ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > ロンドン(イギリス)生活情報 > トピック一覧 > コンサルタント業務 税金につい...

ロンドン(イギリス)生活情報コミュのコンサルタント業務 税金について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして。
現在イギリスに来て2か月目ですが、飲食店のコンサルタント業務を任さられることになりました。
とくにコンサルタント業務を探していた訳ではなく、たまたま新店舗オープンに先立ち経験のある私より色々と助言をもらいたい様です。
てっきり、お店の方で税金等の手続きをしていただけるのかと思っておりましたが、コンサルタントとして雇うのでナショナルインシュランスはこちらでは払いません。と言われました。
こちらの飲食店の契約は週に2日程度なので、フルタイムではありません。
この際はフリーランスとして登録をするべきなのでしょうか?
フリーランスとして登録すらしておらず、こちらの店舗でコンサルタントとして働いた後の税金の納付の仕方についても不安が残ります。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非助言をお願い致します。
宜しくお願い致します。

コメント(2)

はじめまして。
この場合は登録が必要になります。
始める前に登録しなくてはいけないものではなく、数か月以内にとかいうものだったと思います。
ネットで簡単に登録できます。

納税の仕方も、ネットで登録して比較的簡単にできます。
初年度は、プロの方にお願いしてやり方を教えてもらうのもいいかと思います。

英国の税年度は毎年4月6日から翌年の4月5日までです。ちょうど年度が変わったところなので、手続きはそう急がなくてもいいと思いますが下記リンク内の要件に該当するようであればself-employed(個人事業主) の登録をする必要があります。

https://www.gov.uk/log-in-file-self-assessment-tax-return/register-if-youre-self-employed

また該当する税年度が終了した年の翌年の1月31日までにtax return(確定申告)の申請をしなければいけません。

初年度は会計事務所などに依頼するのがいいかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロンドン(イギリス)生活情報 更新情報

ロンドン(イギリス)生活情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。