ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

髪が多い。コミュのとりあえず雑談でも。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずトピを立ててみました。

軽い自己紹介でも、髪が多くてこんなことが!な体験談(?)でも何でもどうぞ。
夏は特に髪が多いと大変じゃないかと…。

私は伸ばしてはいますが、おろしてると膨れまくる為
結んでアップにしています。
人並みに髪を下ろして、なびかせながら街を闊歩してみたいものです...。

コメント(85)

はじめまして、よろしくお願いします。
 
 多いです。見事に。かなりのロングなので、
すいています。なので楽ですが、シャンプー時には
大量の抜け毛がでます。が、ふさふさです。。

 ストレートなのですが、縮毛でも・・と考えてましたが、
やはり、美容師さんに止められました。トリートメントして
よく乾かしてねてます。マイナスイオンドライヤーは
さらさらになる気がします。
はじめまして〜!よろしくです☆

私もかなり髪多いです!
この間美容院で「毛穴を埋めたくなるような髪ですね〜!」
と言われました。。。
こんにちは。はじめましてです(^^)v

私も多い・太い・黒い、で頭が重いです(^^;)
美容学校に通ってた頃、先生に
「何十年この仕事やってるけど、No.1の髪の多さだな!」(爽やかに)
って言われたことあります(泣)


今は近所にある美容室の縮毛矯正師さんに、あまり痛ませず、軽くしながら、縮毛でボリュームダウンしてもらってます。
もちろんトリートメントはかかしてません。
アジエンス、良いらしいですね。私も好きです♪
はじめまして、どうぞよろしく。

言うまでもなく、私も、多い、硬い、太い、黒い、
全部そろって、その上に非常に中途半端なウェーブがかかっています。
なので毛髪間に空気が入って、ふわふわしてて、
伸ばすと硬い髪が顔に触ってかゆいことこの上ありません。
髪の毛に満足したこと一度もありません。
なので、高校2年からほぼずっと髪は茶色いし、
ストパかパーマか、なんか加工を施しています。
何もせずに伸ばしたらスフィンクス決定です。
そうやって髪に加工を施しまくっているので、
当然髪質はよくなくなってきて、友人には、
「毛髪虐待者」って呼ばれてます。

カレに頼まれて今は髪を伸ばしているところですが、
思いっきりシャギー入れてもらいました。
かつらいっこぶんぐらい髪が落ちた。

アジエンスは私の髪質に合っていると思います。
スティーブン・ノールも好きでした。
少しでも自分の毛に満足できるように、
シャンプーなども毎回違うのを試しています。

ではでは。
みなさんの気持ち、痛いほどワカリマス・・。泣
わたすは縮毛矯正してもあまりきかなかったこともしばしば・・
クシを通すのも大変、大変剛毛のうえ、クルクルシテマス

さらさらヘア に なりたい・・どうすれば?
はじめまして。ほんとに、同じ悩み多いですね。
私は、多い+くせっ毛です。

私も美容院で、軽くしてもらっているんですが、すいてもすいても美容師さんの言葉は変らずで、「多いですね」の連続です。
そう言われると、どうしてよいのやら〜
ほんと、美容師泣かせです。
帽子と言えば・・・
かぶると髪に「かぶったよ」の癖が付いてしまうとか、
頭のサイズは人並みなのに、髪の分だけサイズを
大きく見積もる必要があったり・・・しません?
そう!

帽子かぶっても数分で型が付きます。
だから、かぶる時はそれなりの心構えで。
でもずっとかぶるってると髪を抑えつけてるのか頭が痛くなります。
きついとかではないんですけど。

困ったもんです
>ヘアバンドすると頭痛、帽子かぶると頭痛。

に続いて、アップにすると頭痛。。

と言うのが私は一番イタイです。
髪が多いせいで重力に逆らうにも限界があるんでしょうねぇ〜。(涙)
髪、アップの時は、ひとつにまとめて持ち上げずに、いくつかの束に分けて持ち上げると、多少痛みが(遅く出たり、ひどくならなかったり・・・)緩和されるみたいです。
今は持ち上げるつもりもなく、ダウンスタイルですが、
まとめると「米なす?」と言われるほどの束になります。
アメリカに行ったとき、彼らの髪の細さ、
ボリュームの少なさにびっくし。

*小雨が降っただけで濡れて地肌が
透けている子たちを見たとき(私の髪は雨を弾いて水滴になってて中は全く濡れてない)。
*女子トイレで女の子が頭を逆さにしてボリュームアップ
スプレーを必死にかけまくっている。私に「ねえどやったらそういうボリュームになんの?」と訊く。
*ロングの髪を下ろしたとき耳が背後から見える。

ありえない…ありえないわぁ。
最高に嬉しい・・・。  こんなに仲間がいたなんて。
ほんと、ちょっと髪を まとめるとすぐに頭痛に悩まされていました。『なんでだろう?他の人はならないのかな?』って悩んでたら、やっぱり髪が多いせいなんですね〜。  納得。
 頭痛、肩こり、なかなか乾かない髪、帽子の跡、ぜーーんぶ同感です!

前の彼氏は よくバイクにのってたから、ヘルメットがつらかった〜!!!  脱ぐとありえない髪型のまま固まってしまうから・・・。
夏は、頭皮に熱がこもりませんか?
髪の毛切りに行く度に、これでもかっていうほどすいてもらうのですが、夏場はちょっと外に出ただけで(家の中にいても体を動かすと)熱こもりまくりです。
旦那がソフトモヒカンなので、短髪がうらやましいです。
超しっとりするトリートメントをご存知の方はいませんか?

以前、サンスターVO5のパワーモイストを愛用していましたが
数年前に製造中止になってしまいました。
メーカーにも問い合わせましたが
それに相当する代替え品はないそうです。

髪が重た〜く、ベタ〜とするような
洗い流すタイプのトリートメントを教えてください!!
首や肩に毛先があたってチクチクしませんか?
本当にイライラするー!

それと、髪をひとつにサイドで結んでいると
均衡が取れなくなり、片方の肩が
凝ります。。。

あと、額の生え際の両サイドの産毛が濃く長すぎて
(かといってちゃんとした髪じゃないので一定の
長さからは伸びない)アップにしたとき
こめかみあたりで産毛がもわっと広がって
生活に疲れた人みたいに見えていや!!
美容室にいくと必ず髪が多いとビックリされる…
多くて太いと綺麗に長く伸ばせないから人生損してる気がするたらーっ(汗)
クラレさん

私も美容室でしみじみ「髪、めっちゃ多いですね!」といわれます。
本当に凹むし、むかつきます。
何度も言うな!!
今度、あの男性美容師に髪が多い多い言われたら
「お兄さんみたいな少ない髪ってうらやましいですわーい(嬉しい顔)
そんなに髪が細いとカラーリングもすぐ出来るんでしょうねウインク
って言ってやる!二ヵ月後、はげちらかして待っとけ!!
ストパーとか縮毛は一度して手入れがめんどいし髪の毛的にも一週間しかもたず…
今は毎朝アイロンしてますほっとした顔
化粧するより大切です
寝坊の時は学校でオシム?真理教のしょうこう?って言われました冷や汗

トリートメントもドライヤーもめんどいからしんけどアイロンなら完璧かと…
私の200℃まで行くからめっちゃ効きますさくらんぼ
手が痒いと思ったら髪の毛が刺さってた…
切り立ては要注意ですあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ鋭いんだ!

髪の毛切り立ての後頭部は柴犬の様なサクサクした手触りですぴかぴか(新しい)
切ると全て髪は立ちあがると言うゴツさ加減あせあせ
仕事柄1日中帽子を被るので変な癖が部分的にあります…
短髪なのに髪を切ると帽子のサイズが変わります指でOKぴかぴか(新しい)
> HIDEchanさん

私も手のひらに髪の毛切れ端の短いやつ、ささってたことあります!

あと前髪自分で切って、下まぶたの涙腺?目頭にある穴にささったときはビビりました!めっちゃ痛いし泣き顔

今風呂あがりのドライヤー中ですが
早く渇けー寝たいー!!
夏は体感温度が3℃くらい高く感じるのは、私だけ?
夏は汗かく箇所がものすごく痒い…。

どなたかも言ってみえたように、髪を縛ると頭痛がします。美容院でスカルプチェッカー(小型カメラで地肌見るヤツ)をやってみたら、フツーに毛穴から3本生えてた…。しかもフツーより毛が太くて毛穴が密集してる…。
そして(根本からうねる捻転毛+縮毛+ガタガタ毛)×撥水性のキューティクル…。
前髪の生え際に変な生えグセあるから迂闊に前髪切れないし、鋤くとバサバサに広がるし…。

世の中には毛に困窮してる人がいるというのに、あんたたち、生える場所間違ってるよ…。
美容師さんに、今まで10万人くらいの人の髪を見て来たが、髪の多さで私はベスト10のしかも上位に入ると言われました。
確かに中学の時から、自分は世界で一番髪が多いかもとか考えたことがあるのですが、改めて他人に言われると傷付きました冷や汗やっぱりそうだったんだ!って感じです(笑)
言われるねー。
異動で通えなくなった前の美容室は店長が髪質をちゃんとわかって切ってくれてた…
大量に切られたオイラの髪を楽しそうに箒で掃いて、別の人の切った髪の固まりの横に
『並べちゃえ〜るんるん
と量が多いので倍くらい違うのを並べて遊んでたアシスタントちゃんが可愛かったぴかぴか(新しい)
ポニーテールにすると結んだ先が細くなってゆかず、シャキーンぴかぴか(新しい)ドバーっというボリュームで、微妙なシルエットに(笑)。
お団子ばっかりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

髪が多い。 更新情報

髪が多い。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング