ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 森友文書キーマン財務省矢野官房...

憂国コミュの森友文書キーマン財務省矢野官房長と林信光元財務省理財局長が行方不明!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

森友文書キーマン財務省矢野官房長と林信光元財務省理財局長が行方不明!

矢野康治&林信光
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bef757fc5132b0aea8505ab50f54c202

財務省大臣官房の官房長が行方不明か!?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521003767/

財務省大臣官房の矢野官房長が行方不明になっているという未確認情報が飛び交っていますが、本当だとすれば大問題です。昨日、財務省の理財局次長が示した「責任者は誰か分からない」という信じ難い認識との関連も気になります。

財務省が改竄を認める前、国交省が改竄気付き官邸に報告→官邸は財務省に調査を命じる→財務省「事実確認できず」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521047015/

自民党執行部も7日、財務省の矢野康治官房長らから事情を聴いたが、官邸への回答と同じだった。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
各省庁のナンバースリー
………………………………

(´・Д・`) 田布施出身者ですね。安倍の子分。
安倍側から殺されることはないですが、反安倍の刺客には要注意ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
これまでのあらすじ

籠池「安く売れ」
財務省「嫌なら買ってもらわなくて結構ですよ」
籠池「ぐぬぬ」

籠池「うちの名誉校長は安倍昭恵だよ」
財務省「!!!」
籠池「安く売れ」
財務省「ちょっと時間をください」

籠池「まだ決まらんのかいな」
財務省「時間をください(諦めるまで粘るしかない)」

籠池「安倍昭恵さん助けて!」
昭恵「任せておけ。」

晋三「やれぇ」
迫田「はっ」

昭恵「谷さん財務省に電話して」

谷「安倍昭恵総理夫人の秘書谷ですが森友学園への土地売却について昭恵夫人が進捗状況を知りたがってる」
財務省「!!!!!」

籠池「価格をグーンと下げなあかんよ」
財務省「そちらの希望に沿うようなシナリオ(新たなゴミが9mから出た)を考えている」

迫田英典、国税庁長官に昇進

森友学園問題、発覚

晋三「私か妻が関与なら辞職する!」

??、決裁書の昭恵の名前を削除

佐川、国税庁長官に昇進

1年後に財務省の担当者自殺
………………………………

(´・Д・`) 根はもっと深いんです。
実は消費税絡みの利権争いなんです。
矢野官房長は増税派のキーマン。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
文春砲、来た

加計学園問題でも公文書の書き換え疑惑が浮上
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14431866/

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/9/e9f82_1386_5ccef7ed5c03045503c6a1335720032a.jpg

https://i.imgur.com/hZDHdL5.png
………………………………

(´・Д・`) また自殺者が…。

緊急!財務省官房長と元理財局長が行方不明の情報!
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/423.html

未確認情報だが、「ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
矢野康治財務省官房長と林信光元財務省理財局長の行方が分からなくなっている、 という。 
自殺説、行方不明説が錯綜中」との情報がネットで話題になっている。  

真偽のほどは不明。確認が取れ次第、続報を流す。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
突然オウムの刑執行の話がでてきた。極右独裁政権は今やなりふり構わなくなってきた。マスコミ報道はそっちにいきそうだ。今の政権だけは早急に倒さないといけない。
………………………………

(´・Д・`) 隠し球を使っちゃいましたね。
生かしておいて好かったですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
“税界”の裏話 財務省が巻き返し!? 事務次官ポストは規定路線
https://kaikeizine.jp/article/6526/

ガチガチの人事になったのは、一説によると、「森友学園」問題で、財務省をあげて官邸を守ったことが大きいとの噂も聞かれる。

ちなみに、佐川氏の国税庁長官昇格人事に関しては、民主党の蓮舫代表も6月29日の定例記者会見で、内閣人事局長である萩生田官房副長官に国会でぜひ聞かせてもらいたいと語っていたが、論功行賞はさておき、実は、2014年の林信光氏から中原広氏、迫田氏と3代続けて理財局長から国税庁長官になっている。ガチガチの人事をすれば、こういった昇格が順当だったのだ。
………………………………

(´・Д・`) もちつもたれつのはずが破綻しちゃいましたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍政権の中枢・内閣官房参与めぐり不可解人事発覚…キャリア官僚が一斉に不快感
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17326_2.html

今年、JBICのナンバー2である副総裁に専務から昇格した前田氏は、自らの人事も動かした。JBICは財務省の管轄で、この6月までは渡辺博史元財務官が総裁だった。渡辺氏が退任後、代わりに元国税庁長官の林信光氏が天下って総裁に就くとみられていたが、そのポストは専務で、前田氏の下に置かれた。前田氏はJBICの前身である日本輸出入銀行のプロパー職員出身。通常ならば管轄官庁から天下ってきた高級キャリア官僚の上のポストに前田氏が就けるはずがない。そして、トップの総裁には元住友銀行常務の近藤章氏が起用された。
………………………………

(´・Д・`) 安倍内閣と財務省との間でいろいろ面白くないことがあったのも事実のようですね。
既得権益の奪い合いのようですが…。

***************************************************************

不審死近畿財務局職員の妻が遺書と共に行方不明!軟禁?口封じ?

自殺したとされる近畿財務局の職員、赤木俊夫さんの妻が行方不明。口封じのためではないか。殺害された可能性もある 
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/392.html

日本の警察、司法は国民でなくアベのために存在する。闇は深い・・・
遺族、妻と連絡取れず 野党議員「遺書まで改ざんなんてあり得ませんよね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
恐ろしや、安倍晋三の周りの多数の過去の不審死事件を考え併せれば、口封じ隠蔽が安倍国家共謀詐欺集団の常套手段に成っていますね。
………………………………

(´・Д・`) どういうわけか、安倍内閣の時は「自殺者」が大勢出ますね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍政権、これだけの人間を殺して政権の地ならしをしたってことか
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/109.html
日時 2017 年 2 月 20 日

10年前の第一次安倍政権の頃、かなり話題になりましたよね。
●松岡農相:首吊り自殺(頭部射殺説アリ)。統一教会員秘書4人。統一教会から支援を受ける「勝共推進議員」。国際勝共連合「日韓安保セミナー」参加議員。統一教会系団体「世界平和連合」設立発起人。
●松岡事務所関係者U氏:金庫番の地元秘書。自殺。
●山崎進一:緑資源機構の「陰のドン」。マンション転落死。
●平田聡:公認会計士。りそな銀行を監査中にマンション転落死。
●鈴木啓一:朝日新聞の敏腕記者。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。
●石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。
●野口英昭:エイチエス証券副社長。安晋会理事。ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつ割腹自殺?
●大西社長:LD投資組合社長。行方不明。
●古川社長:平成設計の元社長。大阪空港で変死体。
●森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。
●草苅逸男:岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士。津山市で設計事務所が爆発し焼死
●東江組員:沖縄旭流会幹事。惨死。
●森田設計士:木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に自殺。
●姉歯元1級建築士の妻:創価学会員。姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然飛び降り自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。
●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
●永田寿康:元民主党衆院議員。11階建てマンションから落ちて死ぬ。靴を履いたままだった。
●石井紘基:民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。
●長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。 数日後にビルから転落死。
●米森麻美:元日本テレビアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。 出産3週間後の2001年9月16日自殺。
●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
●竹中省吾裁判官:大阪高裁判事。住基ネットに違憲判決を下した3日後に書斎のパソコンラックで首吊り。
★植草一秀:経済学者。りそなの暴露本発売直前に痴漢逮捕。
★太田調査官:国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に痴漢逮捕。
★浦川政義:農林水産省食糧貿易課課長補佐。痴漢逮捕。
………………………………

(´・Д・`) 痴漢で済んだ人は幸いでした。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
不可解な点の多い近畿財務局担当職員の自殺?メモ書きとは別に、本格的な内容が記された遺書も存在するか?
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=155346

(一部引用して紹介)

瑞穂氏が「なぜ親族に遺書を見せてやれないんですか? 」と尋ねています。
 これらのことを考えると、簡単な走り書きのメモではなく、本格的な内容が記された遺書が存在しており、それを財務省が所持しているのではないかと思われます。もしそうだとすると、走り書きのメモの方は、拳銃を突き付けられて書かされた可能性が出て来ます。
先に挙げた田中龍作ジャーナルでは、“「●●から やらされ(書き換えを命じられ)た」と書かれているとの情報もある”と書かれています。遺族に遺書を見せないとすれば、都合が悪いことが書かれているためで、今日の読売新聞にも、“本省の指示で文書を書き換えさせられたとの趣旨のメモを残していた”と書かれています。
………………………………

(´・Д・`) 他殺なら遺書も捏造です。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
週刊文春」編集部
西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査
source : 週刊文春 2018年3月22日号
 今年1月21日に多摩川で入水自殺を遂げた評論家の西部邁氏(享年78)。西部氏の死をめぐって、警視庁捜査一課が再捜査に動き始めたことが「週刊文春」の取材で分かった。
「事件当初、警視庁田園調布署は、現場に遺書が残されていたことから自殺と判断しました。しかし、その後、いくつもの不可解な点が見つかった。自殺を手助けした人物がいる可能性が高いと見て、捜査一課の捜査が続いています」(捜査関係者)

 遺体発見の前夜、西部氏は新宿の行きつけのバーでウォッカを痛飲。深夜11時過ぎ、長女をタクシーで帰した西部氏は7時間後、帰らぬ人となって発見された。

 最大の謎が西部氏の遺体の状況だ。多摩川から引き上げられた遺体は、工事現場用のハーネスで固定され、白いロープが結び付けられていたという。

 西部氏の親族が語る。

「邁さんは手が不自由で、食事をするときは箸ではなくスプーンです。それにシャツのボタンを留められず、長女が手伝っていました。ロープの片側は木に巻きつけられていたといいますが、彼1人でロープを結べるとは思えません」
………………………………

(´・Д・`) これは口封じですね。

***************************************************************

中国ウルトラマン著作権侵害で「パクッて何が悪い!」開き直る中国人根性

日本政府がUFO襲来時の対応について答弁=中国ネット「ウルトラマンがいるじゃないか」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519802821/

2018年2月27日、新浪は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウント「微天下」で、 日本政府が未確認飛行物体(UFO)の安全保障上の扱いに関する答弁書を閣議決定したと伝えた。ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

野党・立憲民主党の逢坂誠二議員は先日、「もし日本がUFOに攻撃をされたら、新安保法案を適用するのか」との質問主意書を日本政府に提出。これに対し日本政府は27日に「UFOの存在は現在確認されておらず、日本への飛来に対する措置については特に検討を行っていない」との答弁書を閣議決定した。

逢坂議員の質問や日本政府の答弁について、中国のネットユーザーは「ハリウッド映画を見すぎでは?」「日本の被害妄想病は深刻だな」「日本政府の答弁は正しいと思う。得体の知れないものへの対処プランなど作りようがない」といった感想を寄せた。また、「日本はまず100年後にマリアナ海溝に沈むかもしれないという問題について考えるべきだろう」との指摘もあった。

また、多くのユーザーが「ウルトラマンがいるじゃないか」とコメント。「光の国から僕らのために来てくれるさ」「ウルトラマンがダメならゴジラがいる」「ドラえもんに何とかしてもらえばいい」など、日本が生んだ数々のヒーローたちの名前を挙げる声も。「非現実的なものには非現実的なもので」といったユーモアだろうか。

一方で、「UFOは存在する」「米国は作戦プランを持ってそうだな」「米国にはUFOを専門に研究する部門もあるらしいからな」などのコメントも見られた。


(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
え?ウルトラマンは中国が盗んでいっただろw
………………………………

(´・Д・`) 盗んでもコセコセ偽装改竄しないのは半島系と違いますね。
同じパクリでも中国が堂々としていますね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
アメリカ人は何故ウルトラマンが空を飛ぶのか理解できない、と。
………………………………

(´・Д・`) マントを着ければ納得でしたね。
 日本人も外国人の思考パターンに敏感になりましょう。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
シナ人ってウルトラマンが本当にいると思ってんのか
やっぱバカなんだな あれはTV番組だぞ
………………………………

(´・Д・`) ウルトラマンは中国で有名。だからパクる。

円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520973344/

日本の円谷プロダクションは、中国の映像製作会社に対して去年中国で公開された「ウルトラマン」の映画が著作権を侵害しているとして、これまでに上海の裁判所に訴えを起こしていたことがわかりました。
去年、中国で公開された「ウルトラマン」の映画は、中国南部、広東省広州の会社が製作し去年10月から中国全土で、1か月余りにわたり上映されました。
この会社に対し、日本の円谷プロダクションは、これまでに、映画は無許可で製作されたものだとして直接、上映の停止を求めたほか、去年9月には、上海の裁判所に宣伝活動などで著作権の侵害があったとして訴えを起こしていました。

しかし、中国の会社が、映画の上映を強行したため、円谷側は、宣伝活動に絞って行っていたこれまでの訴えをいったん取り下げたうえで、上映された映画を含めて、著作権の侵害があったとして先月訴えを起こし、今月認められました。

ウルトラマンの映画をめぐっては、今月に入って中国の会社が、中国版ツイッター、ウェイボーなどで、円谷側が訴訟を取り下げたことのみを取りあげて『われわれの会社の権利が揺るぎないものであることが認められた』と投稿するなど、みずからの権利を正当化する主張を繰り返しています。

円谷プロダクションは、NHKの取材に対し、「当社は、いかなる権利も放棄していない。今後も法的措置により権利侵害行為と戦っていく」と話しています。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中国人は、オルターマンとか言ってたな
………………………………

(´・Д・`) 中国ではパクリと言う意味ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
中国って法治国家だったっけ?
………………………………

(´・Д・`) なわけないだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
そういや、円谷ってパチンコ企業に買い取られたってホント?
朝鮮企業になったとか昔聞いたけど?
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
2010年4月2日にTYOは保有する51%の株すべてをパチンコの開発販売会社のフィールズに売却して円谷プロダクションはフィールズの子会社となった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%B0%B7%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
………………………………

(´・Д・`) 現在は朝鮮企業の配下ですね。
実は中韓の裁判闘争でした。
 朝鮮人は自身では平気でパクるけど、パクられるとマジギレするんです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済