・`) そして、なぜか日本が経済支援することに。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済