ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイスポット★シクリッドコミュの   画   

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスポット(タンクメイトも歓迎!)の画像や動画の場です。

立派なボディー、色が派手になった瞬間、口に餌いっぱい、ミラクルな瞬間

投稿おまちしてます♪

コメント(25)

<video src="2291281:87d54da01f9b845dffc4b901ee1604cf">

餌付いたのが嬉しいので張りますw
以前飼っていたアイスポット(テメンシス)です。水槽換えの時撮った一枚です。
ボヤッキーさんは写ってる男性でしょうか!?

ピーコックバス釣りをしてるみたいですねw

ほんとに立派なテメンシスですー最大種になると言われるだけありますね 
・・・欲しいw大きいのに色と模様がハッキリ出てますよね!! 

以前ペットショップで見たテメンシスはサイズは40?程あったんですが、模様はウスウスですし色も褪せてました...

ボヤッキーさんのテメンシスには感激です〜!! 凄い立派ww
持ってるのは私です。釣りを意識して撮りました(笑)
当時65cmくらいだったのですが、新しくした水槽の吹き出し口をコロソマに破壊されて水が回らず死んでしまいました。

大きくなれたのは1800の水槽で一匹飼いだったからだと思います。
>あっちさま

写真の通りなりました(笑)

45cmを越したあたりからエサは釣ってきたブルーギルを与えてました。

手のひらくらいのギルを1回で2,3匹食べていました。

そこからの巨大化がすごかったですね〜(笑)

今いる中で一番大きいのはオセラリスですが、40cmちょっとで成長は止まっています。

混泳させているからかは分かりませんが、それ以上にはならなそうです。

一応写真を載せておきます。

携帯電話で撮ったのであまり綺麗ではありませんが。

オセラリスも顔が凄いシャープ感でてますね!

やっぱ単独飼い大きくなりますねwテメンシスは別格なんでしょうか??

180?羨ましいです〜 
我が家はマダマダ先の話ですw 

180?水槽の規格ってどれ位ですか???

180?の規格が縁遠いんで調べたこと無かったんですが〜

水槽は高さがあるのが目標で...

ワイドは120〜150?で高さが70〜90?のを予定してます♪
>あっちさま
渋い模様ですね。いいですね〜!

そのタイプは私は飼ったことはありません。

ゴールデンバットバイヤというのを以前飼っていましたが、模様はまったく違いました。茶金で模様はまったくないタイプでした。

オセラリスは50cmくらいまではしたことはありましたが、気性が激しくやはりそれも単独飼いでした。

珍しい固体ほど大きくなりにくい気がします。

今飼っているマディラやサンパウロはなかなか大きくなってくれません。

以前アクアライフでアイスポットの特集をやった時の記事には幼児期にエサをたくさん食べさせると大きくなると書いてありましたが、それも主観によるもののようです。

やはり大きくしようと思ったら単独飼いがいいのではないでしょうか?

>ウオさま

私は以前1800×600×600を使っていましたが、写真のテメンシスがターンするとき斜めにならないと回れなくなってしまったので1800×7500×600(高さ)に買い換えました。

高さは600を越すといっきに値段が上がります。

水槽では定評のある関東建鉄のHPを参考にしてみてください。

http://www.kantetsu.jp/kakaku.htm
最近微妙な変化が...

?近づいたら、寄って来ます。
?で、近づいたままの写真を嫌がりません←コレは嬉しいです♪
?大きい子が顎からお腹にかけて赤の発色に出てきました。
最近、5匹いるオリノセンシスの1匹がこんな色になっていて、この先どうなるか楽しみです
チビ、大、チビとUPしました。

最近チビがお気に入りです♪
オリノコワームパッカーです色もたいぶでてきました〓
>シンジさま
上段右のスリースポット?はいいですね、なかなか見れない。
友人が飼っていたパルマス産に似てるかな?
では、近々私もアップします。
写真撮らなきゃ。
サンパウロ産テメンシス。

模様も特徴的ですが、アイスポットらしからぬ馬面なマヌケ顔が気に入っています。

写真で撮れませんでしたが、背びれや腹びれは孔雀模様です。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイスポット★シクリッド 更新情報

アイスポット★シクリッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング