ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 朝鮮学校補助金支給を支援する弁...

憂国コミュの朝鮮学校補助金支給を支援する弁護士を訴えたバカウヨが逆に訴えられる!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

朝鮮学校補助金支給を支援する弁護士を訴えたバカウヨが逆に訴えられる!

朝鮮学校
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5577b5993a33f010ed052a0fff5abadb

「存在しない事実で懲戒請求された」 神原弁護士が請求者を提訴 組織的懲戒請求13万件の多くが問題のブログに起因
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526033179/

不当な懲戒請求によって名誉を傷つけられたうえ、その反証のために労力を費やさざるをえず、精神的苦痛を受けたとして、神奈川県弁護士会に所属する神原元弁護士が5月9日、懲戒請求をおこなった相手に対して、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

弁護士の懲戒請求をめぐっては、あるブログが発端になって、神原弁護士以外にも、大量におこなわれていることが問題になっている。このブログは、朝鮮学校への補助金交付などを求める各弁護士会の声明に反発したもので、懲戒請求のテンプレートを配布していた。

訴状によると、被告は2017年6月、神奈川県弁護士会に対して、神原弁護士ら複数の弁護士を対象として、弁護士法に基づく懲戒請求をおこなった。同弁護士会綱紀委員会は2018年4月、神原弁護士らを懲戒しないと判断した。

懲戒理由として、「違法である朝鮮学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず当会でも積極的に行われている二重、三重の確信的犯罪行為である」などと書かれていたという。

原告は「少なくとも朝鮮学校補助金要求に関連して違法行為をした事実はまったくない」「存在しない事実について、あえて懲戒請求を申し立てていたことが明らかだ」としている。現時点で、被告数や請求額などは明らかにされていない。

最高裁の判例では、事実上または法律上の根拠を欠く場合において、請求者がそのことを知りながら、または普通の注意を払えば知りえたのに、あえて懲戒請求していれば不法行為にあたる、とされている。日弁連によると、2017年だけで組織的な懲戒請求は約13万件あり、その多くが問題のブログに起因するものとみられる。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
複数の弁護士が自民党の働き方改革を批判

右派系まとめサイトが弁護士らの懲戒請求を呼びかける

扇動された1000人近くの自民党支持者が懲戒請求
https://pbs.twImg.com/media/DZhm9r5VQAA_2In.jpg
https://pbs.twimG.com/media/DZhmYjdU8AAU5np.jpg
https://pbs.twiMg.com/media/DJaeSfeVAAEbcuY.jpg
https://pbs.tWimg.com/media/DJaeVeyVwAA8E75.jpg

そのうちの弁護士S氏とK氏が請求者を訴えることを表明

自民党支持者達、請求者の情報が請求先にも通知されることを今更知り発狂

まとめサイトの管理人自身は請求してなかったことも判明して内ゲバが始まる

弁護士S,K「可哀想だし謝るなら合計120万と刑事告訴のところを示談10万で許すで」

実際に謝るキッズ(30〜40代)が続出

ブログ側が謝った人間は存在しないと発表、更に懲戒請求を煽る

詳細
https://togetter.com/li/1221467
………………………………

(´・Д・`) 売国奴VS国賊の真剣勝負ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
この弁護士って反日組織の構成員かな
………………………………

(´・Д・`) 在日特権で朝鮮人は弁護士になりやすいんです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨには大変気の毒なことだが、裁判になった場合、
住所氏名が公開される
ということは怖い人が家に遊びに来たりピザが大量に届いたり
自分だけじゃなく家族にも脅迫状が届いたりするんだぜw
家族の怒りは間違いなく本人に向かう
………………………………

(´・Д・`) ご愁傷様です。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
余命キッズにプレゼント
(答弁書テンプレ)

第1 請求の趣旨に対する答弁
1 原告の請求を棄却する
2 訴訟費用は原告の負担とする
との判決を求める

第2 請求の原因に対する認否・反論
1 当事者
 被告は、余命三年時事日記の愛読者であり、我が国の行く末を憂う愛国烈士である。原告は、余命三年時事日記の本を出版する青林堂を討滅さんとする反日パヨクである。
2 不法行為について
(1)原告が被告に対し、懲戒請求書を送った事実は認める。
 しかし、懲戒請求が違法であるとの評価は争う。以下、詳述する。
 まず、原告が懲戒請求書に記載した被告のツイートは、先の朝鮮人学校の補助金支出に関する弁護士会の会長声明に対する抗議の意味として、同弁護士会所属の被告も責任があるとしてなされた懲戒請求者に対する挑発としてなされたものである。
 被告のそのような挑発は、国民を守るべき弁護士であるにもかかわらず、敵国である北朝鮮に多大な支援をしている朝鮮学校を擁護しようとするものであり許されない。
 被告の上記行動は外患誘致罪すらも成立する二重の革新的犯罪行為である。原告は東京地検特捜部にその旨の告発を行った。
 そのような犯罪的行為を行った被告を懲戒請求するのは当然のことであり、事実上又は法律上懲戒事由があることは明白である。
(2)損害額について
 原告が主張する損害額は否認する。
 そもそも被告による懲戒請求は不法行為ではないのだから、損害は発生しない。
 また、仮に発生するのだとしても、被告の懲戒請求は原告に対して同一の懲戒請求書をもって組織的に一括して行われたものであり、弁護士会はそれを一括して審理したものであるから、被告の責任は他の懲戒請求者の責任と按分されるべきものである。
 具体的には、30万円であれば、960分の1の312円が相当である。
3 結語
 以上のとおりであるから、原告の請求には理由がなく、速やかに棄却されるべきものである。
以上
………………………………

(´・Д・`) バカウヨにこれを読む読解力があるとは思えないな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
余命用答弁書

答弁書

1、私以外の各個人の責任で出された懲戒事由である「朝鮮学校の憲法違反」は憲法をどう評価、言論するかという民主主義を構成する一員として最低限の
  努力義務と責任であり、未だ最高裁にて憲法解釈判決が無い以上、被告が憲法違反だと認識するのは自由であり
  裁判でも学校側が敗訴しており、その憲法違反である朝鮮学校を支持表明をした弁護士会の行動は憲法違反の片棒を
  担ぐようなものであり「弁護士としての品位を失うべき非行」と認識しネット上で評論したものであり何ら不法行為は存在しない
  原告の主張は失当である。

2、証拠で示された被告の動画は懲戒請求の事務処理方法を客観的に評価しただけであり
  懲戒請求が大量に届いたとしてもそれは国民一人一人が保有している懲戒請求権の行使の結晶であり結果でしかなく
  その事をもってして被告の不法行為が成立する根拠が無い

3、各個人が自由意志の元で判断し自己の責任において調査検討義務を果たし出された懲戒請求の権利は何人も止める権利は無く
  被告も「懲戒請求者に対する主体的な判断を妨げた」という事実が存在しないため、被告はあくまで第三者であり過失責任は存在しない。
  懲戒請求者おのおのがの自己判断により懲戒請求をしただけであり何ら相関関係は無く「集中した場合は懲戒請求権利が停止されている」「懲戒事由が重なったら違法」
  という法的根拠は存在せず、原告の主張する業務妨害など成立するはずも無い

4、懲戒請求者が懲戒請求を出すにあたってどのブログの情報や書式を参考にするかは
  各個人の自由意志に基づいて行われており、全く0から組み立てる人間など存在せず「必ず」どれかの情報や書式を
  「選ぶ行為」が発生したまたま特定のサイトを参考にしたからといって被告に責任の及ぶ話ではない

5、大量の懲戒請求であっても弁護士会による一括処理、一括反論で済ましており弁護士自治を維持するための義務的労力の範囲内であり
  社会通念上の受忍限度を越えたと認めることは出来ない。
  原告の受けた精神的苦痛も朝鮮学校の憲法違反という国家の根幹に関わる重要な批評であり
  社会的関心の高さゆえに甘受せねばならない当然の結果であり社会通念上の受忍限度を越えたとはいえない

よって原告の主張は不法行為を認定させるだけのが法的根拠がが存在しないため
原告の主張は失当である
   
以上
………………………………

(´・Д・`) バカウヨの負けですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
孫のいる余命信者もゾロゾロいてワロタ
コイツらがもし他人の名義かたって懲戒請求してたら
孫たちはこれから前科者の孫という十字架を背負って生きていくとか
くっそウケるわw
………………………………

(´・Д・`) 年金で賠償できそうですね。

***********************************************
金正恩が落書きした大佐を公開ミンチ処刑

【北朝鮮】朝鮮人民軍の軍大佐「落書きしまくり」で公開処刑か
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526035689/

最近、北朝鮮の首都・平壌の中心部にある重要施設「4・25文化会館」で金正恩体制を非難する落書きが発見されたが、 その犯人として朝鮮人民軍(北朝鮮軍)総参謀部の大佐が逮捕され、公開処刑されたと消息筋が伝えてきた。

平壌の情報筋は7日、デイリーNKの電話取材に対し、 「軍作戦局上級参謀の大佐ともうひとりが3月末、平壌郊外にある姜健(カン・ゴン)総合軍官学校で、自動小銃で銃殺された。
4・25文化会館などで体制に反対する内容の落書きを行った疑いを受け、容赦なく殺されたのだ」と話し、次のように説明を続けた。

「今回の処刑は、平壌地域の保衛部(秘密警察)と軍の幹部だけを集めて、静かに実行された。
家族はどこかに連れて行かれたが、おそらく管理所(政治犯収容所)行きになったのだろう」

情報筋はさらに、「銃殺された上級参謀は両江道(リャンガンド)と江原道(カンウォンド)に駐屯している 各軍団の訓練状況を視察し、上層部に報告する任務に携わってきた。
この約3年間、あちこちの地方を回りながら、金正恩体制に反対する落書きを書きまくっていたらしい」と話した。

ここで言われている「3年にわたる落書きしまくり」が、大佐の自供によるものなのか、それとも北朝鮮当局の一方的な主張であるのかは、まだわからない。
だが、この言葉が事実ならば、これまで北朝鮮国内から伝えられた各種の落書き事件の多くを、この大佐が主導した可能性があるということだ。

情報筋はまた、「(当局は)処刑に際し、『(犯人が)黒いカネを受け取り、一次的な誘惑に負けて反逆行為を働いた』と主張した」と伝えた。

北朝鮮はこれまで一貫して、韓国の国家情報院が自国に謀略を仕掛けてきたと主張している。
ここで出た「黒いカネ」というのも、それを意味していると思われる。
またそのことを強調することで、内部の思想的な結束を強める効果を狙ったのかもしれない。

ちなみに金正恩体制になって以降の公開処刑では、大口径の4銃身高射銃で、人体をミンチにするような手法が用いられてきた。

3年間も反体制的な落書きを書いてきた犯人ならば、こうした殺され方をしてもおかしくなかったはずなのだが、
今回は自動小銃が用いられたという。

もっとも、自動小銃でもじゅうぶんに強力であり、1人に対し10発も撃ち込んだというから、遺体はズタズタである。
それでも大型の高射銃を使わなかったのは、過去に衛星写真で処刑場面が捉えられ、
海外で問題視されたのを気にしているからではないだろうか。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
「死刑に高射砲じゃなく、ただの自動小銃を使うとは大進歩」ってわけか
そうだろうと思う
………………………………

(´・Д・`) 財政が逼迫しているのでは?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
いやーノーベル平和賞こんなんで推す人がいるんだから笑える
………………………………

(´・Д・`) 過去に貰っているのもこの程度の連中。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
本当かどうかもわからんけどな。犯人が捕まらないと「なんだ、落書きしても
捕まらないんじゃん」でみんな堂々とやりだすから、それを防ぐために適当な
奴(無実)を犯人にでっち上げて処刑する、なんて可能性だってあるし。
………………………………

(´・Д・`) 今回もたぶんそれだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮と韓国が統一されれば、李氏朝鮮の正当な後継国、
金氏朝鮮が新たに出来る。金正恩王とその部下文在寅の為に
我々韓国人、朝鮮人は命も魂も全て捧げる!!
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮学校では毎日そう教えているぞ。

***********************************************
解放の米国人3人の正体はド朝鮮人だった!

解放の米国人3人はどんな人たち? 半島にルーツ、現地でビジネス・教育活動
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526012059/

北朝鮮から解放された米国人3人は、いずれも朝鮮半島にルーツを持ち、北朝鮮でビジネスや教育活動に従事していた。
しかし2015年以降、スパイ活動や当局への「敵対活動」をしたとして拘束されていた。

米CNNテレビ(電子版)によると、ドンチョル・キム氏は韓国系米国人で、在住する中国・吉林省延吉市と北朝鮮北東部の経済特区・羅先市を行き来し、貿易やホテル事業を手がけていた。

15年10月に拘束。16年1月、当局立ち会いの下で行われたCNNとのインタビューでは
「韓国のために13年4月からスパイをしていた。軍事機密が入ったUSBメモリーなどを受け取るため情報源と会った」と語っていた。
16年4月、10年の労働教化刑を宣告された。

一方、サンドク・キム氏とハクソン・キム氏は、平壌科学技術大で勤務。韓国系米国人のサンドク氏は会計学を教えていたが、
17年4月、北朝鮮政府の転覆を企てたとして拘束された。

ハクソン氏は中国・吉林省出身の朝鮮族で、米国留学後に米国籍を取得。農業の専門家として稲作を教えていたが、 17年5月に拘束。キリスト教の牧師でもあったことから、CNNは、過去に拘束された他の米国人と同様、ハクソン氏の信仰が拘束の要因になった可能性を指摘している。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
可哀想な立派な被害者朝鮮顔したアメリカ人が助けられて良かった。
………………………………

(´・Д・`) 最近アメリカ人になったんだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
動画見たけど、米国籍でも英語が話せなくて、通訳挟んでトランプ大統領と
会話してた。
………………………………

(´・Д・`) せめて、英語の話せる奴を選べよ。
米国はこういう演技が雑だな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
米国の政府専用機のタラップから出てきた3人を見て驚愕し、開いた口が塞がらなかったね。
なッ なッ なんと朝鮮顔で 降りてきたぁ〜 〜!
朝鮮半島出身の米国籍を持っていた人質とのことらしいが
なんとも納得感の無い人質解放劇ニュースでしたわ。
何しに北朝鮮に行ってたのかね?
米国が真剣になっていたので、CIA工作員なのかと勘繰っちゃうね?

それにしても確信的国家犯罪の拉致被害者解放の方が先だと思うのだが・・・
………………………………

(´・Д・`) 一月前くらいに韓国で拾ったバイトだろ。
 米国の朝鮮人なら英語くらい話すだろ。

***********************************************
アホ馬鹿東大!食堂の壁に飾られた千万円超の大作名画を改築で破壊して捨てる

東大生協が大作を廃棄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1525755077/

 東京大学(東京都文京区)安田講堂前の地下食堂に飾られていた著名画家の大作が、施設改修で行方不明になっていた問題で、食堂を管理する東大生協が8日、正式に廃棄を認めた。ホームページに「貴重な文化資産である作品を失うことの重大さに思いが至らなかったことを深く反省する」などとした「お詫(わ)びと経緯」を載せた。

大作廃棄「作品残す意向、共有されず」 東大生協が発表
東大、絵の価値知らず? 食堂飾った著名画家の大作廃棄
 飾られていたのは、1972年のベネチア・ビエンナーレで日本代表を務めた故・宇佐美圭司さんの4メートル角の作品「きずな」。生協によると、76年に生協創立30周年記念事業として制作を依頼したという。

今年3月の食堂改修を前に生協と大学で作品の取り扱いを検討したが、絵が壁に固定されていて技術的に取り外せないなどと議論になり、生協は昨年9月に廃棄したという。生協は専門家に相談せず、「実際には可能であった搬出や保護の方法について検討を怠った」「作品の芸術的価値や文化的意義について十分な認識を共有しなかった」としている。

生協は3月、改修にあたって絵の行方を尋ねる質問にホームページで、「新中央食堂へ飾ることができず、また別の施設に移設するということもできないことから、今回、処分させていただくことといたしました」と回答。「吸音の壁」になることや「意匠の面」で絵が飾れないことを処分の理由に挙げていたが今回、「事実に基づかず、きわめて不適切な回答」として撤回した。

76年当時、学食の壁にだれの作品を飾るか大学側から相談を受け、宇佐美さんを推薦した高階秀爾・東大名誉教授(美術史)は「かなりの大作で、宇佐美さんも一生懸命に描いたものだ。作風は代表的なもので、廃棄したというのはひどい話。たいへん驚いたし、残念だ」と話した。

高階さんが過去に宇佐美さんの展覧会に寄せた文章によると、「いかに大学がレジャーランド化していると言われているにしても、大学はやはり学問の府」と考え、芸術作品として優れている▽現代的である▽感性と知性に等しく訴えるという観点から、自作を論理的に解説する宇佐美さんの作品を推したという。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
東大生協、価値1000万円以上!?大作絵画捨てちゃった…40年以上展示の宇佐美圭司さん作品
http://www.hochi.co.jp/topics/20180508-OHT1T50213.html
………………………………

(´・Д・`) 日本を代表する画家の大作だったんですけどね。
生協管理者の出自が気になりますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
「自腹が痛まない」に尽きる
大体、研究室の備品なんて無駄な物だらけなのに管理台帳に載ってる間は置いておく必要がある
それらが片隅に積み上がり腐海を形成しているが、ある日突然綺麗さっぱり消えるの繰り返し
賞味期間内に転売すりゃ幾ばくかの金になって研究費が潤うのにとは思うが、公費で買ったものを
転売したら横領になるから放置するだけ
んでもって金がネー、金がネーとわめくだけ
………………………………

(´・Д・`) 東大は税金の無駄遣い。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
いかに大学がレジャーランド化していると言われているにしても、

レジャーランドの方が東大生協よりはるかにマシだと思うけどな。
………………………………

(´・Д・`) そうだね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
破損とか破壊してしまい
証拠隠滅作戦で廃棄したんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) 本当は中国に売ったんだろう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済