ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 > トランプ勝利で米マスゴミの世論...

憂国コミュのトランプ勝利で米マスゴミの世論操作と捏造が露呈!属国日本マスゴミの運命は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トランプ勝利で米マスゴミの世論操作と捏造が露呈!属国日本マスゴミの運命は?

「メディアは不誠実、そして腐敗している。有権者には、それが分かっている」トランプ氏に敗北したアメリカメディア
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478753736/

≪「メディアは不誠実、そして腐敗している。有権者には、それが分かっている」――米大統領選を通じ、 そう主張していたドナルド・トランプ氏が、メディアによる自身の劣勢報道をはねのけた形で勝利を納めた。

多くのメディア、特に新聞社がヒラリー・クリントン氏の支持を表明し、 かつ各種世論調査で「クリントン氏優勢」を伝える中での「逆転」勝利だった。
「トランプ大統領」とそれを選んだ米国世論に「新聞メディアが敗北した」とも言えそうだ。

支持表明の新聞社、クリントン57社vsトランプ2社

2016年11月9日(日本時間)朝から開票が始まった米大統領選は、接戦の末、トランプ氏勝利が決まった。
主要メディア間では、直前までクリントン氏優勢・逃げ切りの見方が強く、
たとえば投票直前の11月7日(現地時間)のニューヨーク・タイムズ(電子版)では、
選挙キャンペーンの締めくくりにあたって「ヒラリー・クリントンからの楽観主義と、 ドナルド・トランプからの暗黒」といった見出しの記事を配信していた。

また、8日時点の世論調査でも、米政治情報サイト「リアル・クリア・ポリティクス」の調査(平均支持率)で、 クリントン氏45.5%、トランプ氏42.2%、とクリントン氏優勢の結果が出ており、こうした情報を多くのメディアが報じていた。

トランプ氏陣営では、本人も含め、たびたび「メディアによる偏ったフィルター」などを口にし、批判してきた。
トランプ氏は、大統領選のテレビ討論会の最終回(10月19日)にも、「メディアは不誠実、そして腐敗している」などと訴えた。

それもそのはず、特に「新聞」では、トランプ包囲網といってよい程、トランプ氏に厳しい態度を示していた。

米誌「THE WEEK」(電子版、11月7日)などによると、国内100大紙のうち、クリントン氏(民主党)の支持を表明(エンドースメント)した新聞は57社なのに対し、 トランプ氏(共和党)支持はわずか2社。前回2012年の大統領選では、現職オバマ氏(民主党)支持41社に対し、ロムニー氏(共和党)支持は35社で、今回の両候補の差がいかに大きいかが分かる。

トランプ陣営は、ネット情報発信を強化

クリントン氏支持を表明した主要メディアでは、民主党寄りであることで知られるニューヨーク・タイムズは9月24日に、 また、やはり主要メディアであるワシントン・ポストも10月13日に氏の支持を打ち出した。さらに、ザ・アリゾナ・リパブリックなど、 これまでの大統領選で支持表明をほとんどしなかった(もしくは全くしてこなかった)社の中にもクリントン支持派が出た。

また、クリントン氏の支持まではいかないまでも、全国紙として知られるUSAトゥデイは、トランプ氏は危険で大統領には不適格だとして、同氏へ投票しないよう呼びかけた(9月30日)。同紙が大統領選で特定の立場を表明したのは、1982年の創刊以来、これが初めてだ。

一方、トランプ氏支持は、ネバダ州の最大手紙「ラスベガス・レビュー・ジャーナル」(10月23日)と、 フロリダ州の「フロリダ・タイムズ・ユニオン」(11月6日)の2紙。
このうち、「ラスベガス〜」は、トランプ氏の有力支持者が2015年に買収した新聞だ。

こうした情勢をうけ、トランプ陣営では投票が近くに迫った10月24日から、インターネットを通じての情報発信を強化した。

Facebook(フェイスブック)のライブ動画配信を使い、メディアを通さず、連日、有権者に直接、氏が語りかける取り組みを行った。

トランプ氏は、クリントン氏を典型とする従来型の政治家や既成政党への不信感だけでなく有権者の間にくすぶっていたメディア不信も味方にして、勝利を呼び込んだ形となった。 ≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
世論調査はイギリスもアメリカも破綻していたということだな。日本も…。
………………………………

(´・Д・`) 電通に捜査の手が入ったしな。
大統領選の結果が出る前にすでにユダ金内部で激変が起きてますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本でもそうだけどメディア・マスコミは結局のところカネ出してくれる 金持ち・支配者層がスポンサーになって貧乏な有象無象の衆を 操作しようとしてるのがネット時代になって丸見えになったからな
………………………………

(´・Д・`) 貧乏な有象無象の衆の大半は馬鹿だから…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
読売新聞国際部がまとめた新刊書「ヒラリー新政権の登場」 トランプ氏勝利で幻に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478741592/

………………………………

(´・Д・`) ジャパンハンドラーが交代。日本のご主人様が交代したんです。
旧主にへばりついていた売国子分マスゴミは零落するでしょう。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
公平な報道をせず
トランプをキワモノ扱いし、その部分だけを大きく報道
ヒラリー有利という思い込みで報道しておいて
自分で番狂わせとか言ってる
………………………………

(´・Д・`) 産経新聞。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
日本もマスゴミが持ち上げるミンス党に騙されて目を覚ましたからなw
………………………………

(´・Д・`) おまえも失業だな。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本の公共放送NHKは世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送で ある。
日本国籍を持たない韓国籍の在日鮮人たちである彼らがニュースの原稿を書き、 ドラマの演出をし、ドキュメンタリーを制作し、番組を編成している。
特に酷いのがNHKが乱造してる子会社で、子会社ってことで目立たないことをよいことに実態は在日朝鮮人の巣窟となっている 。
国民の受信料で反日報道のし放題。正に異常事態である。
欧米の公共放送は多民族の社員からなる多様な社会を形成しているが、社員は全てその国の国籍保有者である。
自国の国籍を有していることがBBCにしろ民放のアメリカ3大ネットワークにしろ 採用の条件で、 外国籍の人間を正社員に採用するなどキチガイ沙汰であり得ない話w

NHKの「非国民」で異民族の在日鮮人職員どもはグループを形成し、人事にまで口を 出し在日鮮人を芋蔓式にどんどん新採用している。
放送法・電波法では放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために外国資本の出資を厳しく制限しているが、 重要なのは放送
局の人員を外国人に支配されないことの方なのだ。
NHKは日本人の同胞ではない在日鮮人どもによって牛耳られている。
NHKは職員の国籍を公表せよ!
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人を使って中間支配させるユダ金の属国支配でしたが、今後はどうなるか?
私の予想では朝鮮人は追い出されて中国人に代わると思います。


*****************************************************


敗者ヒラリーに荷担した安倍がトランプに延命嘆願!ニューヨークで土下座決定

安倍首相、トランプ氏と17日にニューヨークで会談へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478750514/

≪安倍晋三首相は10日朝、米大統領選に勝利した共和党のドナルド・トランプ氏と 約20分間、電話で協議した。両者は今月17日に米ニューヨークで会談する方向で一致。
首相はペルーで19〜20日にあるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議へ出席する前に、ニューヨークを訪問する。

日本政府の説明によると、電話は首相からで、大統領選勝利への祝意を伝えた。これに対し、 トランプ氏は「首相の今日までの業績を高く評価している。今後数年間、ともに働くことを楽しみにしている。日米関係は卓越したパートナーシップであり、この特別な関係をさらに 強化していきたい」と答えたという。

首相はさらに、「世界の経済成長の中心であるアジア太平洋地域の平和と安定は米国の力の源泉であり、強固な日米同盟はこの地域の平和と安定を下支えする不可欠な存在だ」と強調。
在日米軍の駐留経費問題や環太平洋経済連携協定(TPP)は話題にならなかったという。

首相から早期の会談を要請したところ、トランプ氏は「両国にとって前向きな議論をしたい。
17日ならニューヨークにいる」との返事があり、今月17日に会談する方向で調整することになった。

日本政府にとって、公職経験のないトランプ氏との早期の関係構築が課題で、大統領就任前の異例の会談となる。
首相は実際に会談することで、両者の信頼関係を築き、日米同盟の強化を確認する狙いがある。 ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日銀が属しているのは日本政府ではなく、事実上はユダヤ国際決済銀行に属している。
FRBや各国の通貨発行権、中央銀行を私的に握るユダヤ金融王朝が雇う偽装保守の安倍晋三。
在日、 電通、靖国、安倍信者を利用し大量移民、TPP、FTPPで日本民族を混血、属国化し、国家を失った日本人が滅亡するよう道筋を作るのが安倍の任務です。
………………………………

('A`) 三代続けて忠勤しているワケデス。
新しいご主人様私を使い続けてでくださいなワケデス。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ど根性ガエル ?@mightyfrog2 15分15分前
この笑顔でクリントンと会談してトランプの会談オファーはガン無視
安倍晋三は最初から大きな失点
政権内にまともな情勢判断できるブレーンがいないのが浮き彫りに
例えばエジプト大統領はクリントンの後ではあるがトランプと会談して保険をかけてる
安倍の危機管理能力のなさがここでも露呈した

ど根性ガエル ?@mightyfrog2 8分8分前
「トランプとの会談はスケジュールが合わなかった」と安倍を擁護してる輩もいるようだが、
本当に重要な人物、本当に会いたい人物なら既存のスケジュールキャンセルしてでも会うのが筋
そもそも顔立てるだけなら5分でいいわけでね
それさえもしなかった時点でヒラリー支持だったということ

ど根性ガエル ?@mightyfrog2 3分3分前
安倍がトランプの会談要請をガン無視した証拠
午後ザキタノニューヨークで米大統領選民主党候補のヒラリー前国務長官と会談
夜ザキタノニューヨーク泊
トランプも同じホテルにいたからね
嘘はやめようねネトサポさん

首相動静(9月20日)


前スレにあった書き込み貼っときますね
ネトサポが眠いこと言わないように
………………………………

('A`) 私の意志ではなくジャパンハンドラーの指示通り動いていただけなワケデス。 
今回の土下座もユダ金の指示なワケデス。  

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
トランプは大統領の就任初日にTPPから離脱すると名言しているのに、日本の国会は本日TPP法案を採決しようとしている。
つまり、日本の国会はアメリカ政府ではなくユダヤ金融カルテルにコントロール下にある証明になった。
リチャードアーミテージやマイケルグリーンの涙目映像は痛快であった。
………………………………

('A`) そうなワケデス。
民進も協賛も実は仲間なワケデス。
山本騒ぎはどう転んでも良いように時間稼ぎのプロレスなワケデス。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
国が凋落すれば、どの国のトップも国民を守る。
そこで弱肉強食のグローバリズムと対立する。
トランプがまさにそうだ。
この視点が安倍晋三にはない。
国民を守るという視点が完全に欠落している。
顔を向けているのは1%だけだ。
だからいつまでも99%への増税を繰り返す。
………………………………

('A`) 誤解なワケデス。愚民どもには100%顔を向けてないワケデス。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
マイク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導
http://www.sankei.com/world/news/161109/wor1611090101-n1.html

ざまあ
………………………………

('A`) 当選した奴はもっと酷い反日ぎいんだったワケデス。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済