ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SIMPURE L1コミュのケータイ2台持ちっ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段は「SIMPURE L1」を使ってるけど、
長期での海外だと、料金ってバカにならないですよね。。。??
そこでっ、私は2台持ちっ!!!っていう人いますかっ??
国名、オススメの海外のケータイ、機能、買ったときの値段、その場合に「SIMPURE L1」の使い道・役割、などなどっ
教えていただければ幸いです(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


コメント(2)

すみませんヽ(;▽;)ノ
充電器トピで私が勝手に脱線してしまったので他にも同じこと思ってる人がいれば★と、トピ立てちゃいました★
しかも、とても貴重なお話だったので、皆様にも読んでいただけるようにこちらにもそのまま(関係ない部分は削除してます)貼り付けさせていただきますね。


4: けいすけ
>>あゆみぴん
私的にはプリペイドの購入をお勧めします。日本の携帯電話と違って通話料金がかなり安いです。私はOPTUSのプリペイドを使っています。

5: あゆみぴん
>けいすけさん
プリペイドですか??それは日本で買えるのでしょうか?
それともオーストラリアでですか???
質問ばっかりですみません(>_<)

6: けいすけ
>>あゆみぴん
オーストラリアで購入できます。安い機種は50ドルぐらいからあります。私はOPTUSを推奨します。チャージ30ドルだと、300分のOPTUS同士の無料通話と30ドルの無料通信がついてくるので!!

購入はパスポート(又はオーストラリアの学生証)があれば買えますよ。

7: けいすけ
書き忘れましたがPOST OFFICE, BIG W, OPTUS SHOP等で購入できます。

8: あゆみぴん
>けいすけさん
そうなんですかっ?!それは絶対いいですね〜〜〜!!!!
プリペイドだから、一回50ドル払って購入すれば、
あとは使う分だけチャージしたらいいんですよね?
あと、OPTUS同士という事は現地にいる人がOPTUSを持ってないといけないんですよね・・・??結構もたれている方多いですか??

すみません。。。またもや質問づくしになってしまいました。。。

9: けいすけ
>>あゆみぴん

>プリペイドだから、一回50ドル払って購入すれば、
あとは使う分だけチャージしたらいいんですよね?

はい、その通りです。

>OPTUS同士という事は現地にいる人がOPTUSを持ってないといけないんですよね・・・??結構もたれている方多いですか??

日本人はOPTUS持ってる確率高いと思う。うちの学校何か全員OPTUSだし…。まぁ、その特典なかっとしてもOPTUSは使用料金も機種代金も安いよ。ただ、日本と同じ機能を求めたら駄目だと思う。ドコモでいうと503以前、ボーダでいうとJ-SH03程度の性能ですから。
カメラ付きは100ドル近くしますね。私の周りには59ドルの機種使ってる人が多いです。私は130ドルの買いましたけど…。

10: あゆみぴん
>けいすけさん
なるほどーーー♬
じゃあ、私も絶対SIMPUREと2個持ちしますっ♪
OPTUSのコミュまで入っちゃった!!笑
これからもヨロシクです〜♪笑

11: けいすけ
>>あゆみぴん
そうしたほうがいいと思います。日本の携帯にもメッセージ送れますしね。料金は35セントです。



ですっ♪失礼しましたぁ〜!!
緊急用でいいのでは??

メールは受けてとして使えばいいと思う。SMSなら受信無料だしw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SIMPURE L1 更新情報

SIMPURE L1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング