ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > 居眠り運転でコンテナ船に体当た...

憂国コミュの居眠り運転でコンテナ船に体当たり負けした米イージス艦の責任隠蔽にまた日本叩きか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

居眠り運転でコンテナ船に体当たり負けした米イージス艦の責任隠蔽にまた日本叩きか?

米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 艦内の居住区から7人全員の遺体が見つかる…公務中の為、捜査はアメリカ側が優先的に行う
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497755939/

≪17日、静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍によりますと、行方不明になっていたイージス艦「フィッツジェラルド」の乗組員と見られる7人全員の遺体が艦内の居住スペースで見つかったということです。アメリカ軍は、このあと身元の確認を進めることにしています。

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎からおよそ20キロ沖合で、アメリカ海軍横須賀基地に配備されているイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」と、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXCRYSTAL」が衝突し、イージス艦の艦長と乗組員2人がけがをし、乗組員7人が行方不明になりました。

イージス艦は右の側面が激しく壊れ、乗組員の居住スペースや機械室などが浸水したため、アメリカ海軍は艦内の水を取り除くなどして行方不明者の捜索を続けたところ、アメリカ軍によりますと、艦内にある居住スペースで乗組員と見られる7人全員の遺体が見つかったということです。アメリカ海軍は、このあと身元の確認を進めることにしています。

今回の事故は、海軍の公務中の事故のため、捜査はアメリカ側が優先的に行うことになると見られ、海上保安本部はアメリカ側に情報の提供などを求めながら、2つの船がなぜ衝突したのか、業務上過失往来危険の疑いで解明を進めることにしています。

事故調査官「航海データなど集め分析」

事故を受けて、国の運輸安全委員会の調査官が、18日午前9時半ごろから東京・品川区の大井埠頭で、コンテナ船の損傷状況などを調査しています。

それに先立って、齊藤宗義船舶事故調査官が記者団の取材に応じ、「きのうに続いて船体の損傷状況を調べるとともに、当時、見張りを行っていた乗組員や船長への聞き取りを行いたい」と話しました。

そのうえで、今後の調査について「全体の証拠を集めきれていないので、航海データなどの証拠も集めて、これから分析を行いたい」と話していました。

トランプ大統領「日本の支援に感謝」

イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」の事故を受けてトランプ大統領は17日、ツイッターに「思いと祈りはフィッツジェラルドの乗組員とその家族と共にある。私たちの同盟国、日本の支援に感謝する」と投稿し、日本の支援に感謝の意を示しました。 ≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まとめると

(税金が安いから)フィリピに籍を置く船
船主はカナダの会社らしい
それを日本郵船がチャーターしてる。
運行主体はどちらか不明。

AISの情報で貨物は直線的に17〜18ノットで航行
事故直前、あるいは事故で90度右回頭。
Uターンは事故ポイントに戻ってるだけ。

イージスはAISを切っており速度も航跡も不明。
(自衛隊と政府は衛星で把握できるはず)

行き会い→傷痕からほぼ可能性無いけど、あったらイージスに非
横切り→イージスに非
並走→イージスに非
追い越し→追い越した方に非

貨物がイージースを追い越してない限り、全部イージスに非があるパターン。
サイズ、性能的にも身軽で回避しやすいのはイージス。
………………………………

(´・Д・`) イージス艦が悪かったんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本郵船の株価
16日に210円まで戻ったのに
明日は 売り気配からスタートだな

”ACX CRYSTAL”の船名写真です
みて

http://www.containership-info.com/
………………………………

(´・Д・`) イージス艦に勝利したから株価は上がるのでは?

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大和でも武蔵でもなく、イージス艦だよ。
そんな船にぶつかって、死人だしてどうする。
仮にもイージス艦だろ。
なんかな
………………………………

現代の船はミサイル1発で大破だから耐久性は考慮してないんでしょ
重くなって燃費と走力下がるだけだから
………………………………

(´・Д・`) しかし安っぽい作りですね。コンテナ船の方が頑丈なのは判りました。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
最強のアメリカ海軍のはずが居眠り軍人晒されてメンツ傷つけられたトランプが逆ギレで何をしてくるかわからんな
………………………………

(´・Д・`) やはり日本郵船を悪者にして決着か?


(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
全員見つかったのか。
後はアメリカ側が本当の事を言うかだな。
これって米艦船だから通常の海難審判で裁けないとしたらどうなるの?
イージス艦側に非が有るって事になったら遺族が怒り狂うだろうから
強引にコンテナ船のせいにしそうだけど。
………………………………

(´・Д・`) そうなるでしょうね。

ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
護衛艦と漁船がぶつかった時は漁船がウルトラCな航跡を描いて護衛艦に体当たりしたことになったけど
今回はどんなオチになるのか楽しみです
………………………………

(´・Д・`) 今はHまであるぞ。

************************************************************************

倒産したタカタが虎の子の技術ごと中国企業寧波均勝電子身売り


タカタ、中国企業の実質傘下に
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497710642/

≪タカタ製エアバッグのリコール問題が、日米での法的整理という形で一区切りつく見通しとなった。タカタは今後、収益を上げられる健全な事業だけを新会社に切り離した上で、米自動車部品キー・セーフティー・システムズ(KSS)の出資を受ける。ただ、KSSは中国・寧波均勝電子の子会社でタカタは実質的に中国企業の傘下になる。自動車向け安安全部品の技術流出は避けられない。

KSSは、新会社に約2千億円を出資し、シートベルトやエアバッグの供給を行う。KSSの2016年の売上高は17億ドル強(約1900億円)だが、スズキやいすゞ自動車など日本企業との取引は売上高の5%程度にとどまる。タカタはシートベルトとエアバッグでいずれも世界で2割程度のシェアを持っており、KSSはタカタの事業を取り込んでシェアの拡大につなげる戦略。ただ、KSSを通じて寧波均勝電子に“虎の子”技術が流出し、日本の製造業の競争力の低下につながるのは確実だ。

一方、タカタに残された旧会社は今後膨らむことが避けられないリコール費用の支払いを行う。

タカタ製エアバッグのリコール費用は、自動車メーカーがいったん全額を立て替えており合計で1兆円規模にまで膨らむ見通し。最大の取引先のホンダはこれまでに対応費用として5千億円強を計上した。費用の負担割合をめぐり自動車メーカーはタカタ側と協議してきたが、調整が難航。裁判所が関与し透明性を確保した法的整理の形で、早期に費用の負担割合を決めるが、多額の債権放棄を迫られそうだ。

タカタ株式の約6割を握る創業家の高田重久会長兼社長の去就も焦点となる。高田氏は、昨年6月の株主総会で、再建の見通しが立った段階で辞任する意向を明らかにしている。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まあ、安倍がいかに売国奴か、このことからも示されてるよな。

安倍は、毎回海外に行くたびに、その国に膨大な金融支援や援助をしてる。
この5年間の累計は数十兆円になるとも言われてる。

しかし、日本の基幹産業を担う企業がミスミス敵対国に買収されようとしていても、
政府が資金を提供して阻止することもしない。
………………………………

(´・Д・`) ユダ金の指令です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なんで中国メーカーなんだ?
タカタの業績自体はリコール費用除けば、好調だっただろ。
その分のスポンサーなら日本企業でも
名乗りを上げるところがあったはずだ
………………………………

(´・Д・`) 日本は属国なんです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
東芝もシャープもみんな乗っ取られて
タカタもおしまい。サンヨーも取られたかな。
何の産業もなくなりつつある日本。
何にも無い日本。

日本はもう終わり。
………………………………

(´・Д・`) 国民が馬鹿だからな。売国奴政府を放置。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
MGローバー 南京汽車傘下
ボルボ自動車 吉利汽車傘下
ボルボ東風 トラック世界1位
ピレリタイヤ 世界4位
タカタ シートベルト、エアバッグ世界2位

中国もすでに自動車大国になりつつあるな
………………………………

(´・Д・`) 全部買収ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
「タカタ」はなぜ転落したのか。超優良メーカーが「民事再生法適用の申請へ」と報じられるまでの軌跡
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/16/takata-airbag_n_17143986.html

2000年頃〜 不具合のあるエアバッグが製造・出荷されはじめる
2004年 エアバッグの破裂を隠蔽?
2014年9月 米NYタイムズが隠蔽を報道
2014年10月 集団訴訟へ
2014年11月 公聴会に呼ばれる
2015年5月 エアバッグの不具合を認める 
2015年11月 ホンダが決別宣言
2017年1月 隠蔽を認め、和解金10億ドル(約1150億円)支払いで合意
2017年4月 経営再建に向けて調整へ
………………………………

(´・Д・`) CIAに工作されましたね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
タカタは
・インフレーター
・生地の製造
・縫製
・エアバック完成品
の技術を持ってる
生地の原糸だけはよそから仕入れてる

中国やアメリカは自動車部品はからっきし弱いからね
日本やドイツから部品輸入しないと「車一台も作れない」
エアバッグ技術を盗むために、中米協調してタカタ潰し→買収に動いたってこと
………………………………

(´・Д・`) 属国の悲哀ですね。マスゴミ捏造に無関心の国民の民度も原因。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済