ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランドクルーザー 60コミュの【外装に関する質問】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(221)

FJ62V GXに乗っている者です。
ヘッドライトについて質問です!
HIDの取付は可能でしょうか?
また電球で明るく見やすい物はありますか?
オススメを教えていただきたいですm(_ _)m
初めまして、FJ62Vなんですが、リアゲートを上下開→観音開きって出来ますでしょうか、ちなみに逆輸入なんですけど、わかる方いらしたら教えてください!!
〆FC下衆?課長さん

はじめまして。
可能です。
観音扉とヒンジ、ボディ側のインナーのパネルがあれば
あとは板金屋など車に詳しく溶接技術があれば造れます。

以前、私も経験済みです。
> 春Нд?μ♂さん
回答ありがとうございます!!
めちゃくちゃ助かります!!
経験者の方のアドバイスだと安心です!!
> 春Нд?μ♂さん
度々質問すみませんあせあせ(飛び散る汗)
費用はどれほどかかりましたでしょうか?また、洗車時、降雨時に雨漏りなどしないですか!?
〆FC下衆?課長さん

こんばんわ。
費用ですが部品を除く加工工賃で10万円程度でした。

気になる雨漏りはインナーパネルを移植する際にゴムパッキンが
当たるようにうまく施工してやる事で60の構造上、全くありませんでしたよ。

付け加えますが私が言うインナーパネルとは観音を開けた上側のパネルの事です。
上下とは違う構造ですので観音用のパネルを移植する必要があります。

そういえばまだ1台観音の部品取りが納屋で眠ってます(笑)

> 春Нд?μ♂さん

是非譲っていただけませんか!?
FLEXさんで
うかがったら
リアゲートの換装は
行ってないそうなんですけど、
どちらで施工しました!?
〆FC下衆?課長さん

こんばんは。
施工工場は某ショップです。
部品取車両ごと引取って頂けるようでしたらOKですよ。
どちらにせよ多々ルート知ってますのでメッセ頂けたら
詳細を打合せさせて頂きます。
> 春Нд?μ♂さん
こんばんは、
夜分遅くにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
車両まるまるは
少し厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
すみません。
今は外装では
観音リアゲートと
オーバーフェンダーを
探しています電球
〆FC下衆?課長さん

了解です。
純正のオーバーフェンダーですか?

完成目指して頑張って下さいね。

> 春Нд?μ@γ会長さん
お返事遅くなってしまい
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

純正フェンダー
譲っていただけないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは目
みなさんの60はヘッドライトのとこのネジ?が錆びたりしてますか??
最近錆びが気になってますバッド(下向き矢印)
にゃんちゅうさん、ホームセンターで新しいネジを買って来ては?うちはヘッドライト交換時に全部新しいネジに変えましたよ
ごっちゃん@愛知さん
1年もたたずに錆びるもんなんですかね⁇💦
元々ライトのバッフルが鉄なのでいくら塗装してあっても錆びます。ねじ本体がさびてなくてもバッフルから錆がきます。
ねじをステンにすればネジ自体はさびませんよ。
バッフルが錆びるんですか。
ネジだけでも変えてみます!!
質問です

ランクルにアメ車みたいにステッカーを貼るのってどう思いますかexclamation & question

ちょっと張ってみようかと悩み中です

皆さんの意見を聞かせてくださいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします
> アシラさん

はじめまして。

いいんじゃないんですかねー、人それぞれ好みはあるですし。

自分なりのロクマルとの付き合いを楽しみましょーよexclamation


自分のロクマルは昔のアメリカのサーファーの真似をしてクオーターウインドウにペタペタ貼ってます。
ランクル関係のステッカーなんでサーファーな雰囲気は出ないですけどね。

こういうのは周りの目を気にしたらダメだと思いますよウッシッシ
> ケンタロ@BJ60さん

最高にいい意見ありがとうございます
ケンタロさんのメッセージで決めたした

張りますわーい(嬉しい顔)

どうもはじめまして!
先日、ワイパーアームをはずしたんですが左右どちらかわからなくなってしまいました。
アームの裏にNWB2185とNWB2184と刻印があります。
どなたか左右の番号を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
カーボンボンネットにしてる方いますか?

安全のためにボンピンを付けないとならないと思いますが、、、

やはり付けないと危ないですか?
>>[209]
カーボンでなく、オークションで購入のFRPですがボンピンなしで一応大丈夫なようです。15mmのボンネットブロックで少し浮かせてますので、高速で横風を受けるとたわみが出ますが。。。
>>[210]

結構浮いちゃうんですね。調整でなんとかなるもんじゃないんですよね?
質問させて頂きます。

VXの上下開きトランクなんですがロックしようとしてキーをさして押して回そうとしてもキーが回りません!
あまり力まかせにやって破損させるのも怖いのでどなたか改善方法わかる方いましたら教えて下さい。お願いします。
すいません質問おねがいします!現在FJ62Gに乗っているんですが、ショートバンパーになっています。ロングバンパーにしたいのですが、部品は何が必要でしょうか?
>>[213]
ロングバンパー用のブラケットと、ステップ(平らなところ)があればできると思います。確か。
ブラケットが見つかるといいですね。まだ出てくるかな?
>>[214]
返信おくれてすいません!探してみます^ ^ありがとうございます!
はじめまして。59年8月登録のFJ61Vですが、現在フェンダーミラーが付いています。
このたび純正の輸出用ドアミラーを入手したので取り付けようと思っていますが
ドアの内側にはなにか「受け」が必要でしょうか?
USA向けのパーツリストには「67118-90A00 RETAINER, OUTER MIRROR」というのが
出てきますが、欠品の様ですし・・・・

ご存知の方、実際に取り付けた経験のある方、教えていただけますでしょうか。
はみたろうさん

輸出用ドアミラーの件ですが、自分もフェンダーミラーから輸出用ドアミラーに変えましたがミラーだけでつきますよ(*^▽^*)
ただ本来ドアミラー車はドアミラーの所の鉄板が厚くなっているのでフェンダーミラー車ですと何かゴムを挟むか、ドア裏に鉄板を溶接するなりしないとミラーの振動が大きく見づらいと思います(*⌒▽⌒*)
ただでさえ輸出用ドアミラー見づらいですからね
>HALさん

ありがとうございます。やはりドアの内側になんかしら付けた方がいいですか・・・・
フェンダーミラーの穴の処理問題も含めてもうちょっと考える必要がありますね。
角目VXに20年乗っています
元年車なのですが錆び及び塗装が傷んでいます
全塗装を考えていますが、良い業者さん知りませんか?
都内在住です
角目から丸目にしたいのですが
コアサポートはどのように違うのですか?
角目のコアサポートが出っ張ってたら替えを買いますが引っ込んでたら溶接、板金などでやりたいと思います
質問お願いします!
サビ穴修理の為に
フロントオーバーフェンダーを
外したいのですが
見えているビスやボルトを外しただけでは
外れません
どうやって外すのですか?
よろしくお願いします。

ログインすると、残り188件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランドクルーザー 60 更新情報

ランドクルーザー 60のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング